• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他の人の質問を見て参考にしたのに出来ないんです。

OSはXPでソニーのバイオです。 書式→リッチテキスト(HTML)→背景7→サウンド→マイミュージックから選んで相手がメールを見たときに音楽が聞こえるようにしたいんです。 その音楽は ファイルの種類 MP3 Audio プログラム SonicStage Applicationの音楽(サイズは739 KB)を送りたいんです テストで自分にメール送信したらちゅんと聞こえました。 相手にメール送信したら聞こえなかったそうです。 なぜでしょう? 相手がXPでないから? 相手がプログラム SonicStage Applicationが無いから?

noname#2000
noname#2000

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

ここで質問し続けても相手に聞かないことには先に進みませんよ。 ・相手の使っているメーラー ・相手の設定(OutlookExpressであればインターネットオプション) をまず確認しましょう。 相手のメーラーはX-Mailerフィールドでわかることもありますが このフィールドは必須ではないのでつけないメーラーも多数あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

blue_leoさん どうもです。相手がメールを開いた時には聞けませんでしたが。 添付ファイルにして送ったらばっちり聞けたとのことでした。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

補足ですが、相手から来たメールのプロパティのメールヘッダーを見て下さい。 XMailerの所に書かれているのが、相手のメーラーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hima-827さん こんばんは、相手がメールを開いた時には聞けるのは駄目でしたが添付ファイルにして送ったら一曲ばっちり聞けたとのことでした。ありがとうございました。

  • 回答No.5

1.お相手がMP3再生環境にない。 2.お相手のメーラーがHTML形式のメールに対応していない。 3.お相手のメーラーのセキュリティレベルが高い。 おそらく1.かと。お相手がMeでソーテックでOEでセキュリティレベルを含めた設定がデフォルトのままだとすれば、MIDI音源を背景にしたら聞こえるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Hageoyadiさん おはよえございます。 OEでセキュリティレベルを確認して相手がXPなら(私はXP)可能性はてできますか? ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)

他の人の回答とかぶる所も多々ありますが・・・ >メーラー メールを送受信するソフト。 >HTMLメール 文字だけでなく、画像や音声、動きのあるメールをやり取りできる。 最近は、HTMLメールを悪用したウィルスがあるのでHTMLメールを表示しない設定にしている人も多い。 かなりアバウトな説明ですが、こんな感じです。 相手の方が、HTMLメールを表示する設定になっていないのではないのでしょうか? MP3ファイルであればいろいろ再生ソフトがありますのでSonicStage Applicationが無くても問題ないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hardy50さん おはようございます。分かりやすい回答ありがとうございます。 HTMLメールを表示しない設定を解除するにはどうしたらいいのでしょう?

  • 回答No.3

XPかどうかの問題ではないと思います。 OSとメーラーは別ですから。 WindowsユーザはみんなOutlookExpressを使っていると思っている人も多いですが。 確かにセキュリティレベルを上げていると表示も再生もできないかも知れませんね。 これは提案ですがメールで送ることにこだわるよりはweb pageを用意してそこにアクセス してもらう方法の方がいいと思いますよ。 相手の環境を確認したり違いがよくわからないのならばなおさら。 私の場合、普段HTMLメールの表示も出来ない設定にしていますので そのメールをもらってもなにも起こりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

blue_leoさん お手数をおかけします。web pageを用意というのはむづかしくて出来ないので相手のメールの設定を聞いてみます。

  • 回答No.2

送った先の人も、balemuさんと同じメーラを使っていますか? 異なる場合は実行(再生)されないこともあります。 また、同じメーラでも、セキュリティの設定が違うなら、同様に実行はされないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。メーラって何ですか?

質問者からの補足

すみません。メーラーってOutlookExpressのことですか?そうだと思います。

  • 回答No.1

>相手にメール送信したら聞こえなかったそうです。 同じものを私に送られても多分再生できないと思います。 なぜなら同じ環境ではないから。 相手がそのメールで音楽を再生できることを希望しているのであれば 確実に再生してもらうにはmp3の再生環境とメーラー(多分OutlookExpressだと思いますが) はあわせないと無理でしょうね。 相手の環境をもう一度確認してみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

blue_leoさん 早速の回答ありがとうございます。相手のOSはMEでソーテックです。同じXPの人には行くのでしょうか? そういう簡単な問題ではないんでしょうね。残念。