• ベストアンサー

正直言うと、どれも同じに見えてしまうもの・・・

私は車に興味がないので、正直言うと、どの車も同じに見えてしまうんです(汗)。ちょっと恥ずかしいので、あまり人に言ったことはないんですけどね~ 特に、ハッチバック(と言うんでしょうか?)とかミニバンなどは、同じ会社の物はもちろんですが、T社のもH社のも、同じに見えてしまいます。 あと、音楽では、ロックが全く分からないので、どの曲もどのグループも、同じに見えてしまいます。横文字のグループ名ですら、同じに感じてしまいますしね(笑) 逆に、モー娘。は区別が付くんですけど、会社でおじさんたち(私もそうですけど)に聞いてみると、どの娘も同じに見えてしまうと言う人が多かったですね。 又、戦車が好きなので、映画でドイツのタイガー戦車という想定で、アメリカの中戦車なんかが登場すると、「違う!」って叫んでしまうんですけど、妻に言わせれば戦車なんてみな同じに見えるそうです(泣) みなさんはどうですか? あまり公言はしていないけれど、正直言うと、どれも同じに見えるというものがありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

はい。タイガー戦車とアメリカのM4戦車なんかは全然違いますね。私は分かりますよ(笑) それはどうでもいいとして本題ですが… ・モー○ング娘。 最近入ってきたメンバーは全く分かりません。でも前からいるメンバーだったら分かるから(たぶん)まだマシかも…? ・佐賀県と長崎県の位置 佐賀及び長崎県民の皆様、申し訳ありません…。九州にあって隣どうしだということは分かっているのです。でもどっちがどっちにあったのかが…時々分からなくなります… ・ビールの味 全く同じってわけじゃないですよね…?どこのビール飲んでも同じに感じるんですけど(汗) ・同じような形をした車 小さい時は近所じゅうの車の名前を言い当てる天才児(笑)だったんですけどねぇ…大きくなってからはサッパリです。形が同じであれば全部同じに見えてきます…。 ・音質の違い いつもmediaplayerで音楽を聴いているんですが…kbpsの違いでどう音質が違うのかが…さっぱりです…。128kbpsで聴いても192kbpsで聴いても同じに聴こえます(汗)

be-quiet
質問者

お礼

シャーマン戦車は、不恰好なくらい車高が高いのに、あれを使われてはタイガー戦車が泣きますよ(笑) モー○ング娘。も、初期の頃に比べて、最近では同じような顔かたちのメンバーが多くなったような気もします。 県の位置関係は、なかなか区別が難しいです。四国の並びも、自信がない・・・ ビールって、全然違うという人が多いようですけど、利き味テストをやると、普通は分からないそうですよ。私も当然、全く同じ味に感じます(笑) 車は、先日ショールームでしげしげと見ましたけど、やっぱり同じにしか見えませんでした(汗) 音質・・・私は自信を持って「同じに聴こえる」と言えます(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

noname#25898
noname#25898
回答No.26

プレーリードッグと、ミーアキャット、テン、イタチ、おこじょの区別がもうひとつわかりません。 山猫以上、チータ未満の猫系の猛獣類(サーベルタイガーあたり)がよくわかりません。 2種とも、ビジュアル的にもけっこう、好きなのによくわかりません。 このサイトで、機関車トーマスに出てくる機関車の区別に困っておられるお母さんがいらっしゃいました。 シリアルナンバーの近い兄弟機なんでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

猫系の動物も、違いは大きさくらいという気もしますね。 機関車トーマスも、難しいです。間違えると、直ぐに甥っ子に指摘されます(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.25

力士。 日本人と外国人さえ区別できません。 車。 友人などに迎えに来てもらったときは、色とナンバーを頼りに探します。 どうしても形で区別できません・・・。

be-quiet
質問者

お礼

相撲に興味がない人とか、欧米の人だと、皆同じに見えそうですね。 車は、私も色が頼りですが、これがまた同じような色ばかりで・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_akkie
  • ベストアンサー率31% (53/169)
回答No.24

自分は海外の風景ですかね。 特にヨーロッパの各国など、ドイツ、デンマーク、オランダの街並みの区別などが全く付きませんね..。言われれば、そうかもってな感じですね…。あまり海外旅行はしないので..;。 あと、昔には、マクドナルドとロッテリアの区別が付かなかったですね..。 最近は両社ともメニューが大幅に変わってますので、違いは明らかなんですが..。

be-quiet
質問者

お礼

CMでよく海外の街並みが出てきますが、どこか分からないことが多いですね。日本で撮ってもよさそう? ハンバーガーチェーンも、違うことは違うでしょうが、意識してその店に行こうと思うほどの区別は、ないような気もします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

戦車を書いていましたので、「潜水艦」も同じように見えますね。 大きさなどの違いはあるのでしょうが、戦車以上に同じ形だと思うのです。 「ヒラメ」と「カレイ」 どう見ても一緒じゃんかと思ってしまいます。 左ヒラメ右カレイと言ってもカレイを左向きに置けばいいような気がするのです。 「ウルトラ兄弟」 ウルトラマンとセブンの区別くらいはできますが、あとは若干の違いで一緒と思っています。 「馬鹿」と「アホ」 どう違うのですか??

be-quiet
質問者

お礼

潜水艦は、日本・ドイツ・アメリカは全然違いますね。でも、原潜になると区別はずっと難しいです。 「ヒラメ」と「カレイ」、外観もそうですけど、味も同じに感じますね~ 「ウルトラ兄弟」、甥っ子に解説してもらっています。 「馬鹿」と「アホ」、関が原を境に分かれているそうな・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googuido
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.22

タバコ。 最近すい始めましたが、よく味の違いがわからないです

be-quiet
質問者

お礼

私も昔はヘビースモーカーでしたが、まあ味の違いも、判ったつもりになっていただけかもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohitama
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.21

美容院で時々見るような、ヘアカタログに出ている髪形。 モデルの顔は違うけど、髪型はどこが違うの? てのが多すぎます。

be-quiet
質問者

お礼

男性はヘアカタログを見る機会が少ないので、よく分かりませんが、妻が美容院に行ってきても気がつかないのは、そのせいかも・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

こんにちは。  車は私もよく分かりません。私,S社の「ワ・・・R」に乗ってますが,前に止まった車を見て,「あ,おんなじだ!」。マークを見たらH社やT社って事が・・・・。毎日のようにあります。(^_^; アハハ…  ●子供  大きな声では言えませんが,小5の娘と小3の息子。帰宅した時には大抵寝てるんですが,寝顔を見て間違える事がしょっちゅう。(;^_^A アセアセ・・・

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、実際に乗っている人でも区別がつかないことがあるんですね~(笑) まあ、メーカー同士も、デザインをだいぶパクり合っていますからね。 お子さんは、そりゃあ似ていますよね。確かに寝顔は特にそっくりに見えるものです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

芸能人、ミュージシャン全般かな。 男性デュオ ラップみたいな歌を歌うグループ 女性シンガー・・・特にTVアニメ「名探偵コナン」のエンディングのような歌を歌っている歌手 顔、名前、歌が一致しない。 TVだとフリップで名前が出てないと駄目です。 黒人はみんな「エディー・マーフィー」にみえる。 男性韓流スターは「チャンドンゴン」。 最後に「素顔の女性芸能人」 見たことはないですが、同じに見えるというより、誰だか判別不可能かな?

be-quiet
質問者

お礼

「男性デュオ」、このパターンは、最近目立ちますよね。出始めの頃は分かっていたんですけど、最近は多すぎてさっぱり区別がつかなくなりました。 女性シンガーも、確かに顔が出ていないと同じに聴こえますね。 「エディー・マーフィー」ならともかく、ボビー・オロゴンあたりだと、出会っても分からないでしょうね~ 「素顔の女性芸能人」では、飯○愛さんとか、古いところでは十朱幸代さんとかが、横綱級のようで・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25255
noname#25255
回答No.18

ジャニーズのKA-TUNの亀梨と赤西 もうどっちがどっちかさっぱり判らない! あとは、車は判るけど、逆にバイクは全く違いが判らないです。

be-quiet
質問者

お礼

KA-TUNの亀梨と赤西の二人は、確かに区別がつかないですね。 見たことはあるのに、どのグループなのか分からないというジャニーズも多いです。 車が分からない私には、バイクなどは絶対無理です(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.16

最近の女性のファッション。 大学でクラブをしていた時新入生の勧誘をしていたのですが、 前から来た3人の女性が大学デビューしようと頑張ったんでしょうね、 本当に3人とも全く同じ格好をしていた(色合いは一緒だけどブランドは違うんだろうなあ…)を見た時は「分身の術!?」とか思いました。 後最近の人の化粧もわかんないです。 最低限のメイクはいいと思いますが、 こてこてにメイクで塗り固められると特徴がなくなるので、 「えーと、誰?」ってなります。 おかげで中高に比べてなんと人の顔と名前が一致しなくなったことか! (年のせいとかそういうツッコミはなしで。) やっぱりノーメイクが一番ですよ!(極端)

be-quiet
質問者

お礼

「分身の術」ですか!(笑) 確かに流行を追えば、似たようなファッションになりやすいでしょうけど、その中でも他の人と違った個性を出そうとするのが普通だと思うんですけどね。 メイクは、男性から見るときれいなのは嬉しいんですけど、真実の姿?が分からないのが困りますね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままな質問です

    お付き合いいただけたら嬉しいです 内装が上品である 価格は200~300(本体のみで) コンパクト以上 ミニバン以下の スポーツハッチバック or ステーションワゴン 燃費◎ 高速は週に1回 収納・積載○ このような条件ですと どのような車が良いのでしょうか。 とりあえずは 皆さんの上げる車を参考に 厳選していきたいと思いますので 沢山の車を上げていただければ 嬉しい限りです

  • この戦争映画のタイトルは?

    多分、アメリカ映画で、1970年頃の映画じゃないか? と思います。(1970年代にテレビで見ました。) 舞台は第二次世界大戦のアフリカ戦線 ドイツ軍の戦車1台とアメリカ軍の戦闘機2機が砂漠で 出会い、戦闘になるが、やがて戦いの虚しさに気付く。 というようなストーリーです。 登場人物は以下の6人だけだったと思います。 アメリカ兵A パイロット(正義感はあるが、単純) アメリカ兵B パイロット(祖国より、命が大事) ドイツ将校 (何故か砂漠にいた鬼のような軍人) ドイツ兵A 戦車兵(ややリーダー的) ドイツ兵B 戦車兵(普通の人) ドイツ兵C 戦車兵(気が弱い) 戦争映画の形式ですが、人間ドラマのような展開でした。 以上、この映画のタイトル、御存じの方、 よろしくお願いします。

  • さりげなく、かつダサくない輸入車は何だと思いますか

     少し前にホットハッチなMT車を探しながら、最近の車選びの難しさに気がつきました。最近はおしゃれな時代です。ダサくなくとも、いかにもと言った車は逆にかっこ悪いとされる本当に難しい時代と感じています。あくまで個人的な意見で構わないので、国産、輸入車を問わず、これはといえる車を紹介して頂けないでしょうか。 <(私が考える)特にいかにもな感じを受ける車>   著名ドイツ車(ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ)   少し前におしゃれと言われた輸入車(アルファロメオ、サーブ?)   国産高性能車(GTR、ランエボ、インプレッサ、、)  <(私が考える)特にダサい車>   国産ミニバン(アルファード、、、他いろいろ) < (私が考える)なんとなくさりげない車>   VW、国産普及セダンのちょい高性能な車種(レガシー??)

  • ミニバンというかワンボックスというかハイブリッド化

    ミニバンと言う、奇奇怪怪なジャンルが登場して、 わけのわからないままジャンル化していますが、 みなさんは、このミニバンという表現で、困った事はないでしょうか? 私は今過去の箱型ステップワゴンのような車が欲しいのです。 ステップワゴンに固執してるわけじゃなく、箱型の立って乗り込めるような、 8人ぐらい乗れる奴が欲しいです。 車の中で宴会するような(笑) で、これのハイブリッドが出るのを待っていますが、 いろいろ問題があるようで、なかなか開発のニュースも届いてきませんね。 私の中では、これをミニバンというのですが、 どうもオデッセイやストリームのような車もミニバンと呼ばれて、 結構迷惑しています。 ミニバンとハイブリッドで探すと、いらないオデッセイがでてきます。 こんな苦労してますが、知りたいのは、 ステップワゴンやノアのような、立って乗り込むような車で、 8人ぐらい乗れるスライドドアの車は、 ハイブリッド化されるのは、いつ頃になるか情報が、ございませんでしょうか? 現在は、軽で賃貸住まいなので、ちょうど良かったのですが、 子供も大きくなってきて、来年家を購入するので、 駐車場も3台置けることになりました。 これを機会に、上記のようなボックス系のハイブリッド車がほしいなと考えていますので、 情報をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 今度は戦中の大口径戦車砲についてご意見ください

     前の質問ではご回答ありがとうございました。 今度は、WW2戦中に登場した直径80mm以上の大口径戦車砲に関して質問をしたいのですが…… 表記スペックの似通った4種類の戦車砲、 kwk36(ドイツ):88mm56口径長 D-5T(ソ連):85mm51.6口径長 ZiS-S-53(ソ連):85mm54.6口径長 M3(アメリカ):90mm50口径長 について、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか? 条件は、場所は1943年秋の欧州ステージ、状況は対戦車戦。 コンディションは待ち伏せ。 乱暴ですが、4種類の戦車砲を載せる車体は同じとします。 優劣だけでなく、主観に基づくそれぞれの砲に対する皆様のご意見を聞かせてもらえれば幸いです。 どうかよろしくお願いしますm(___)m

  • 車購入の初心者です

    僕は新車を買おうと思っています。ある程度、車の絞り込みまではできています(ミニバンとかワゴンとかっていう分類です)。しかし、トヨタや日産(他にも車会社はありますが・・・)とかいった会社で似たようなものがあってどれを選んでいいのか迷っています。 みなさんなら、こうした車を購入するときって何を決め手にしますか? 何でもいいのでみなさんの意見を早く聞きたいです♪

  • 好きな車のジャンルは?

    ミニバンが車の主流になってけっこうたちますね。 まだまだ、ミニバンブームは続きそうです。 昔は、セダンが主流でしたね。 私が若い頃は、若者はこぞって、クーペタイプの車に乗ったものです。 今の若い者は、最初からミニバンに乗る人が多いですね。 街の様子から行くと、ミニバンが圧倒的でステーションワゴンやSUVと続き、セダン、クーペは少数派だと思います。 皆さんは、どのジャンルの車に乗っていますか? または、乗りたいですか? 私は、独身時代はずっとクーペタイプでした。 結婚してからは、セダンです。 ミニバンは、どうも好きになれません。

  • 1兆円で、買えるもの・・・

    皆さんは、頭で想像が可能な金額というと、どの位まででしょうかね? 1千万円あたりなら、一生の間には縁がありそうですし、実感は湧きそうですね。 3億円でも、宝くじで想像は難しくなさそうです。 最近は、若手のIT経営者でも、数百億円を動かす時代で、まあ夢程度に理解できそうです。 でも、「1兆円」となると、頭で想像できる範囲を超えてしまうように思います。 そこで、自分で知識のある物事で換算してみると、見当が付きやすいかもしれないと思い、やってみました。 例えば、土地・・・  代々木公園が54万m2で、m2あたりの地価が100万円位ですから丸ごと買って、更に超高層ビル(工事費が1000億円程度)を5棟建てて、1兆円ですかね。 例えば、戦車・・・  日本の90式戦車は、1台約7億円。1兆円では1500台の戦車が買えることになりますが、これは第二次世界大戦でのドイツのタイガー戦車の総生産台数と同じくらいですね。 例えば、パソコン・・・  1台10万円で用意すれば、1000万台。都民のほぼ全員に1台ずつ配れますね~ そんな、皆さんのご存知のことで、1兆円に換算すると、こんなものがこのくらい買えるという、分かりやすい例を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ミニバンと軽、市場は二極化してるけど・・

    車購入予定のものです。 現在市場ではミニバンか軽自動車かという具合に、購入者が2極化している傾向にあると聞きます。 しかしその間に位置するコンパクトカーやタウンユース的車でも全然OKなんじゃないかと思います。 「夫婦で子供一人を予定、親をたまに載せる、頻繁にアウトドアなどしない」という家庭で、本当にミニバンほどの大きさの車が必要なんでしょうか? 会社の人に聞いたら、大部分の人が大きい車のほうがいいと言うんですが、その根拠がいまいちよくわかりません。 皆様それぞれの考えをお聞かせ下さい。 また軽に載ってる方がいましたら、良いところ悪いところ教えてください。

  • 選考の有利・不利

    ある企業のグループ会社の選考を受けるとします。 グループ会社は5社あります。 そのうち1社を受ける人と3社受ける人では企業研究的な面で有利不利とかありますかね?

このQ&Aのポイント
  • Wifiルータを変えたら、プリンタがオフラインになって印刷できません。パソコンから一度アンインストールして、HPからまたインストールしました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続されていて、Wi-Fiルーターの機種名はELECOMです。
  • JCOMの電話回線を利用しています。
回答を見る