• ベストアンサー

正直言うと、どれも同じに見えてしまうもの・・・

私は車に興味がないので、正直言うと、どの車も同じに見えてしまうんです(汗)。ちょっと恥ずかしいので、あまり人に言ったことはないんですけどね~ 特に、ハッチバック(と言うんでしょうか?)とかミニバンなどは、同じ会社の物はもちろんですが、T社のもH社のも、同じに見えてしまいます。 あと、音楽では、ロックが全く分からないので、どの曲もどのグループも、同じに見えてしまいます。横文字のグループ名ですら、同じに感じてしまいますしね(笑) 逆に、モー娘。は区別が付くんですけど、会社でおじさんたち(私もそうですけど)に聞いてみると、どの娘も同じに見えてしまうと言う人が多かったですね。 又、戦車が好きなので、映画でドイツのタイガー戦車という想定で、アメリカの中戦車なんかが登場すると、「違う!」って叫んでしまうんですけど、妻に言わせれば戦車なんてみな同じに見えるそうです(泣) みなさんはどうですか? あまり公言はしていないけれど、正直言うと、どれも同じに見えるというものがありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

はい。タイガー戦車とアメリカのM4戦車なんかは全然違いますね。私は分かりますよ(笑) それはどうでもいいとして本題ですが… ・モー○ング娘。 最近入ってきたメンバーは全く分かりません。でも前からいるメンバーだったら分かるから(たぶん)まだマシかも…? ・佐賀県と長崎県の位置 佐賀及び長崎県民の皆様、申し訳ありません…。九州にあって隣どうしだということは分かっているのです。でもどっちがどっちにあったのかが…時々分からなくなります… ・ビールの味 全く同じってわけじゃないですよね…?どこのビール飲んでも同じに感じるんですけど(汗) ・同じような形をした車 小さい時は近所じゅうの車の名前を言い当てる天才児(笑)だったんですけどねぇ…大きくなってからはサッパリです。形が同じであれば全部同じに見えてきます…。 ・音質の違い いつもmediaplayerで音楽を聴いているんですが…kbpsの違いでどう音質が違うのかが…さっぱりです…。128kbpsで聴いても192kbpsで聴いても同じに聴こえます(汗)

be-quiet
質問者

お礼

シャーマン戦車は、不恰好なくらい車高が高いのに、あれを使われてはタイガー戦車が泣きますよ(笑) モー○ング娘。も、初期の頃に比べて、最近では同じような顔かたちのメンバーが多くなったような気もします。 県の位置関係は、なかなか区別が難しいです。四国の並びも、自信がない・・・ ビールって、全然違うという人が多いようですけど、利き味テストをやると、普通は分からないそうですよ。私も当然、全く同じ味に感じます(笑) 車は、先日ショールームでしげしげと見ましたけど、やっぱり同じにしか見えませんでした(汗) 音質・・・私は自信を持って「同じに聴こえる」と言えます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (25)

noname#25898
noname#25898
回答No.26

プレーリードッグと、ミーアキャット、テン、イタチ、おこじょの区別がもうひとつわかりません。 山猫以上、チータ未満の猫系の猛獣類(サーベルタイガーあたり)がよくわかりません。 2種とも、ビジュアル的にもけっこう、好きなのによくわかりません。 このサイトで、機関車トーマスに出てくる機関車の区別に困っておられるお母さんがいらっしゃいました。 シリアルナンバーの近い兄弟機なんでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

猫系の動物も、違いは大きさくらいという気もしますね。 機関車トーマスも、難しいです。間違えると、直ぐに甥っ子に指摘されます(汗) ありがとうございました!

• cure-piee
回答No.25

力士。 日本人と外国人さえ区別できません。 車。 友人などに迎えに来てもらったときは、色とナンバーを頼りに探します。 どうしても形で区別できません・・・。

be-quiet
質問者

お礼

相撲に興味がない人とか、欧米の人だと、皆同じに見えそうですね。 車は、私も色が頼りですが、これがまた同じような色ばかりで・・・ ありがとうございました!

• y_akkie
回答No.24

自分は海外の風景ですかね。 特にヨーロッパの各国など、ドイツ、デンマーク、オランダの街並みの区別などが全く付きませんね..。言われれば、そうかもってな感じですね…。あまり海外旅行はしないので..;。 あと、昔には、マクドナルドとロッテリアの区別が付かなかったですね..。 最近は両社ともメニューが大幅に変わってますので、違いは明らかなんですが..。

be-quiet
質問者

お礼

CMでよく海外の街並みが出てきますが、どこか分からないことが多いですね。日本で撮ってもよさそう? ハンバーガーチェーンも、違うことは違うでしょうが、意識してその店に行こうと思うほどの区別は、ないような気もします。 ありがとうございました!

回答No.23

戦車を書いていましたので、「潜水艦」も同じように見えますね。 大きさなどの違いはあるのでしょうが、戦車以上に同じ形だと思うのです。 「ヒラメ」と「カレイ」 どう見ても一緒じゃんかと思ってしまいます。 左ヒラメ右カレイと言ってもカレイを左向きに置けばいいような気がするのです。 「ウルトラ兄弟」 ウルトラマンとセブンの区別くらいはできますが、あとは若干の違いで一緒と思っています。 「馬鹿」と「アホ」 どう違うのですか??

be-quiet
質問者

お礼

潜水艦は、日本・ドイツ・アメリカは全然違いますね。でも、原潜になると区別はずっと難しいです。 「ヒラメ」と「カレイ」、外観もそうですけど、味も同じに感じますね~ 「ウルトラ兄弟」、甥っ子に解説してもらっています。 「馬鹿」と「アホ」、関が原を境に分かれているそうな・・・ ありがとうございました!

• googuido
回答No.22

タバコ。 最近すい始めましたが、よく味の違いがわからないです

be-quiet
質問者

お礼

私も昔はヘビースモーカーでしたが、まあ味の違いも、判ったつもりになっていただけかもしれませんね。 ありがとうございました!

• mohitama
回答No.21

美容院で時々見るような、ヘアカタログに出ている髪形。 モデルの顔は違うけど、髪型はどこが違うの? てのが多すぎます。

be-quiet
質問者

お礼

男性はヘアカタログを見る機会が少ないので、よく分かりませんが、妻が美容院に行ってきても気がつかないのは、そのせいかも・・・(笑) ありがとうございました!

回答No.20

こんにちは。  車は私もよく分かりません。私,S社の「ワ・・・R」に乗ってますが,前に止まった車を見て,「あ,おんなじだ!」。マークを見たらH社やT社って事が・・・・。毎日のようにあります。(^_^; アハハ…  ●子供  大きな声では言えませんが,小5の娘と小3の息子。帰宅した時には大抵寝てるんですが,寝顔を見て間違える事がしょっちゅう。(;^_^A アセアセ・・・

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、実際に乗っている人でも区別がつかないことがあるんですね~(笑) まあ、メーカー同士も、デザインをだいぶパクり合っていますからね。 お子さんは、そりゃあ似ていますよね。確かに寝顔は特にそっくりに見えるものです。 ありがとうございました!

回答No.19

芸能人、ミュージシャン全般かな。 男性デュオ ラップみたいな歌を歌うグループ 女性シンガー・・・特にTVアニメ「名探偵コナン」のエンディングのような歌を歌っている歌手 顔、名前、歌が一致しない。 TVだとフリップで名前が出てないと駄目です。 黒人はみんな「エディー・マーフィー」にみえる。 男性韓流スターは「チャンドンゴン」。 最後に「素顔の女性芸能人」 見たことはないですが、同じに見えるというより、誰だか判別不可能かな?

be-quiet
質問者

お礼

「男性デュオ」、このパターンは、最近目立ちますよね。出始めの頃は分かっていたんですけど、最近は多すぎてさっぱり区別がつかなくなりました。 女性シンガーも、確かに顔が出ていないと同じに聴こえますね。 「エディー・マーフィー」ならともかく、ボビー・オロゴンあたりだと、出会っても分からないでしょうね~ 「素顔の女性芸能人」では、飯○愛さんとか、古いところでは十朱幸代さんとかが、横綱級のようで・・・ ありがとうございました!

noname#25255
noname#25255
回答No.18

ジャニーズのKA-TUNの亀梨と赤西 もうどっちがどっちかさっぱり判らない! あとは、車は判るけど、逆にバイクは全く違いが判らないです。

be-quiet
質問者

お礼

KA-TUNの亀梨と赤西の二人は、確かに区別がつかないですね。 見たことはあるのに、どのグループなのか分からないというジャニーズも多いです。 車が分からない私には、バイクなどは絶対無理です(笑) ありがとうございました!

• Kules
回答No.16

最近の女性のファッション。 大学でクラブをしていた時新入生の勧誘をしていたのですが、 前から来た3人の女性が大学デビューしようと頑張ったんでしょうね、 本当に3人とも全く同じ格好をしていた(色合いは一緒だけどブランドは違うんだろうなあ…)を見た時は「分身の術!?」とか思いました。 後最近の人の化粧もわかんないです。 最低限のメイクはいいと思いますが、 こてこてにメイクで塗り固められると特徴がなくなるので、 「えーと、誰?」ってなります。 おかげで中高に比べてなんと人の顔と名前が一致しなくなったことか! (年のせいとかそういうツッコミはなしで。) やっぱりノーメイクが一番ですよ!(極端)

be-quiet
質問者

お礼

「分身の術」ですか!(笑) 確かに流行を追えば、似たようなファッションになりやすいでしょうけど、その中でも他の人と違った個性を出そうとするのが普通だと思うんですけどね。 メイクは、男性から見るときれいなのは嬉しいんですけど、真実の姿?が分からないのが困りますね~ ありがとうございました!