• ベストアンサー

名詞の形容詞的用法について dreams?

会社のキャッチフレーズについてですが、    My city,Our dreams ○○○←社名 これはなんとなく落ち着かないような気がするのですが。 My city,Our dreams,○○○←社名 My city,Our dream ○○○←社名  のほうが落ち着くよに思うのですが。 私の気にしすぎでしょうか。  

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

名称と名称じゃないものとの間には必ずカンマを入れて区切る必要があります。 My city, Our dreams ○○○ My city, Our dream ○○○ の場合、社名は「Our dreams ○○○」「Our dream ○○○」ということになります。「○○○」だけが社名ということにはなりません。百歩譲って、後者は「私の街、私たちにとって夢の○○○社」という(やや?な)意味になります。 dreamsにするかdreamにするか、というご質問でしたら、私はどちらでも構わないと思います。前者は夢がたくさんあるイメージだし、後者は私なら、cityそのものもしくは会社そのものが1つの究極の夢だ、というイメージを持ちます。 尚、カンマのあとにはスペースを1つ入れます。また、「My名詞」という言い方は、いかにも日本人的ではあります。

do-deshow
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 ここを見せて再考してもらいます。