• ベストアンサー

機種変更ではメール送受信内容も引き継げるか?

機種変を考えてます。 アドレス帳はもちろん、これまでのメール履歴も引き継ぎたいのですが、可能なのでしょうか? キャリアによって可否はありますか?

• qamax
  • お礼率0% (1/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

>キャリアによって可否はありますか? キャリアというより  その対象機種と現行利用機種間で互換性が無ければ  無理ですよ。  同じメーカーなら、下位互換する場合もあれば  同じメーカーでもシリーズ毎に違うという事もあるでしょうから  まずはパソコンを利用してデータを抜き出し  別な機種へ全てのデータを移行する事が可能かどうか  調べる必要があるかと  送信メール 受信メール アドレス帳のデータも  メールや電話番号がそれぞればらばらになってしまうケース  一部の複数登録してある電話番号が消えるなどのケースもあります。  一概にこのメーカーは出来るとか言えないと思いますよ  

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

携帯電話のソフトの機種変更処理で、パソコンに取り込んで再度読込む方法で、対応している機種であれば可能です。