• 締切済み

DVD→パソコン→DVDへ書き込み

幼稚園から発表会を録画したDVDがまわってきたので、一度パソコンに落としてからDVDに書き込んで楽しもうと考えています。 パソコンに落とすまでは出来たのですが、新しいDVDに書き込みが出来ません。パソコンにはフォルダからすべてデスクトップに落とし、新しいDVD-Rをセットして、コピー貼り付け、ドラッグ試みてもエラーになって書き込みが出来ません。エラー:この操作を行おうとしてエラーが発生しました。 フォルダVIDEO_TSファイル種類MPEG容量3.81Gです。情報不足かと思いますが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

DVDは、コピー貼り付け、ドラッグでは、書き込みや転送はできません。 DVD書き込みができるシステムであれば、「GOLD・・」「Win・・」「Nero・・」などのシステムソフトの添付(インストール確認方法/スタート→全てのプログラムで、よく似た名前を確認のため起動してください)より、直接DVD全体のコピーが実行できます。

whey-whey
質問者

お礼

Neroエキスプレスソフトがインストールされていて、無事書き込みが出来ました。 ありがとうございました♪

• NOBBB
回答No.1

書き込む際にライティングソフトは使用しましたか? 使用していないと書き込み出来ません。

whey-whey
質問者

お礼

書き込みソフトですかぁ使用してませんね。 ライティングソフトについて調べてみます。 ありがとうございます。