• ベストアンサー

離婚経験者の方に質問です

婚約指輪、結婚指輪はどうしましたか? 思い出の品については処分をしたのですが 指輪やアクセサリーについては まだ保管してあります みなさんは、どうしたのか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

私の友達は質に入れましたよ。<婚約指輪 当時80万でしたが25万くらいで買い取ってもらえたらしいです。

その他の回答 (6)

• sakura346
回答No.7

結婚指輪はタンスに眠ってますね。 ダイヤのネックレスは時々使用してます。自分ではなかなか買えないので^^; あと、義母から頂いた真珠の指輪も自分では買えないので冠婚葬祭に使用させて貰ってマス(笑) 写真等の思い出の品は処分してしまいました。 目に入るとムカつくので(苦笑)

noname#20148
noname#20148
回答No.6

やはりあれって貰ったままでよかったんですか。 皆さんが羨ましいです。 結婚前には「別にそんな高価な物はいらない」と言ったのに、義母が「そういう訳にもいかないから」と言って、買ってくれた50万円の真珠の婚約指輪があったのですが、離婚の話を進めている時に「これはどうしたらいいんだろうか。返すものなんだろうか」と、ある日自分のアクセサリー箱を開けてみたら、夫になんの断りも無く勝手に抜き取られていました。 そんな奴(もう「奴」呼ばわりですよね)のあまりの自分勝手な行いと、金銭に対する執着に「貴様はこの先一生、不幸であれ!」と思わず念じてしまいました。 一事が万事そんな風だったので、物のほとんどは奴にくれてやり、写真などは全部捨てました。 バタバタしていて捨てそこなった結婚指輪は、多分どうでもいい荷物の中のどこかに転がっていると思います。 今は精神的にもっと大人な年下の恋人と仲良く過ごしていますので、「回答に対する自信」は“あり”にさせて頂きました。

• kadoko
回答No.5

離婚はしてないんですけど、婚約破棄した者です。 婚約指輪も結婚指輪も買ってたんですけど・・。 質屋も考えたんですが、何となくできなくて、全部、母にあげました。 相手の男性も自分のお母さんにあげたって言ってましたね~。 ありがた迷惑だったかもしれないけど、私の中ではbestな選択でした・・。

noname#5522
noname#5522
回答No.4

結婚指輪も婚約指輪ももらってないので全く困っておりません・・・(苦笑)。ただ、唯一義母から譲り受けた指輪があるのですが、これはいずれリフォームでもして好きなデザインに替える予定です。イザと言う時の質草にもなりますし、取っておきます(笑)。 ちなみに思い出の品(写真とかですか?)も特に捨ててませんよ。貰ったもんは貰ったもん。私も物には罪は無いと言う意識です。(昔の彼から貰った物でも持ってますよ)写真も特に毎日眺める物ではないので手をつけてません。 基本的にあまり物を貰った事が無いので助かりました。

回答No.3

婚約指輪はいいダイヤだったのでそのまま気にせず使っています。 結婚指輪は元旦那の分もあるのであわせてジュエリーリフォームのお店に持っていって気に入った物に作り変えてもらおうと思っております。 ただ私は基本的に物に罪はないと考えているタイプなので、気に入っているものはそのまま気にせずに使っています。 プレゼントされたもので、趣味じゃない貴金属はジュエリーリフォームのお店に持っていって気に入った物に作り変えてもらおうと思っています。 もういらないやと思ったものはフリーマーケットで売ったり、あげたり、質屋にもっていったり、といったところです。 ご参考まで。

noname#130626
noname#130626
回答No.2

考える事一緒ですね。 私も前の夫との指輪は質屋さんへ持っていきました。 友達に教えてもらって、入るのは恥ずかしかったのですが、お金に変わって、それで友達と美味しい食事に行きました。