• ベストアンサー

マックブックでプロバイダがソネットかニフティの人へ

モバイルで使いたくてどちらのプロバイダにするか迷っています。 特にソネットのbitWarpにしたかったんですが「OS10.4に対応しているかは調査中で答えもいつになるかわからない。使えるか使えないかは契約してみてください、但し使えなくても返金は出来ないです。」とのことでした。使えるか分かる方いませんか。 資料請求してから毎日、一日2回電話が掛かってくるのも嫌です。 解約させてくれなそうなイメージもあるし、ソネットの不安になっちやってすみません。ソネットのいいとこ悪いところも教えていただけると嬉しいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Bitwarpは、PCカードスロットにさすタイプではありませんか?MacBookにPCカードスロットはないので、OS以前の問題で使えませんよね? OS云々でなく、ハードウェア面でソネットの担当に質問してみてはいかがですか? > 解約させてくれなそうなイメージもあるし、ソネットの不安になっちやってすみません。ソネットのいいとこ悪いところも教えていただけると嬉しいです。 Bフレッツをソネットで利用しています。 解約はできますよ。できないといわれたら、消費者センターとかに連絡してください。ただし、「3ヶ月間使用料無料」などのサービスを利用する場合、解約できない期間が設定されることがあります。それは契約前にかならず確認を取られます。 ソネットの長所・短所は、インターネット接続サービスがもうかなり成熟しているので、他業者との差はほとんどないと言っていいと思います。

to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは、疑問を解決するのに適切な質問先 (OSでなく、ハードウェア面でソネットの担当に質問してみては)とソネットのイメージ(解約させてくれなそう)に答えていただきありがとうございました。返事が一月近く遅れたことをお許しください。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

PHSのカードとしては『ウイルコム』で販売している物と同じですが、 Macブックに使用出来るカードはハギワラシステムのみに成ります。 いずれもMacのドライバーは提供されています。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/index.html
to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは、悩んだ末ソネットでもニフティでもなくウィルコムにしました。参考になる答えをありがとうございました。 返事が一月近く遅れたことをお許しください。