• ベストアンサー

マックブックでプロバイダがソネットかニフティの人へ

モバイルで使いたくてどちらのプロバイダにするか迷っています。 特にソネットのbitWarpにしたかったんですが「OS10.4に対応しているかは調査中で答えもいつになるかわからない。使えるか使えないかは契約してみてください、但し使えなくても返金は出来ないです。」とのことでした。使えるか分かる方いませんか。 資料請求してから毎日、一日2回電話が掛かってくるのも嫌です。 解約させてくれなそうなイメージもあるし、ソネットの不安になっちやってすみません。ソネットのいいとこ悪いところも教えていただけると嬉しいです。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

Bitwarpは、PCカードスロットにさすタイプではありませんか?MacBookにPCカードスロットはないので、OS以前の問題で使えませんよね? OS云々でなく、ハードウェア面でソネットの担当に質問してみてはいかがですか? > 解約させてくれなそうなイメージもあるし、ソネットの不安になっちやってすみません。ソネットのいいとこ悪いところも教えていただけると嬉しいです。 Bフレッツをソネットで利用しています。 解約はできますよ。できないといわれたら、消費者センターとかに連絡してください。ただし、「3ヶ月間使用料無料」などのサービスを利用する場合、解約できない期間が設定されることがあります。それは契約前にかならず確認を取られます。 ソネットの長所・短所は、インターネット接続サービスがもうかなり成熟しているので、他業者との差はほとんどないと言っていいと思います。

to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは、疑問を解決するのに適切な質問先 (OSでなく、ハードウェア面でソネットの担当に質問してみては)とソネットのイメージ(解約させてくれなそう)に答えていただきありがとうございました。返事が一月近く遅れたことをお許しください。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

PHSのカードとしては『ウイルコム』で販売している物と同じですが、 Macブックに使用出来るカードはハギワラシステムのみに成ります。 いずれもMacのドライバーは提供されています。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/index.html
to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは、悩んだ末ソネットでもニフティでもなくウィルコムにしました。参考になる答えをありがとうございました。 返事が一月近く遅れたことをお許しください。

関連するQ&A

  • ソネットから請求されている件数について

    ソネットの契約を解約するにあたり現在ソネットからクレジット会社に請求されている件数が3件ありますが2件の詳細がわかりません。ソネットのパスワードがわからないので請求詳細を調べられません。全てのソネットの契約を解除したいのですがどのようにしたら良いか回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • プロバイダについて教えてください

    はじめまして。 約2年前に自宅のインターネットをNTTからKDDIに変更したのですが、プロバイダの解約を しないまま現在に至ります。  今は、KDDIでほかのプロバイダと契約しているのですが、 NTTで契約していたプロバイダからは、請求書などはNTTを解約した時に、NTTとは別に郵送されただけで、それ以降は一切請求書は届いておらず、私自信もわすれてしまってました。 この場合、約2年間解約されないままだったプロバイダから年月をさかのぼって料金の請求をされることはあるのでしょうか? 請求書を送って来なかったプロバイダ側には責任は無いのでしょうか? どなたか、ご教授お願いいたします。

  • プロバイダの対応に困っています。

    プロバイダの対応に困っています。 プロバイダ乗り換えキャンペーンを見て、ocnと契約しました。 IDとパスを教えてもらい接続方法を聞こうと電話をしてもらいました。 早く接続したいと伝えていたのですが、かかって来た電話に対してたまたま出れませんでした。 その日は、そのまま電話は来ませんでした。 なんで電話が来ないのかメールで問い合わせると次の日に電話がきました。 電話でその旨を伝えると「A時とB時とC時にかけました」というような返答でした。 A時はたまたま出られなかった電話。 B時はかかってきてない電話。 C時はメールを出した後、21時すぎでまさかかかってくると思わなかったため出られなかった電話。 B時は何度もかかってきていないと相手に伝えましたが、かけましたの一点張りでまるで私が嘘を付いているかのような対応に終始しました。 そんなやり取りが続いてからやっと「調べてみます」となりました。 調べた結果、別の番号にかけていたらしく、自分には着信していませんでした。 現在のプロバイダを解約する関係上、早く接続したいと言っている客に対して1回しか電話していないのはどうなのでしょうか? B時にかけていたとしても少なすぎるように思います。 しかも客に対して嘘つき呼ばわりするような対応もひどすぎます。 その件に対して謝罪を求めましたが、何もありません。 さらに会員登録証が「本日手配しました」と言ってから1週間以上経っても届かないので、どうなってるのか聞いても同様に私が嘘をついているかのような返答に終始しました。 届かないことに対して、「返送されてないから」という理由で、再送または調査などしておらず、「届かない」という客に対して何の対応もしてくれていませんでした。 いつ、どこから、どういう手段で送ったのかわからないので、こちらは調査できませんでした。 宅配やメール便なら追跡調査ができますが、番号がわからないのでこちらではできません。 郵便でも、送付情報がないので郵便局に調査依頼もできません。 ocn側で何もしてくれなかったので、結局、自分で郵便局に調査依頼をするはめになりました。 それらも含めてこちらが強く言いうと「書留で送りますか?」などとのんきな対応で、契約から10日以上経ってやっと届きました。 ずさんな上に不親切でこちらは煩わしいことを何度もしなければなりませんでした。 電話の件、会員登録証の件で2回も嘘つき呼ばわりされ、契約から2週間以上経っても開通できないことに対して謝罪を求めましたが、“絶対に頭を下げたくない”という対応しかしませんでした。 その後、メールで問合せしても返事がなく、完全に無視状態になっています。 契約した以上、こちらは料金を支払わなければなりません。 それにキャンペーンなので解約するには違約金が5,000円かかります。 こんな状況で開通もできず、料金だけ請求されるのでしょうか? 「キャンペンなら無料では?」と思うかもしれませんが、料金が請求される=無料期間を消費し、それが終われば開通できない状態で料金を請求されます。 契約だけさせて違約金で解約できないようにして料金を請求するのは詐欺ではないでしょうか? というか、今、どんな契約状況なのかもわかりません。 最悪、上記のようなことになる可能性もあります。 問合せを無視されている状態で、開通もできず、今後、どうしていけばいいのでしょうか? 開通もできない状態で、請求されるままにお金を払わなければならないのでしょうか? キャンペーンも利用できてないのに、解約する場合、違約金を払わないといけないのでしょうか?

  • プロバイダ探してくださいませんか

    NTTフレッツ光マンションタイプで3年間OCNだったのが、3ヶ月未納で強制解約。 ちなみに、解約されるまで繋がっていたので気付かず連絡したら契約書に一ヶ月でも滞納したら解約できると書いてあると聞く。 気付かず未払いだった私も悪いが、いきなりすぎて戸惑いました。 これは、仕方ないでしょうか。 とにかく、未払いはもちろん払い新規加入ということでしたので、OCN含む各種プロバイダでオススメ教えてください。用途は、毎日ネット見る程度でたまにオンラインゲームもします。 電気屋でネット加入で商品券もらえたりしますが、私の場合既にNTTフレッツをひいてるので対象外みたいです(汗 プロバイダのみの加入でも乗り換えキャンペーンやEモバイルのように対象になる場合もあると教えて頂き、是非そういったものがあれば加入しネット接続したいです。 今、解約のため各プロバイダのHPを確認できません。申し訳ありませんが代わりに各プロバイダの自分にあったキャンペーン等調べて頂けませんか? 質問というかお願いになってしまいすいません。 長々と失礼しました。

  • ADSL乗換希望、ソネットっていかがですか?

    プロバイダー乗り換え検討中です。 希望としてはやはり安いのがよいのですがサービス内容(追加メアド、IP電話、コンテンツ等)も考慮して相当検討した結果、追加アドレスが4つ無料で持てるソネットにしようと決めたのです。 がいざ入会するときになり、乗り換え日数が長いのではないか?ということに気がつきました。 というのは、現在加入のプロバイダーを解約してからソネットにオンラインで申し込みしてください、とあるのです、かなり悠長な感じを受けたのですが…。 開通するまでは無料でダイヤルアップ接続できるが電話代は自腹だそう、私はヘヴィユーザーなのでこれはキツイです。 これまで何回か乗り換えは経験してきましたがどこも旧プロバイダー加入中に乗り換え契約の申し込みを受けてくれたと思います、ともかくADSLが使えない期間が極力短く済むよう努力している印象がありました。  また、別件でソネットのサポートに電話を何度かしたのですがフリーダイヤルではないのですね。(いちおう市内料金適用ですが) しかも混雑していて数分待たなくてはならずその間も電話料金が課金されていると思うとうんざりしてきてしまいました。(一回だけならまだいいのですが数回電話かけていましたので) ちょっとそれますが思い起こすとハードのほう(バイオ)のサポートも有料でした。(NECはフリーなんですね!)  と、いろいろ書き連ねましたが他のプロバイダーも似たり寄ったりなんでしょうか? 今は正直、ソネットってユーザーに対して不親切って印象です、それでも我慢して乗り換えるメリットがあるかどうか?判断の参考にさせて頂きたいのでいらっしゃれば現在ソネットを利用されている方のご意見もお伺いしたいです。 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーについて

    11年前にパソコンを買って5日ぐらいでパソコン売りました、プロバイダーの解約しないで売ってしまいました。 大丈夫何でしょうか? プロバイダーを解約してないので悪用とかされるんでしょうか? 次の人がそのパソコンを使う時は自分が使っていたプロバイダー契約したままの状態なので使われるのでしょうか? 解約を忘れた場合次に使う人の料金を支払う事になるんでしょうか? プロバイダーと契約するときに内容は覚えてませんが住所が間違って入力した場合、請求が届かない場合ってあるんでしょうか? もしプロバイダーの料金を未払いの場合はどうなりますか?支払ったかは忘れました。 どこのプロバイダーを使っていたかは覚えてません。 11年以外たちます、引っ越もしました。パソコンを購入したのは10代だったのでそんな知識も解約事は頭にありませんでした。 その後は引き落としはありません、クレジットカードは持ってませんし今はパソコンは無いです。多分引き落としではなかったと思いますが分かりません。 11年たって11年前の請求がきたり、11年分の料金の請求が今の住所に送られてきたりするんでしょうか? 今になって気がつきました未払いがあったらとどうしようと凄く不安な気持ちで動機がします…。 説明不足ですか回答お願いします。

  • 料金が安く、Macでも使えるプロバイダを探しています

     iMac利用者です。昨年秋にYahoo!BBを導入したのですが、先月半ばから全く接続できなくなりました。それまで使っていたプロバイダ(ダイヤルアップ)との契約期間がまだ残っていたので、その間、なんとかネットにつなぐことは出来ました。  さて、Yahoo!BBは昨日無事に復旧したのですが、この件で不安になったので、「従来使っていたプロバイダ」との契約が切れるのを期に、予備のプロバイダを探そうかと考えています。  「予備」ということで、まず無料プロバイダを探してみたのですが、専用ソフト使用、Mac非対応だったり、一定期間使用しないと解約されるという規定があったりで、どこも候補に残りませんでした。  それで今度は、利用料が安く(年1万円以下)て、しかもMacで使えるプロバイダを探しています。  良いプロバイダをご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。利用地は神戸(078)です。

  • AIR-EDGEと、bitWarpって。

    取引先さんが、 「モバイル用のカードを至急申し込んで欲しい」 と営業の方へ依頼があり、今どのプロバイダのサービスが良いのか調べていたのですが、全てのプロバイダが新規のモバイル用のサービスがある訳ではなさそうでした。 で、今新規で申込みをするのにとても分かりやすかったのが、So-netのbitWarpと言うサービスでしたが、他のプロバイダを見ると共通して 「AIR-EDGE」と言う、WILLCOMとのサービスがある と書いてありました。 出来たらプロバイダ申込み&通信料等請求が1本にしてもらえるプランが希望なんですが、「AIR-EDGE」と「bitWarp」の違いと、どちらが良いのか教えてください。

  • ニフティから高額請求(エッジ解約)

    ニフティから高額請求(エッジ解約) 2010年7月末にAIRエッジを解約することにしました。 7月27日にウイルコムのAIRエッジを解約。 翌28日にニフティを解約。 当日中の取り消すことができるということなので思いとどまり 当日時間で継続することとした。 翌日29日に モバイルの使いたい放題から 一番やすい「お手軽1コース」に契約変更しました。。 しかし2010年の7月分の請求を見てびっくり 11万円となっていた。 いつもは3千円くらいです。 これって、7月分は契約変更時期をわざわざ7月1日から 計算しなおしたのでしょうか 契約変更したのは7月末。 ニフティのサポートに電話で問い合わせても通じません。 (1)こんなことはありえるでしょうか(解約、取り消し、契約変更で再計算?) (2)どうしたらよいでしょうか (ニフティへ電話以外での指摘方法など) (カード自動引き去りなのでなんとかしたい) (なお今は、ニフティ設定のない新パソコンで プロバイダ不要のイーモバイルのWIFIで通信を行なっています。)

  • マイラインとプロバイダーの変更など(ちょっと複雑?)

    現在の状況は以下のとおりです。 (1)マイライン、マイラインプラスは4区分全て日本テレコム。 (2)プロバイダーは日本テレコム。 (3)(1)(2)より請求書は基本料金のNTTと日本テレコムより届きます。 近々引っ越しに伴い、 (1)マイライン、マイラインプラス4区分すべててNTTとNTTコミュニケーションズに変更。 (2)日本テレコムのプロバイダーを解約して、ソネットに変更。 上記のように変更した際、 以後の請求書は、NTTからとソネットから届き、日本テレコムからは届かなくなると解釈していますが、正しいでしょうか?