• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイドタイヤへのカスタム

バイクのカスタムでお聞きしたいのですが。 今、SUZUKIの隼かkawasakiのZX-10Rのどちらかを購入してカスタムしようと思っています。 ある程度乗りなれたらカスタムしようと思います。 雑誌で見たのですがタイヤをアメリカンバイクみたいなワイドタイヤをはかせるカスタムが出来たらいいなと思っています。 1 カスタムといってもマフラーなどの基本的なところは購入先のショップで出来ると思いますが、ワイドタイヤへの交換、カスタムはそういうカスタム専門的なショップに持っていかないといけないのでしょうか? 2 ワイドタイヤのかっこよさでカスタムしたいと思っていますがデメリットがあるのであれば聞いた話とかでもいいので教えてください。 3 ワイドタイヤへの変更となるといくらぐらいの費用かかかるのでしょうか? 4 その他ワイドタイヤとかこの質問で何かご意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4419
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ウォンウォン系はカッコいいですよね。メッキ大好きアメリカで流行る気持ちも分かります。 部品さえあれば普通のバイク屋でもいけそうですが、部品を取り扱っているカスタムショップの方が当然ノウハウはあるでしょう。 大体部品代で50万くらいでしょうか? 参考URLに費用があるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.class4.co.jp/custom-gsx.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 >メッキ大好きアメリカで流行る気持ちも分かります。 アメリカはこういうカスタムが主流みたいで、いつか僕もアメリカの地を走ってみたいなと思っています。 URLは見てるだけでも楽しいですね。

関連するQ&A

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    先日アメリカンバイク(マグナ750)を購入したのですが、塗装の塗り替え・シーシーバー取り付けなど少しずつカスタムをしていきたいと思っています。 ただ、今までのバイクはすべてどノーマルで乗っていたので雑誌やサイトでよく見るアメリカンバイクのカスタムをみなさんどのようにしてやっているのか(自分で? ショップ依頼?等)がわかりません。  自分でカスタムしようにも私はあまり技術を持ち合わせていないのですが試行錯誤しながら自分でやるものでしょうか? ショップ依頼した方が無難でしょうか? またカスタムをしてもらうにはどういう店に行けばいいか、おすすめのショップ等ご存知の方がおられましたら教えてください。(私、大阪在住です)

  • カスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

    おはようございます。 先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。 これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。 そこでご質問ですが、 自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか? 1、バイクの購入先→レッドバロン レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。 ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。 2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし 近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。 3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店 自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。 4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店 カスタムに詳しい方教えて下さい。 バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか? もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか? もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。 素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • タイヤ交換のカスタムに詳しい方教えてください。

    先日ゼファー750RSを買いました。 私もいろいろカスタムを始めてみたいと思っております。 そこで質問ですが、雑誌とかのカスタムでは前後ともタイヤが「太くて大きい」ですよね。 大きいタイヤは後ろから見ればワイルドで迫力あるのでそんなカスタムをしてみたいと思っております。 私はカスタムとかし素人なので詳しい事は分からないのですが、 大きいタイヤ、ホイルを含め、車体にサイズが合えば交換は太くて大きいタイヤに簡単に変更が出来るのでしょうか? それとも特別な加工(溶接など)をショップで行って貰わないと出来ないのでしょうか? また大きいタイヤのデメリットがあれば教えてください。 大きいタイヤに交換したことのある方やカスタムに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#24394
noname#24394

何が格好良いかなんて個人の主観だから面白いんじゃ!? 所詮街乗り、レースやる訳でもないんでしょうから機能~性能云々 なんて当人が良ければそれで満点ですもん(^^)v さて費用ですがHD系のキットで考えると大体30~50万程度。 やっぱスイングアームからホイールまで交換するのでそれでもキッ トは廉価かも知れませんね? お尋ねの車種だと輸入されてないでしょうから個人輸入かワンオフ に工賃考えて100万も見ればなんとかなるのではないでしょうか?? ただ、ビッグバイクのサス&スイングアーム交換は素人じゃ辛いの で作業請け負って貰える仲良しSHOPが無いと厳しいかも。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 >機能~性能云々なんて当人が良ければそれで満点ですもん(^^)v そうですよね~。 今はまだ参考程度で今後じっくり考えようと思います。

  • 回答No.1
noname#45918
noname#45918

1、サイズによってはチェーンラインの変更なども伴いますので、大加工が必要な場合もあります。 2、コーナーリング特性が悪くなります。 仰るワイドタイヤがどのようなものかわかりませんが、バイクのタイヤはコーナーリング性能に直結してます。 真ん中だけ磨耗したタイヤでも、曲がり難くなるくらいです。 見た目で変更すれば、まともに走らないでしょう。 見たバイクは、ドラッグレーサーへのカスタムではないですか? であれば、直線しか走らないのでコーナーリング性は関係ありませんから、物理的に可能なまで太くします。 3、仰るサイズがわかりませんので回答できません。 4、ドラッグレースなど特化した競技に使うのであればまだしも、 見た目だけでいじるなんて、そういうのを「改悪」といいます。 メーカー設計者が可哀相です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • カスタムショップを教えてください

    大阪の泉州に住んでるsteed vlsに乗ってる者です。マフラーを交換したいと思うので。大阪もしくは近場のアメリカン専門のカスタムショップを教えてください。通販だとマフラーだけが届き、マフラーのつけかたが知らないので。すみませんがお願いします。

  • アメリカンバイクのカスタム

    DS4に乗っている者です。 マフラーを変えてパワーダウンした、 という話をよく耳にするのですが、 アメリカンタイプのバイクのカスタムで、 性能アップを期待するのは無理なのでしょうか? もしも性能アップが可能なら、どんなカスタムができるでしょうか?

  • アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパー

    アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパーカスタムをよく雑誌などでも見るのですが、ハイネックチョッパーのようなカスタムのバイクには速度計や燃料警告灯などは付いていないのでしょうか?写真などでは見当たりませんでした。またハンドブレーキが付いてないものやハンドブレーキもクラッチレバーも付いてないものも見たことがあります。ハンドブレーキやクラッチレバーが付いてないものはどうやって減速やギアチェンをするのでしょうか?質問の仕方が下手で分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • スカイウェイブ250のカスタムについて!

    今スカイウェイブに乗っているんですが、ノーマルなのでカスタムしたいと思っています。 おもにフロントカウル、サイドカウル、マフラー、テールランプ、ライト、ローダウンなど外装を中心に変えたいんですが、バイクド素人で自分では無理なのでお店でやってもらいたいです。 専門のショップが近くにないのですが、普通のバイク屋さんでもやってくれるのでしょうか? またどういう風にカスタムしたいとかは美容院で髪を切るときみたいに雑誌を持っていってここはこういう感じにみたいに言ってもいいんでしょうか? どういう流れでカスタム完成までいくのか順序みたいなのも教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • バイクを買おうかと思っています。

    kawasaki TR250とsuzuki グラストラッカービッグボーイ どっちが速いでしょう?あくまでも市販ベースで。 40オーバーのリターンライダーです。 7年ぶりのバイクです。以前はZX-7R(2)乗っていました。

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    アメリカンバイクの購入えお考えてるものです。 体が大きいので400クラスでなるべく大きいバイクが欲しくて、今はイントルーダークラシック400の購入を考えています。 そこで質問なんですが、アメリカンバイクで車体がハンドルからケツにかけて斜めになってるバイクをよく見るのですが、どういうカスタムをしているのでしょうか?? バルカンとかスティードとかドラスタなんかだと良く斜めになっているのを見かけます。 逆にインクラだとあまり見ません。 車種によっては出来にくいとかあるのでしょうか? わかるかたおしえて下さい!!!お願いします・・・。

  • ATVのワイド仕様のデメリットを教えて下さい

    ATVの購入を検討しており、ショップで販売しているものをワイド化したいのですが、ワイド化した時のデメリットってありますか?

  • suzuki acossをカスタムたいのですが...

    今91年式のsuzukiのacrossに乗っているのですが、最近購入したために、フルノーマル状態です。 いろいろとカスタムしていきたいのですが、 ヤフオクなどで見てもほとんどパーツがありません... そこでお聞きしたいのですが、エンジンはgsxr250や250banditと同じと聞いたので、それらのカスタムパーツを流用できたりしますか? マフラーだけに限らずリアサスやステップなども換えていくつもりです。 何か一つでも分かることがあったら教えてください。

  • 400アメリカンバイク

    400アメリカン乗りに質問です!アメリカンバイクで最初にカスタムするところはマフラーが一番多いと思いますが、皆様は400アメリカンで重低音にしようとしてどのようなマフラーを付けていますか?よかったら、このマフラーはいい!などの自慢なども聞いてみたいです!よろしくお願いします。

  • 激太タイヤ

    ハレーなどでリヤタイヤを激太タイヤに改造してあるのを雑誌やネットで見かけますが、国産バイクの400ccアメリカンタイプでそのようなバイクを販売している所はないですか?