• ベストアンサー

vista購入! でもゼロックスのFAXがつながらない・・・

先日、会社で使うためにvistaを購入しました でも、会社のコピー機(ゼロックスからのリース)につながらないんです(T_T) 会社のコピー機は、コピー・プリンタ・FAX等の機能がついた複合機で、FAXは受信した内容をPCでチェックしてからプリントアウトするのを決めれるペーパーレス対応のモノなのですが、vistaには対応してないみたいなんです vistaに対応させるのにはどうしたら良いでしょうか? あまりPCの仕組み等については得意ではないので、詳しく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

ゼロックスのホームページにビスタ対応のドライバが出ていれば それをダウンロードするとか

natsumikann
質問者

お礼

ゼロックスのHPで見つけれました! でもFAXのデータ送信はまだ出来ないみたいで、ドライバが出るのを待ちます(^_^) プリンタとしては使用できるので良かったです ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.6

うちのお客さんでもXeroxの複合機(DocuCentrea235)を使っていますが、お客さんにはシステムの管理上、当面はWindowsVista機の導入はしないでくれと言っています。 データ共有ソフトとしてDocuWorksを使っていますが、まだWindowsVistaはサポートOSになっていないようです。Xeroxはサポートが結構遅いので、WindowsVistaがいつサポートされるかわかりません。 データ共有のためにお使いのソフトがWindowsVistaでサポートされているかをXeroxにご確認下さい。

natsumikann
質問者

お礼

メーカーの営業さんもまだXPにしといて欲しかったと言われてしまいました(-_-;) プリンタとしては使えるんですが、せっかくFAXをペーパーレスに出来る機能を使うのはまだ先になりそうです 半年か1年先かと言われてしまいまいしたし・・・ 気長に待つことにします ありがとうございました

回答No.5

vista上で動く、ドライバーを探すことです。まず、ゼロックスのホームページに行って、そこで該当製品のドライバーを探します。http://download.fujixerox.co.jp/でドライバーが探せるはずですから、それをパソコンにダウンロードして、実行してください。再起動すると動くようになると思います。

natsumikann
質問者

お礼

ゼロックスのHPで該当製品を探してみました プリンタとしては対応するんですが、FAXをペーパーレスにするドライバはまだ出てないようなんです(メーカーの営業さんに確認しました) まだ先のようですが気長に待つことにします ありがとうございました

  • goma14
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.4

追伸 ご購入のVistaのエディションも教えてください!

natsumikann
質問者

お礼

vistaのホームプレミアムです

  • goma14
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.3

こんにちはー http://download.fujixerox.co.jp/defacto/winvista/ この辺で調べられますか? コピー機の型番を正確に記入してくれれば、親切な人が 丁寧に教えてくれるかも知れません?

natsumikann
質問者

お礼

ゼロックスのHPで調べてみました コピー機の型番はDocu Center c2100なので一応vistaには対応してるんですが、プリンタだけでFAXのデータ送信はまだ出来ないみたいなんです(^_^;) メーカーさんもまだドライバは出ないと言っていたので気長に出るのを待ちます(^_^) ありがとうございました

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.2

コピー機のvista用ドライバーがすでに出ているかどうかXEROXに問い合わせすればよいと思います。出ていればダウンロードしてインストールすればすぐつながると思います。

natsumikann
質問者

お礼

ゼロックスのHPで対応機種だったのでダウンロードしました! でもFAXのデータ送信はまだ出来ないみたいなんです 問い合わせしたら、まだvistaは様子を見てるので・・・と言われてしまいました(^_^;) 気長にドライバが出るのを待ちます(^_^) プリンタとしては使用できるので良かったです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 業務用ファックスの購入 PC-FAX

    新たに小さなオフィス(拠点1箇所、従業員、数人程度)を設立するので、業務用ファックスを購入し、又は、リースで調達し、かつ、ファックス用の電話回線の準備をしています。 一度にA4で30枚程度の文書を送受信することが主な用途であり、一度にA4で100~200枚の文書の送受信も対応可能にしたいと考えています。文書は、文字が中心であり、グラフィックの対応は主用途ではありません。 このカテゴリーの回答などを参考にしていたら、PC-FAX対応のFAX機器があることを知りました。そこで、PC-FAXに対応しているファックス機器を導入することを前提として、下記の質問をしたいと思います。 1)コピー、ファックス等の複合機が、PC-FAXに対応している場合と、ファックス専用のファックス機器がPC-FAXに対応している場合とを比較して、メリット、デメリットをご教示お願いいたします。 2) PC-FAX対応のFAX機器は、キャノン、Satera MFシリーズ以外にもあるかと推察いたしますが、具体的に、どのメーカーのどの機種なのか教えて頂けると大変、参考になります。複合機と、ファックス専用機を区別して、回答して頂ければ幸いに存じます。 3) PC-FAX対応のFAX機器は、基本的にはファックスなので、アナログ回線又はISDN回線に接続するのでしょうか? それとも、光電話対応ビジネスホンのようにブロードバンドルータなどに接続してもよいのでしょうか? ちなみに、ブロードバンドルータのコスト、及び、電話、ファックスの頻度、コストとを比較して、基本的には、前者で考えています。 よろしくお願い申し上げます。

  • FAXとコピー機能のある複合機のおすすめ

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今までは、リースにてFAXとコピー機能の ある複合機を置いていましたが、この度、 仕事の規模を小さくするにあたり、小さな 複合機を購入しようと思っております。 なんせ、機械オンチ(>_<) 使い方やメンテナンスが簡単で使いやすい おすすめがございましたら、教えてください。 用途は以下の通りです。 ● コピーはモノクロだけでOK。 ● コピーの枚数は、月に20枚程度。 ● A4対応で良いが、A3対応もあれば。 ● FAXは迷惑FAXが多いので、受信は月80枚 ほどになってます。 リースしてたのは、知り合いのお願いでした。 会社をやめ連絡が取れなくなったので、 義理もなくなりましたので、この機会に 経費節減のため、購入したいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゼロックス複合機のペーパーレスファックスの設定

    ゼロックスの複合機のペーパーレスファックスの設定方法が分かりません。 複合機はDocuCentre-IV C2260です。 「仕様設定/登録」→「ファックス設定」→「ファックス動作制御」の 「電話番号別ボックスセレクター」を有効にし、 「保存文書の保存先/排出先」の「電話番号別ボックスセレクター」の 設定を下記のようにしています。  セレクト方法:発信番号別  電話番号:市外局番から入力  親展ボックス番号:006 その他の「ファックス動作制御」の設定設定は下記のとおりです。  ボックスセレクター優先度:発信番号優先  受信回線別ボックスセレクター:無効 また」→「ファックス動作制御」の「回線1付加サービス」の「発信電話番号の設定」を 「あり」にするとファックスが届かなくなります。 「ダイヤルイン」は、どういう意味かわからないので「なし」にしています。 いろいろと設定を変えながらテストをしているのですが、どうしても紙で排出されてしまいます。 どうしてなのでしょうか? なお、電話の契約はフレッツ光ネクストのひかり電話でナンバー・ディスプレイ契約もしています。 電話はパナソニックのビジネスフォンを使っており、複合機への電話回線は、 このビジネスフォンの主装置から繋がっています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 複数パソコンからFAX

    パソコンのカテゴリがベストかもしれませんが・・・。 複数のPCから「FAX」をしたいです。事務所です。 複数のPCとは10台程度です。すごくFAX頻度が多いわけではなく、多くても3時間に1回程度(1台のPC)です。つまり、共有したいのです。MFC-100という複合機を持っていますが、複数のPCからは利用できないようです。複数のPCから利用できる複合機(プリンタ&FAX&スキャナ)(ブラザー)のような機器が望ましいです。ハード価格は相当高価でさえなければ問いません。ソフトだけでできる(FAXモデム利用)FAXは避けたいです。機器としてFAX機器を導入したいです。(パソコンへの負荷を考えて)また、各PCへの設定は、簡単なことが望ましいです。高価なものだと、ゼロックスのコピーで、PCからメールやFAXができるのがあるそうですが、そのようなものでもいいと思っていますが高価すぎるかもしれません。お教えください。

  • 複合機(コピーFAX)のトナー替え時。

    複合機(コピーFAX)のトナー替え時。 勤務先で使用しているコピーとFAX,スキャナーの複合機のトナーが少なくなると警告が出ます。この交換時期ですが、リース管理会社に依ってギリギリに替えるのは機械の為に良く無いと言います。自分と致しましたは最後の粉末を全て使いきりたいのです。本当の処はどちらが正しいでしょうか。

  • 業務用FAX機→家庭用複合FAX機

    お力添えをお願いいたします。 会社のFAXですが、現在のリースが終了しても新規契約はせず 家庭用複合FAX機を購入して使いたいと思っています。 FAXリースの売り込みにきた業者に 他の話に混ぜながらさりげなく質問したところ、 ある業者Aは「デジタルで業務用機器じゃないといけないので家庭用FAX機は使用できない」と言い、 また別の業者Bは「家庭用FAX機は使用できるが家庭用複合機は使用できない」と言いました; どちらの話も納得できず、 家から自分のFAX(おたっくす)を持ってきてつないでみたら ちゃんと音がしたので使用できるのではないかと思うのですが…。 複合機だと使えない問題があるのでしょうか? 下記の状態でも市販のものが使えるのでしょうか? 会社のビジネスホン(2回線持っています) ・デジタル回線:レカムFXII(電話複数)とPC(ISDNでネット)で使用 ・多分アナログ回線:ムラテックV-1000(FAXのみに使用。後々ADSLにするか悩み中) 1)ブラザーFAX-2810やキャノン製品など見てみたのですが   FAX・コピー機能は問題なく使用できますか?   (PCを繋ぐ予定はないのでプリンター機能は使わないとして) 2)線がどこからでているのかわからないのですが   (FXIIの主装置から?)   今のV-1000後ろの線を付け替えればOKでしょうか。 3)もし、おすすめ機種があれば教えていただけるとうれしいです。   基本的にFAX使用。コピー機能で拡大縮小があれば○。

  • ゼロックス・ドキュワークス

    教えて下さい。 富士ゼロックスのドキュワークスというソフトをPCにインストールしました。 弊社はADSLでモデム/ルータ~HUB~PC・ネットワーク複合機と言ったネットワーク構成をしております。 複合機はネットワークスキャナーを装備しております。 その状態でドキュワークスにてスキャナーを読みに行こうとすると、TWAIN接続するスキャナーがありませんと出てきます。 ネットワークスキャナーを装備した複合機はPanasonic製WORKiO(DP-3030)です。 どうしてこうなってしまうのかわかりません。 ヒントを教えて頂けますと助かります。宜敷御願い致します。

  • ○○ゼロックスって何をする会社?

    コピー機の会社で○○ゼロックスって ありますよね。 あそこはどんな業種にあたいするのでしょうか? メーカーですか?? 就職活動でコピー関係というのはわかっているのですが 内容がぴんと来ません。

  • 複合機をリースしたときのトナー代

    会社でカラー複合機を5年リースするとき、トナー代はリース料金に含まれるものなのでしょうか? リコーやゼロックス、キャノンなどの複合機の場合、 保守代は含まれると思いますが、その他がどうなのか実際会社で複合機をリースされている方いましたら教えてください。

  • FAXが誤送信されてしまいます

    FAXが誤送信されてしまいます コピー・FAXの複合機から短縮でFAXを送ると全然違うところにFAXが行ってしまうのです。 短縮が03-1234-5678だとすると3123-4567と最初の0が抜けてしまった番号にFAXされてしまう事が時々あります。複合機の履歴を見るとちゃんと(株)***会社と表示され登録番号も03-1234-5678と表示されるのです。NTTの通話記録を取り寄せると03-3123-4567と書いてあり間違いなく違うところに送信されてしまっています。個人事務所で仕事で使っているので、お得意先に誤送信のクレームが言って困っています。機器の環境は複合機はコニカミノルタのC-203、ビジネスホン交換機はサクサのUT700Sです。両者を呼んで原因を探ったのですが未だ原因が究明されておりません。 仕事で使っているので通信インフラが信用できないので非常に困っています。 どなたか教えてください。