• 締切済み

槇原敬之さんのインディーズ時代(デビュー前)について

槇原敬之さんのインディーズ時代(デビュー前)について知りたいのですが、 彼は、デビュー前どのような活動をしていて、どのような曲を出していたのでしょうか? また、それらはオークションなどで手に入れる以外方法はないのでしょうか?

• yuca
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• aoi-oumi
回答No.3

14歳のころ、「星のプレゼント」という曲を かかれたのが初めての作曲らしいですね。 同級生の人と一緒に曲を作ったり、 ラジオ番組を作ったり学生のころされてたらしいです。 地元の洋服屋さんや、レコード屋さんに テープをおいてもらってたりしたとのこと… プロになってから発売された曲で 「neccesary」や「涙のクリスマス」「answer」は インディーズに作られた曲のようですよ。 涙のクリスマスやneccesaryは 歌詞がちょっと違います。

• harupu
回答No.2

何年も前に坂本龍一氏のFM番組「サウンド・ストリート」の中で、 良く投稿していたようです。 また、その投稿デモテープを集めて、 氏がプロデュースをしてアルバムをつくりました。 その中に一曲入っていました。 そのアルバムについての質問を以前お願いして、 回答をもらっています。 見ていただいた方がはやいですよね♪ レコード版は持っていますが、 CD版は今だに入手していません。 がんばって探している途中です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8441
noname#1296
noname#1296
回答No.1

1990年前後でしたか、カセットテープの「AXIA」主催のオーディションがありました。一般の人が審査員で、一般の人の投票によって決めるっていうオーディションでした。当時は知らなかったんですが、彼がデビューして有名になってから昔の雑誌を読み返していてその中で入賞していた記事を読みました。 当時はソロではなく、ギターともうひとり(担当楽器は忘れました)の3人組のグループでなんか特別賞を取っていたと思います。 こんな情報しかないですが...