• 締切済み

槇原敬之さんのインディーズ時代(デビュー前)について

槇原敬之さんのインディーズ時代(デビュー前)について知りたいのですが、 彼は、デビュー前どのような活動をしていて、どのような曲を出していたのでしょうか? また、それらはオークションなどで手に入れる以外方法はないのでしょうか?

  • yuca
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • aoi-oumi
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

14歳のころ、「星のプレゼント」という曲を かかれたのが初めての作曲らしいですね。 同級生の人と一緒に曲を作ったり、 ラジオ番組を作ったり学生のころされてたらしいです。 地元の洋服屋さんや、レコード屋さんに テープをおいてもらってたりしたとのこと… プロになってから発売された曲で 「neccesary」や「涙のクリスマス」「answer」は インディーズに作られた曲のようですよ。 涙のクリスマスやneccesaryは 歌詞がちょっと違います。

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

何年も前に坂本龍一氏のFM番組「サウンド・ストリート」の中で、 良く投稿していたようです。 また、その投稿デモテープを集めて、 氏がプロデュースをしてアルバムをつくりました。 その中に一曲入っていました。 そのアルバムについての質問を以前お願いして、 回答をもらっています。 見ていただいた方がはやいですよね♪ レコード版は持っていますが、 CD版は今だに入手していません。 がんばって探している途中です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8441
noname#1296
noname#1296
回答No.1

1990年前後でしたか、カセットテープの「AXIA」主催のオーディションがありました。一般の人が審査員で、一般の人の投票によって決めるっていうオーディションでした。当時は知らなかったんですが、彼がデビューして有名になってから昔の雑誌を読み返していてその中で入賞していた記事を読みました。 当時はソロではなく、ギターともうひとり(担当楽器は忘れました)の3人組のグループでなんか特別賞を取っていたと思います。 こんな情報しかないですが...

関連するQ&A

  • 槇原敬之ー!

    最近槇原敬之の「ほんの少しだけ」を聞いて槇原敬之にハマってます。 槇原敬之はルックスははっきり言ってダメだと思うけど、ミュージシャンとしては最高(≧▽≦)///だと思ってます!照 ですけど、曲が多すぎてどれを聞けばいいのがわかりません。。。 なので、みなさんの槇原敬之のお気に入りorオススメの曲があれば是非教えてください!!!

  • 槇原敬之さんの…

    槇原敬之さんの曲で、 「これは泣ける!!」って曲ありますか?

  • 槇原敬之・・・・

    槇原敬之の曲はどれも吐きそうになるほど気持ち悪いと思っているのは僕だけでしょうか?

  • 槇原敬之と言えば?

    槇原敬之を語る上で外せない3曲を挙げるなら何をあげますか? ((注)自分の好きな曲ではありません)

  • 槇原敬之さんについて

    槇原敬之さんの作詞された曲は素敵なものがたくさんあり気に入っていますが、キリスト教的って言うか、聖書的な背景があるような曲が見受けられますが、彼はクリスチャンなんでしょうか?

  • 槇原敬之さんのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバム 今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

  • 槇原敬之の曲で

    槇原敬之の曲で、「君~が僕を好きだとわか~った・・・(中略)神様ね~もし僕が彼女といること当たり前に思~たら・・・」とい歌詞なんですが、これどなたか知りませんか?  

  • 槇原敬之「僕の一番ほしかったもの」のカバー

    槇原敬之「僕の一番ほしかったもの」のカバーが 有線の洋楽で流れてました。 誰のなんて曲かが知りたいんです。 教えてください。

  • 槇原敬之

    最近、システナという会社のCMで槇原敬之さんの、僕が一番欲しかったもの という曲を聴いて、 前々から槇原敬之はいいなと思っていたけど、すごくハマってしまいました。 日本武道館でのライブ動画を観たら、お客さん達老若男女みんなすごく楽しそうでした。 YouTubeで、槇原敬之の歌ってる動画を観ていたら、毎日電車の中で観るようになりました。 彼自身色々あった人かもしれないですが、彼の作った曲が大好きです。 それに、ライブで歌っているところを観ていたら、 彼はかなり感情を込めて歌っていて、それが身振り手振りにも表れています。 時々、通常のメロディーではなくて、変わったメロディーに変えたり裏声にしたりすることもあります。それがとても美しいです。 そして、楽しませようとしたりして頑張っていて、誠実さも感じます。 歌っているときの身振り手振りなのですが、若い頃からの映像から今も変わらず完璧に美しいと感じます。何かご自身に強い芯のようなものがあって、 それがブレることのない想いのように感じるのです。 その身振り手振りは、あまりに格好良く美しくていつ思い出しても泣きそうです。 そのように思われる方はいませんか? また彼の良さは他にもある!という人、教えてください。 何でも知りたいです。 彼には大事な人がいるかもしれませんが、彼のような人は現実にいるでしょうか? 真っ直ぐで、感情的で素晴らしい人だなぁとか思うのです。 こういう人がフィアンセになってほしいのです…

  • ♪槇原敬之さんの歌♪

    槇原敬之さんの歌でサビが「さようなら さようなら」から 始まる曲のタイトルを教えて欲しいんです!!!! お願いします(*^▽^*)vv

専門家に質問してみよう