• 締切済み

録画できますか?

パナソニックのDVDレコーダーを買う予定ですが、そこで、スカパーやWOWOWの番組を録画できるのか知りたいです。 詳しく知りたいので、分かる方、是非とも教えてください。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

ほとんどのデジタル放送対応 DVDレコーダー(HDD内蔵タイプ)なら WOWOW スパパー のデジタル放送に対応しているはずです。 買うときに、WOWOW とスカパーを録画したいとはっきりと言いましょう。 当然ですが BS デジタルのアンテナが必要です、もし既にアンテナが設置されているなら、 いつごろ設置したものかも販売店に言って相談しましょう。 はっきりした記憶がありませんが5年ほど前のものでしたらBSアンテナでも デジタルスカパーは視聴できます。 アンテナがない場合はレコーダー購入時にアンテナの手配をします、 ベランダ等でしたら自分で工事可能な場合もあります、付ける場所のイメージと どこから屋内に引き込むかを考えて販売店で相談です、自信がないならそこで工事依頼ができます。 アンテナの設置場所は午後2時に太陽がアンテナの設置場所を照らして いる必要があります。 ベランダの場合はアンテナの取付金具が必要な場合もあります、 これも電気店で購入可能です。 スカパー WOWOW を観るにはレコーダー購入後視聴の申し込みが必要です、 電話かインターネットで申し込めば一時間ぐらいで契約は終わると思いますが、その場合はアンテナの設置工事が終わって レコーダーで番組が見れる状態である必要があります。

• kamikazek
回答No.1

電気屋さんで一言。 「録画対応範囲の もっとも広いDVDハードディスク プレーヤーをください」 といいましょう。 一発で終わります。