• 締切済み

インストール、動作について

エプソンダイレクトのEDiCube F550Pを使っています。 主なスペック Athlon64 3200+ HDD 80GB メモリ 1GB チップセット nFORCE3 ビデオ Mobile RADEON9700 64MB となっています。 Vista Ulitimate 32bitをクリーンインストールしたところ、 インストール途中で画面が真っ暗になり、HDDアクセスもなくなり、CPUファンが回りっぱなしの状態になりました。 BIOSからIEEE1394を切ったところ、インストールはされました。 インストールはされましたが、動作が遅すぎて使い物になりません。 やはりVRAMがボトルネックなのでしょうか? ATIからVista対応のドライバをダウンロードし、インストールしても状況は変わりません。 また、インストール後にBIOSからIEEE1394を認識させ、元に戻すと、起動途中でブラックアウトします。 セーフモードで起動したところ、ドライバはWindows標準がしっかり読み込まれました。 しかし、通常モードで起動すると、起動する前にブラックアウトします。 同じような状況に陥った人はいらっしゃいますでしょうか? また、原因がわかる方、教えてください。 また、64bitDVDからブートしようとすると、起動する前に弾かれます。 こちらの原因もわかる方教えてください。

みんなの回答

• akiri0
回答No.1

以下のサイトにシステム用件の記載がありますが、 VRAMは最低128MB必要となっています。 快適に動作となると256MB以上必要だと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/ultimate/default.mspx VRAMの増設は原則NGなので、ビデオカードの交換が 可能であれば、検討してください。