• 締切済み

ホームページに載せる映画に関する画像の入手方法

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ビデオなどから、キャプチャしてはどうでしょうか。もちろん、許可を取って という前提の元ですが・・・ キャプチャしたものならば、編集ソフトで、1フレームごとに取得できるので、 その中の見栄えのよいものを採用すればいいかと思います。 ではでは☆

関連するQ&A

  • HPの画像について

    これからHPを作ってみようかなと考えています。 映画に関係するものをと思っています。 それで、画像をHPにのせることについて質問です。 いままでも同じような質問があったと思いますが、 ビデオのパッケージなどは著作権に引っかかると いうことはわかりました。 それでは、ビデオのパッケージをまねて自分で 描いたイラストならばOKなのでしょうか? (絵に自信はないので私には無理ですが・・・) それから、ツタヤ等のHPは映画会社と契約して ビデオの画像をHPで紹介する許可を得ていると いうことなのでしょうか? そしたらそのHPの紹介等は可能ですか? めんどうな質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ホームページで

    良くホームページで映画の感想などを書いているのを見てみると、 その映画の1場面が画像として載っていたりするのを 良く見掛けますが、 それは著作権や肖像権の侵害にはならないのでしょうか? ならないとしたら、それはなぜですか? できれば私も使いたいのですが、 そこが気になりできません。 詳しく教えてください。

  • 自分のホームページで映画の画像を使いたい

    自分のホームページで映画のレビューや、役者のプロフィールに画像を使いたいのですが、そういうのにネットで出回っている映画の画像を使ったりするのって著作権にひっかかりますか? サイトにバナー広告を貼って広告収入も多少得ようと思っているので、こういうのは営利目的になるから、やはり違法になるんでしょうか? もしそうなら、画像無しでも構わないのですが、どなたか著作権に詳しい方、宜しかったらアドバイスお願い致します。

  • エクセルやワードの画像をホームページに載せる方法

    エクセルやワードの画像をホームページに載せる方法教えてください。ホームページに載せたいのですがどうやればいいのかわからないです。その方からは載せてもいいと許可いただきました。 すいませんが宜しくお願いします

  • ブログに映画関係の写真画像を載せている方々は、どこて入手しているのでしょうか?

    映画のブログを作っている者です。 自分のブログに、俳優等の写真画像を乗せたいのですが、 どこで手に入れれはいいのか分からなくて困ってます。 俳優の来日画像等を乗せているサイトもありますが、 これらのサイトは、ネット上に公開されている写真を 「名前を付けて保存」して、自分のサイトにUPしたものなのでしょうか? この場合、著作権の侵害になったりするのでしょうか? すいませんが、詳しい方に教えていただきたいです。

  • 映画を教えて下さい

    前にちらっと見た映画で、気になるものがあります。 レンタルしたいけど、わかりません。 たぶん去年の年末くらいにテレビで放送していました。 外国の俳優は全くわからないので、誰だったのか分かりません。 見た場面も、かなり少しです。 男の人が、電車から顔を出して叫んだり、はしゃいでいて、 たぶん外が雪かなんかで、寒くて顔の感覚がないよ!とか喜んでいて 別の男の人が「もういいでしょ」って感じで困っていた場面と 電車の中にキッチンみたいな場所があって、女の人が水をもらいにきて コックさんが水をあげた瞬間に死ぬ場面と そのキッチンみたいな所で、殴り合いになって、男の人に包丁が刺さるのですが、その人は自分で包丁を抜く場面です。 かなり少しですが、誰かわかりませんか? もし分かれば、タイトルを教えて下さい。 あと、それは暴力系の映画かどうかも。

  • ホームページで映画を紹介するとき画像を使ってもよいですか?

    ホームページで映画の紹介をしようと考えているのですが、 DVDの画像をキャプチャーしたのを使用してよいのでしょうか? 著作権違反になりそうですが、ちょくちょく使用しているサイトも見受けられます。↓ http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv050/index.htm ドラマも同様なサイトが。 http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser26.html 映画やドラマの画像での紹介は、DVDのジャケットやポスター程度しか使えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のパンフ・静止画のWeb上への掲載について

    No.327451 と同じかもしれませんが、 現在、映画のコミュニティーサイトを企画しています。 映画を紹介して、それに対していろいろな意見を交換しあうようなサイトです。 このサイトに、映画のパンフをスキャンした画像や、なかの1シーンの静止画像を掲載したいのです。 このサイトでは、バナー広告での収入を考えていますので、営利目的になると思います。 これは、なにか法に触れる(許可が必要)のでしょうか? また、例えば、レンタルビデオ屋さんのサイトなどパッケージ写真がのっていますが、どこかに許可を得ているのでしょうか? もし得ているとしたら、どこにお願いすればよいのでしょうか? たくさん書いてすみません、できるだけ詳しく教えて下さい、お願いします。

  • この映画の題名を教えてください。

    ナチスドイツ支配下で父と子が強制収容所に連行されてしまう映画です。最終的に父は射殺されるのですが、収容所内において息子に不安を与えぬ様、ナチの言葉を勝手に面白おかしく訳したり、労働によってがりがりに痩せてしまっても「これはゲームだよ」的な事で自分の子供に笑いを与えようとする映画です。母親はかなりお金持ちの家柄の女性でユダヤ人で無い為収容されていませんでした。父親役の俳優はひょろりとしたひょうきんな感じの男性です。ビデオのパッケージは確か親子3人で自転車に乗っている場面だったと記憶しています。題名お解りになりませんでしょうか?

  • 映画の楽しい見方について

    私は映画が好きで仕事が終わってから映画館によく行ったりしているのですが最近仕事が忙しい事もありなかなか映画館に行っていません。そこで先日ビデオデッキを購入してレンタルビデオ屋で借りてきて見たりしているのですがよく映画評論家が執筆したような本に楽しい映画の見方というような話題がありますが例えば映画にしてもビデオにしてもそうですがある好きな俳優が出ている作品を年代を追って見ていきその俳優の成長ぶりを見るのもまた楽しいでしょうしまた普段アクション専門で出演しているような俳優がコメディ作品に出演しその演出のギャップを見て楽しむのもまた楽しかったりするでしょうが今まで私はランダムに映画を選んで見たりしていたのですがそういう見方で映画を見るとまた違った映画の楽しみ方もあるようですが、皆さんそれぞれ映画の楽しみ方をもってらっしゃると思いますがぜひ教えて頂けないでしょうか。今後参考にしていきたいと思います。宜しくお願い致します。