• ベストアンサー

恋人とのメール・電話の頻度

みなさんは恋人とどのくらい連絡を取り合っていますか? 週○日、何通、などなど具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman777
回答No.1

私の場合は仕事が運転・作業と一人で行動するから出来る事だと思いますが、主に電話で連絡をとっています。 定額プラン適用でしたので、どちらから掛けたとしても連続7時間程、毎日話しています。 彼女が外国人の為、お互いの文化の違いから、将来の夢、二人が結婚したらなどなど話題が尽きません。お互いマイクイヤホンを使用していますし、電源の供給だけ上手くやり今でも続けています。

その他の回答 (6)

• wyco
回答No.7

メールは3~4往復/日 通話は10分~6時間/日 日によって違いますね。連絡取らない日はないので、繋がらないと逆になんかあった??心配されます。定額なので月2,3万くらい節約されています。たぶんそうじゃなかったらもっと頻度少ないかも^^;

• Kai_Rasen
回答No.6

メールは毎日、電話は週2回くらいかけます。 週2~3回会っているので長電話はあまりしませんね。

回答No.5

旦那と付き合ってる時は毎日電話してました。 朝メールして昼休みに電話で話して夜9時ごろ電話してましたよ。

• kei811
回答No.4

今はいないけどメールは回数決めないけど必ず毎日、電話はメールが好きなのでたまにしか会えない相手なら声が聞きたかったり顔が見たい時(テレビ電話機能付きなので)に、週に1回でも会えるなら会う約束をした日の会う前にしたり、どういう状況でも急用がある時にします。

回答No.3

付き合って8ヶ月くらいの彼氏がいます。遠距離ではありませんが仕事が忙しくて2,3ヶ月会わないことがあります。 メールはほぼ毎日、1日1,2通です。 電話は2、3ヶ月に1回あるかないかです。 前はもっと電話してたんですけど、彼の仕事が忙しくなったためぜんぜんできなくなりましたね~。

noname#90002
noname#90002
回答No.2

こんばんわ。 わたしは週1ペース、土日のどちらかに1回5通程度と決めています。 「忙しいは言い訳だ」と友人からよく言われますが、悲しいけど実際お互いが忙しいので仕様がないのが実状なのです。でも楽しくやっていますのでとても満足です。