• ベストアンサー

グアム 旅行会社

こんばんは。 今、5月の旅行をグアムかハワイかで悩んでいます。 去年に新婚旅行でハワイに行ったのでハワイの良さは分かっているのですが 金銭的な面を考えるとグアムかな・・・と ハワイへはオプションの良さでJTBで申し込んだのですが、 JTBは高いしグアムは違う旅行会社に申し込もうと考えています。 そこで皆さんのアドバイスをお願いします。 (1)HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが  お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) (2)トロリーバス?はハワイでは大変活躍しましたがグアムでは  どうでしょうか?JTBはすべてのバスが使えるそうですが  他の会社のトロリーバスだけだと不便ですか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUCK1970
回答No.4

>HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが >お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) 既出ですが、私もR&Cツアーズをお勧めします JTB系列の旅行会社で、ノースウェスト航空やコンチネンタル航空のツアーを多く企画してます インターネット限定での【激安ツアー】を出したり、通常の飛行距離+500マイルといったボーナスがあったりとナカナカ良いです。 過去3年、R&C社ではツアーで4回(ハワイ1回、グアム3回)と航空券のみの手配でグアム経由のケアンズ(オーストラリア)利用しましたが、電話連絡+メールでの案内の早さ等、担当者の態度は概ね良好でした。 強いて言えば、R&Cの担当者の過失で大モメになりツアー代金を数%負けてもらったこと位ですね P.S. ウチの嫁さんも、地元のてもみんによく行ってますよ(^^)

参考URL:
http://www.rctours.jp/

その他の回答 (3)

• kawamura
回答No.3

私は、R&Cツアーズという会社を利用しています。 JTBの店舗を持たないか、大都市に行けばあるのか・・ですが、グアムやハワイの専門の会社です。 もしかすると、コンチネンタル航空の関連会社かも?? エアとホテルがきちんと確保されればOKだと思っているせいかもしれませんが、対応が悪いと感じた事はありません。 バスは、2社とも使えると待ち時間が短くて済むので便利だと思いますが、1社だけでも特に不便は感じないと思います。 ただ、オンワードやパレスホテルなどタモンから離れたホテルに泊まると、グレイラインだけだと不便というか意味がないかもしれません。 ホテルから直接DFSあたりへ行くルートがないからです。 もっとも、DFSへの無料タクシー利用券があるので、それを使えば問題は解決しますが・・・ 近ツーも、バスを2社とも使えたような気がしますよ。

• gonbe928
回答No.2

こんばんは! 旅行会社についてですが、大手、中小に限らず担当者によるものが大きいでしょうね?(私の経験のみですが…) 基本的な方針はあるでしょうが、大手でも不親切な対応の会社もありましたし、初めて聞く会社でも親切な対応をしてくれた会社もありました。 結局、今私は、ツアーの内容・価格で決めています。 (安いって事はそれなりに理由があるはずですので、どこかで我慢は必要でしょうね!) バスチケットについては、旅行会社によって、ショッピングバス・グレイラインともOKのカード付の場合もあります。一方だけの場合、両方付かない場合等あります。付かない場合でも旅行会社で手配してくれますし(たぶん…)ダメでも乗車時に運転手さんから購入できます。 バスについてのリンク貼っておきます。 ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/basu.html
  • aco20
回答No.1

こんばんは。 すべてにお答えは出来ませんが、 (1)HIS、若干対応が悪いと感じました。 (担当者がダメだったのかもしれませんが) 申込者が多いせいか、対応が手薄というか…。 そしててもみんくらぶはてるみくらぶでは? てるみくらぶで申し込みをしたことがないので こちらはわかりかねますが…ごめんなさい 日本旅行で申し込んで旅行をしたときはとても 感じがよく、部屋も上層階を押さえてくれたりしていました。 それも支店によるかもしれませんが… (2)日本旅行はシャトルバス乗り放題がついているようです。 バスのことはよくわからないのですが、 あると便利ですよね