• ベストアンサー

グアム 旅行会社

こんばんは。 今、5月の旅行をグアムかハワイかで悩んでいます。 去年に新婚旅行でハワイに行ったのでハワイの良さは分かっているのですが 金銭的な面を考えるとグアムかな・・・と ハワイへはオプションの良さでJTBで申し込んだのですが、 JTBは高いしグアムは違う旅行会社に申し込もうと考えています。 そこで皆さんのアドバイスをお願いします。 (1)HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが  お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) (2)トロリーバス?はハワイでは大変活躍しましたがグアムでは  どうでしょうか?JTBはすべてのバスが使えるそうですが  他の会社のトロリーバスだけだと不便ですか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.4

>HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが >お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) 既出ですが、私もR&Cツアーズをお勧めします JTB系列の旅行会社で、ノースウェスト航空やコンチネンタル航空のツアーを多く企画してます インターネット限定での【激安ツアー】を出したり、通常の飛行距離+500マイルといったボーナスがあったりとナカナカ良いです。 過去3年、R&C社ではツアーで4回(ハワイ1回、グアム3回)と航空券のみの手配でグアム経由のケアンズ(オーストラリア)利用しましたが、電話連絡+メールでの案内の早さ等、担当者の態度は概ね良好でした。 強いて言えば、R&Cの担当者の過失で大モメになりツアー代金を数%負けてもらったこと位ですね P.S. ウチの嫁さんも、地元のてもみんによく行ってますよ(^^)

参考URL:
http://www.rctours.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

私は、R&Cツアーズという会社を利用しています。 JTBの店舗を持たないか、大都市に行けばあるのか・・ですが、グアムやハワイの専門の会社です。 もしかすると、コンチネンタル航空の関連会社かも?? エアとホテルがきちんと確保されればOKだと思っているせいかもしれませんが、対応が悪いと感じた事はありません。 バスは、2社とも使えると待ち時間が短くて済むので便利だと思いますが、1社だけでも特に不便は感じないと思います。 ただ、オンワードやパレスホテルなどタモンから離れたホテルに泊まると、グレイラインだけだと不便というか意味がないかもしれません。 ホテルから直接DFSあたりへ行くルートがないからです。 もっとも、DFSへの無料タクシー利用券があるので、それを使えば問題は解決しますが・・・ 近ツーも、バスを2社とも使えたような気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonbe928
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんばんは! 旅行会社についてですが、大手、中小に限らず担当者によるものが大きいでしょうね?(私の経験のみですが…) 基本的な方針はあるでしょうが、大手でも不親切な対応の会社もありましたし、初めて聞く会社でも親切な対応をしてくれた会社もありました。 結局、今私は、ツアーの内容・価格で決めています。 (安いって事はそれなりに理由があるはずですので、どこかで我慢は必要でしょうね!) バスチケットについては、旅行会社によって、ショッピングバス・グレイラインともOKのカード付の場合もあります。一方だけの場合、両方付かない場合等あります。付かない場合でも旅行会社で手配してくれますし(たぶん…)ダメでも乗車時に運転手さんから購入できます。 バスについてのリンク貼っておきます。 ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/basu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aco20
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こんばんは。 すべてにお答えは出来ませんが、 (1)HIS、若干対応が悪いと感じました。 (担当者がダメだったのかもしれませんが) 申込者が多いせいか、対応が手薄というか…。 そしててもみんくらぶはてるみくらぶでは? てるみくらぶで申し込みをしたことがないので こちらはわかりかねますが…ごめんなさい 日本旅行で申し込んで旅行をしたときはとても 感じがよく、部屋も上層階を押さえてくれたりしていました。 それも支店によるかもしれませんが… (2)日本旅行はシャトルバス乗り放題がついているようです。 バスのことはよくわからないのですが、 あると便利ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • ハワイ‐旅行会社‐

    10月、新婚旅行にハワイへ行こうと思ってます☆ ホテルはシェラトンワイキキホテル(オーシャンフロント15階以上)を希望していて、3泊5日予定まで決めているのですが…旅行会社に迷っています(>_<) HISやJTBのパンフレット見ても今だ決められません。海外旅行が初めてで不安なので、皆さんの回答が欲しいです!!安くて安心出来る旅行会社、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • グアム旅行でオススメの旅行会社

    3月に親子三人でグアムにいきます。30代の夫婦と一歳未満の息子です(赤ちゃん連れの海外旅行についての批判はご遠慮願います)。今、ツアーを選んでいるところなんですが、JTB、HIS、近ツリ(ホリデイ)、日本旅行などでどこがオススメでしょうか?計算してみると、HISが何もオプションなどついていない分若干安いかなというかんじですが、どこも大差ありません。一応、JTBで仮予約していますが、幼児代金が100円のかわりに、もともと3名一室のプランのため2名で使う場合は一人あたり8000円余分に払わないといけません。それがなんかな~という感じです。バスチケット、ウォーターパーク(ターザ)、ポリネシアンショーが無料でついてきます。それらを個人で現地でオプションとかで申し込むと高くつくとかありますか?無料でついてるオプションってどうですか?上にあげた旅行会社で、現地でのサービスや便利がよいなど、使ったことのある方のご意見を伺いたいのです。ちなみに、ウエスティンに泊まるつもりです。ベビーカーもあちらで借りたいと思っています。 また、JTBは並び席に無料でしてくれるとか。他はプラスで支払わなければできないようでした。お金払わないと並び席になれない可能性がそんなに高いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 香港発着のグアムやハワイ行きの航空券を安く買える現地旅行会社おしえてください。

    私は日本にいますが、香港へよくいくので香港現地の旅行会社を利用してグアムやハワイを往復する航空券をできるだけ購入したいです。 HISは利用したことはありますが、高いような気がするので別の現地の旅行会社で安く販売している旅行会社の詳細をしていいる方是非ともおしえてください。 店名と住所などが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • グアム新婚旅行(*^-^*)♪

    グアム新婚旅行を来年2月に控えてますが色々と忙しく情報収集が思うようにできません(><;)初グアムで、しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。 (1)トラベラーズチェックとクレジットカード、金額の張る物を購入するならどっちがお得か? (2)ハイアットリージェンジーのリージェンシークラブの有効利用方法 (3)ハイアットをご利用された方のホテルの感想 (4)免税店での品揃えは豊富か? (5)2月のグアムの気候(雨期やスコールの多さなど…) (6)2月のグアム観光客はどのくらい? たくさん質問があります。 皆さんご協力お願い致します(*^-^*)

  • グアム行きオススメ旅行会社ツアー

    グアム旅行に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 おすすめのツアーはどこの旅行会社でしょうか?激安にはこだわらず(といっても安いにこしたことはないのですが。。)、満足のいくサービスが受けられることを重視してます。2歳半の子供と夫婦の家族3人で楽しめるオプションがついているとさらに嬉しいのですが(なんとかビーチツアーとか…)。あとは、いざというときのフォロー面も考慮したいです(クレーム対応など)。 実は以前にグアムに一度行ったのですが、そのときのツアーで貰ったトロリーのフリーパスは、ショッピングバスしか乗れなくて不便でした。全トロリーに対応したフリーパスが貰えるツアーはないものでしょうか。ぜひ体験談を含めてオススメの旅行会社を教えてください!

  • ハワイとグアム

     困っているのですが、今まで海外旅行は韓国しか行ったことがありません。  今度、結婚することになり新婚旅行をハワイとグアムどちらかで悩んでいます。私は、飛行機があまり得意ではなく、行けてもグアムだと思っておりましたが、友人や会社関係の人に聞いてみると、絶対ハワイだよと言われます。8時間半くらい飛行機に耐えれるかとても不安ですがそのためにやっぱりハワイのほうがよかったと後悔も寂しい気がします。嫁は、どちらでもいいとの事です。どうぞよろしくお願いします。 アドバイスなどもほしいです。

  • グァムの主な観光について

    新婚旅行では、ハワイに行ったので、本当はハワイに、もう一度と考えましたが、来年早々、日程と予算の関係で、グァム旅行を検討しています。 グァムの主な観光名所や食べ物、おみやげなど詳しい方いらしたら、教えていただきたく、質問を投稿しました。 また、ハワイのように気候はいいのでしょうか。 海でのんびりリゾートが目的です。

このQ&Aのポイント
  • 3.5インチHDDケース LHR-EKWU3BKは、Mac OS Xを外部起動することができるのか疑問です。
  • 製品の詳細はLogitecの公式ウェブサイトで確認することができます。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る