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初転職。やるべきことは?

春から転職することになりました。 しかし初めてのことなので、心配なことがいくつかあります。 ・自分の所属する部署とそれ以外合わせて40人ぐらいのようですが、  一人一人のデスクに行って挨拶したほうがいいのでしょうか? (ちなみにフロアが分かれています) ・もし飲み会などに参加する場合、最初は一人一人にお酌して  回ったりしたほうがいいのでしょうか? その他にも、「これはやっておいたほうがいい」というものが ありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-mam
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

挨拶は、まずは配属された部署で1度あるとおもいますので、わざわざデスクをまわることはしないでいいと思います。あとは席に着く時、両隣と前に一言挨拶しておけばいいんじゃないかな。お酌はしといて損はないと思います。転職組に気をつけてほしいのは、「前の会社では・・」 と言うのは禁句。良い印象を持たれません。うちの会社に10年大手で働いて転職してきた人がいて、よくこう言うんですが、何も教える気になりません。それまで培ってきたことは大切だし理解出来ますが、転職も進入社員!最初は教わる気持ちからだと思います。また1からで大変でしょうけど人間関係がうまくつくれれば すぐに楽しくなり、仕事もうまくいくと思いますよ。がんばって。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酌もどのあたりまで回るべきかいつも迷います… 「前の会社では…」は確かにそうですね。 そういう人周りにいたこともありますが、不愉快ですね。 肝に命じます!

その他の回答 (2)

  • re-mam
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

前回答の変換ミスです。進入社員→新入社員ですね。ははは・・・。気になって眠れそうになかったので訂正しておきます。失礼しました。

gogo7
質問者

お礼

再びありがとうございます! 「進入社員」すごくやる気はありそうですよね(笑) 訂正ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分の所属だけで十分です。お世話になったのであれば回ったほうがよいでしょう。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元の会社の方ではなく、新しい会社の方についての 質問でしたが、同じと考えてよろしいでしょうか。

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