無料メールの選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクを利用する際に相手との連絡が取れなくなることは避けたいです。
  • Yahoo!メールとヤフオクは連絡掲示板があるため連絡は可能ですが、他のフリーメールでは不着の可能性があります。
  • 経験上、Yahoo!メールから携帯アドレスには不通になりやすいため避けています。また、hotmail相手も不着になることがあると聞いたことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メールで弾かれるようなフリーメール

私の趣味はヤフオクを利用することなんですが、ヤフオクを利用するときに、メール不着などで相手と連絡が取れず、取引が破談してしまうようなことは出来る限り避けたいです。 現在は「連絡掲示板」があるので、双方連絡が取れるようにはなっていますが、今後の参考したいので、Yahoo!メールで弾かれるような(弾かれる可能性の高い)フリーメールがありましたら教えてください。体験談でも結構です。とりあえずYahoo同士なら不着は無いものと考えています。 経験上、Yahoo!メール→携帯アドレスは不通になりやすかったのでお断りしています。(自分の携帯に送っても不着になる場合が多かったので) そのほか、hotmail相手だと不着になるという話を聞きましたが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

なるほど。 そういう意味ならフリーメールは断った方が良いですよ。 Hormailも事故例が多いです。 Gmailは歴史が浅いためか今のところ事故例は少ないですね。ただ、Gmailは迷惑メールフィルタが強力なので、これにかかった場合、相手が気づかない可能性が出てきますね。 では、相手がプロバイダメールなら絶対大丈夫かというと、そうでもないように思います。理由は質問者自身がフリーメールだからです。 一番良いのは、質問者自身がプロバイダメールをお使いになることではないでしょうか。YahooBB会員ならYBBアドレスを利用されることです。

seeker007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分から送った場合に相手に届かない場合も考えられますね。 プロバイダメールで一時期取引をしていたのですが、そのメールアドレスでオークションを始めてからしばらくしてウイルスや迷惑メールが頻繁に届くようになったのでフリーの方でやってました。