• ベストアンサー

フォンのオスを

モノラル入力の時にフォン(オス)のケーブルをつなぐと、フォン(M)でつなぐときとどう変わってきますか?何かししょうはありますか? ちなみに、必要ないかもしれませんが、音源→ケーブル→ミキサー→録音装置という流れで使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

フォン(M)のMって、Male=オスのことではないかな。 オスーメス=Male-Female だったら、フォン(オス)とフォン(M)は同じことを言ってるだけだよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

音質の事を無視して回答します。 電気って云うのは基本的に2本の電線が必要です。 乾電池で電球をともす事を思ってください。 音響も基本的には同じです。 次に、支障があるかという問題ですが。 グレードの問題があって、現実に支障のない音で拡声出来ているのであれば問題ありません。 ホールとかの音響レベルであれば、問題があります。 ノイズ、漏信号。 変わるのではなくて、ノイズが増えます。 でっ、なんか支障が出てるのですか? それとも、なにか不安なのですか? やってみましたか?