• ベストアンサー

出産祝いに喜ばれるもの

aco20の回答

  • ベストアンサー
  • aco20
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

6月生まれのお子さんだったら60cmか70cmで カバーオールはいかがでしょう? 汗をかく時期で洗い替えもたくさん必要でしょうし きっと喜ばれるのではないでしょうか? もしくは、書かれているとおり 以降の秋~冬にかけて着られる少し大きめのものを あげても喜ばれるかもしれませんね。 私はわりとすぐに着られる60~70のカバーオールを もらってすごく重宝しました!

rosarium
質問者

お礼

カバーオールでしたら、生まれてすぐに使えるサイズが良いということですね(^^) 6月ですと、長袖・長ズボンでいいでしょうか?それとも、半袖でしょうか?

関連するQ&A

  • 4月生まれの子への出産祝い

    4月に出産した友人へ出産祝いで洋服をプレゼントしようと思うのですがサイズで困ってます。。 この夏着るなら70サイズで半そでのロンパースかセットアップで、今年の秋から冬なら80サイズの長袖セットアップ。来年の夏はもう90サイズです。 見に行ったブランドは今の時期、80サイズ長袖があまりなく半そでのセットアップはかわいいのがあるのですが、ロンパースはそのブランドの定番のデザインでどれがいいか迷ってます。。 80サイズの半そでセットアップも来年の夏無理だし微妙ですよね汗 3300グラムの女の子で大きくなりそうなので70サイズだとあまり着れないですかね? このブランドで洋服しか選択肢がないものとしてお願いいたします。

  • 『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』

    『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』 友達が5月に出産したので、出産祝いにコンビミニのベビー服を贈ろうと思うのですが。 これから夏ですし、半袖が良いのか、長袖が良いのか困っています。 どのサイズを選べば喜ばれるのでしょうか? (他にお勧めやもらって嬉しかったベビーブランドがあれば教えてください。)

  • 出産祝いについて

    こんばんは。来週には弟の子供が産まれます。 ロンパースを出産祝いとして贈りたいのですが 何か月用が喜ばれるでしょうか? 7月に産まれる事を考えると 3ヶ月用だと半袖では寒いかな? 6ヶ月用であれば長袖がいいでしょうが下は足まであった方がいいのかな? 足が無いほうが着替えとかしやすいのかな? どなたか教えて下さい!!!

  • 出産祝いの服で

    現在生後二ヶ月の赤ちゃんに 出産祝いで洋服を送ろうと思います。 ちょっと、先に着れる様に 少し大きめの服がいいと思うのですが、 差し上げるのに 何サイズで長袖・半袖が時期的に良いでしょうか?

  • 友人の二人目出産祝いの洋服サイズについて

    友人が8月に二人目を出産しました。 出産祝いを考えているのですが、相談にのってください。 出産のメールをもらったのでしばらくしてから「お祝いしたいので欲しいものがあったら教えて~」と友人にメール送ったところ1ヶ月半返信がこないままです・・ (もともと1ヶ月近く返信がこないこともある友人なのですが) でもあまりに遅くなるのもいけないと思い、近々お祝いを送ろうと思っています。 私は昨年の冬に出産し、その友人からとってもかわいい半袖カバーオールの80サイズをいただいたのですが、うちの子は小ぶり?なのか半袖が着られる時期は60~70がぴったりだったので(80を着せると不恰好に・・)頂いたお洋服はその夏に着れませんでした。 そして、今年の夏は80サイズがぎりぎりなので(普段は90サイズ着てます)着せようとしたところ、襟元についていたネクタイが嫌みたいで着せようとするととても嫌がり、結局着る機会がありませんでした。 以上もふまえ、友人の出産祝いには長袖Tシャツの90サイズを贈ろうかと考えていますが(90サイズなら長く着れそうなので)友人から頂いたサイズと違うサイズを贈るのは感じ悪いですか?

  • 夏生まれ・秋生まれの出産祝い

    夏出産の友人と秋出産(10月中旬)友人にちょっとしたお祝いを既に購入してしまったのですが(秋出産の友人はまだ8ヶ月)、 10月中旬予定日のお子さんに半袖のTシャツを もらったら、はっきりいって困りますか? ちなみに、半袖のTシャツは股のところでパチンパチンと 留めるタイプのボディースーツ?でサイズは80です。 2人にお揃いのものにしたくて、既に購入してしまいました。ちなみに夏出産の友人は、先月出産しました。 どうぞ意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 今の時期の赤ちゃんの洋服、布団について

    もうすぐ7ヶ月の息子がいます。宜しくお願いします。 最近暖かくなり、洋服選びと布団の枚数などをどう切り替えていいか分からず悩んでいます。 昼間の洋服は半袖ロンパースにセパレートの長袖Tシャツとズボンを履かせています。 しかし、昼過ぎから気温が上がるのでそのままの洋服だと暑そうな時は薄手の長袖にかえたりしていますが... 室内でならもう半袖Tシャツにズボン、または半袖ロンパース1枚で大丈夫なんでしょうか? 半袖はまださすがに早いのかなと思って.. もしくはロンパースなしで長袖Tシャツのみというのでも大丈夫でしょうか? 暑い時は室温が25度くらいになったりします。 そして夜は、半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールに薄いタオル生地のスリーパーを着せています。 布団は冬用の掛け布団(少し薄め)に薄手の毛布です。 寝かせる時はまだ室温が高いと23度くらいなのでタオルケットに掛け布団か、背中が汗ばんでいたり暑そうな様子が見られればタオルケット1枚だけにしています。私が寝る頃には20度を下回っているのでタオルケットを毛布にかえています。暑ければタオルケットのままですが。 起きた時の室温は16度、17度くらいです。 布団の枚数や種類、このような感じで大丈夫でしょうか? 私が寝るまでに布団の調整をしてあげれば少し汗ばんでいてもすぐひき、朝は汗ばんでいません。 スリーパーもいつまで使用するものなんですか?今のところ寝相は良く、布団からはみだしたり全くしないのでもうこの時期は必要ないのかなとも思っています。 長く、説明が分かりにくいかもしれませんが.. アドバイス宜しくお願いします。

  • 出産準備品について

    5月末に第1子を出産予定の者です。 生まれてくる赤ちゃんの肌着などを揃えているのですが、肌着はこれで足りるのか、買おうか迷っている物は必要かどうか教えて下さい。 ☆購入した物(全て50~60サイズです) ・短肌着・・・半袖のTシャツ生地4枚      ノースリーブのガーゼ生地3枚 ・コンビ肌着・・・半袖Tシャツ生地4枚        半袖ガーゼ生地2枚 ・長袖ラップクラッチ・・・1枚 ・半袖ロンパース・・・メッシュ2枚、綿1枚 ・長袖ドレスオール・・・2枚   ☆購入を迷っている物 ・お腹を引っ込めるようなショーツ(産後すぐに使えるニッパーは用意しました。) ・赤ちゃん用の汗とりパット(背中に付けておくような物) ・おむつ替えシート ・レッグウォーマー ・ミトン ・靴下 ・沐浴剤(泡のボディーソープは購入しました) ・外出時に着せれるような半袖ロンパース(50~60サイズ) ・授乳クッション その他に、これは買っておいて良かったという物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月。肌着の購入間違えた・・・?

    これからは寒くなるから長袖だよなぁと思い長袖の前開きロンパースを5枚買いました。しかし。。何気なくこちらのサイトを見ていると、これからの涼しい季節は半そでロンパースにカバーオールで、真冬に長袖のロンパースにカバーオールというのを見て、えっ。。。。半そで一枚もない・・・。サイズ50の短肌着が何枚かあるけどもうぴちぴちで、あと何日かしか着れない感じで。。 これは半そでを買い足すしかないでしょうか・・?((><;)) 半そでを買いすぎたなら上に着せればいいですが、暑いとなると脱がせるにも、カバーオールを脱がせて肌着だけでは寒いし・・。 かといってカバーオールもすごく薄手の物はあまり枚数がなくって・・。どうしたらいいでしょう・・。何か対策はありますか?できれば買い足さないか、最低限の枚数だけネットで購入するか・・。 主人が帰りも遅く、赤ちゃんのお店も近くにないので、赤ちゃんと2人のお出かけはあんまりしたことないです・・。 あと、カバーオールの場合の肌着は短肌着・上下別の服の場合はロンパースと書いてあるのも見つけ、これから先まだまだずっとカバーオールなのに、なぜロンパースばっかり買った?しかもなぜ長袖だけ? 自分で自分が意味わかりません(T_T) まとめると。。。 1・長袖ロンパースだけでも乗り切れますか?半そで買った方がいいですか? 2・カバーオールの下がロンパースだとデメリットしかないですか? (オムツ替えが面倒など・・) 3・全て前開きなのですが、お座りするようになってからでは着せづらそうですが、また買い足さなきゃいけなくなりますか?(前開きのボタンを全てしめてかぶせて着せるのは無謀・・?) 買い足す必要があれば、激安の肌着の通販を教えていただけるとうれしいです(><;)

  • 出産祝いに関して

    いつもお世話になります。友達の出産祝いに関してなんですが、今年の11月(先月)生まれの子供の夏服をプレゼントする場合、サイズはいくつのを購入すればいいのでしょうか?ロンパースを考えています。よろしくお願いします♪