• ベストアンサー

キャンドゥのパート募集の張り紙に

「電話番号○○-○○ 採用係まで」と書いてある場合って、面接はそこのお店ではなく、本部とかで面接するってことですか?ちなみに千葉県内のキャンドゥで見た張り紙で、採用係の番号は東京でした。キャンドゥで面接した事がある人、現在働いている人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 キャンドゥでバイトしている者です。 キャンドゥのバイト募集の張り紙の問合せ先は 全部本社の採用係になっていますよねー。 本社の採用係に電話をすると 「どこの店舗で働きたいですか?」というようなことを聞かれます。 そこで自分の勤務希望先の店舗を伝えると 基本的にはその店舗での面接となるようです。 勤務希望先の店舗に店長が常駐していない場合は 近くの店で面接をすることもあります。 わざわざ板橋の本社まで出向くことは無いのでご安心を(笑) キャンドゥは結構いいですよ! 面接の時に簡単な計算のテストがありますので 頑張ってください。 (2000円の何%はいくらかとかそういう感じです。)

HAGURIN
質問者

お礼

jellyfishhさん 詳しい回答ありがとうございましたm(__)m 実際、電話してみたんですが、履歴書を送付して書類選考と言われて…どうしてもすぐにバイトを始めたかったので時間もなく、やむなくキャンドゥでのバイトを諦めました(T_T)時給も良かったし残念だったんですけどね↓ でも、jellyfishhさんのこの回答はとても参考になりました!またキャンドゥでのバイトを考えることもあるかと思いますので、その時はこの回答を参考にさせて頂くことにします☆ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• woodnote
回答No.1

こんにちは。 東京の連絡先はキャンドウの本部の電話番号だと思います。 私の手元に職安での募集要項がありますが、やはり連絡先は 東京の人事課になっています。 しかし、面接場所は後日連絡となっていますので、 おそらく希望店舗で店長面接か、何店舗か統括している長がいる筈なのでその方との面接になると思います。 東京での面接は無いと思いますよ。 とりあえず、あれこれ考えるより、電話してみてはいかがですか? そのほうが早くスッキリしますよ。

HAGURIN
質問者

お礼

woodnoteさん!ありがとうございます(^^) つい最近、8年ちょっとバイトしていた店がなくなってしまって、精神的にヘタレに戻ってしまってるようで…。電話するのも面接も怖いかな、って考えてしまって↓ でもwoodnoteさんのおっしゃる通り、電話して確認することが大事ですよね☆ 親切な回答、ありがとうございました。頑張ります!