• ベストアンサー

キャンドゥのパート募集の張り紙に

「電話番号○○-○○ 採用係まで」と書いてある場合って、面接はそこのお店ではなく、本部とかで面接するってことですか?ちなみに千葉県内のキャンドゥで見た張り紙で、採用係の番号は東京でした。キャンドゥで面接した事がある人、現在働いている人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 キャンドゥでバイトしている者です。 キャンドゥのバイト募集の張り紙の問合せ先は 全部本社の採用係になっていますよねー。 本社の採用係に電話をすると 「どこの店舗で働きたいですか?」というようなことを聞かれます。 そこで自分の勤務希望先の店舗を伝えると 基本的にはその店舗での面接となるようです。 勤務希望先の店舗に店長が常駐していない場合は 近くの店で面接をすることもあります。 わざわざ板橋の本社まで出向くことは無いのでご安心を(笑) キャンドゥは結構いいですよ! 面接の時に簡単な計算のテストがありますので 頑張ってください。 (2000円の何%はいくらかとかそういう感じです。)

HAGURIN
質問者

お礼

jellyfishhさん 詳しい回答ありがとうございましたm(__)m 実際、電話してみたんですが、履歴書を送付して書類選考と言われて…どうしてもすぐにバイトを始めたかったので時間もなく、やむなくキャンドゥでのバイトを諦めました(T_T)時給も良かったし残念だったんですけどね↓ でも、jellyfishhさんのこの回答はとても参考になりました!またキャンドゥでのバイトを考えることもあるかと思いますので、その時はこの回答を参考にさせて頂くことにします☆ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • woodnote
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 東京の連絡先はキャンドウの本部の電話番号だと思います。 私の手元に職安での募集要項がありますが、やはり連絡先は 東京の人事課になっています。 しかし、面接場所は後日連絡となっていますので、 おそらく希望店舗で店長面接か、何店舗か統括している長がいる筈なのでその方との面接になると思います。 東京での面接は無いと思いますよ。 とりあえず、あれこれ考えるより、電話してみてはいかがですか? そのほうが早くスッキリしますよ。

HAGURIN
質問者

お礼

woodnoteさん!ありがとうございます(^^) つい最近、8年ちょっとバイトしていた店がなくなってしまって、精神的にヘタレに戻ってしまってるようで…。電話するのも面接も怖いかな、って考えてしまって↓ でもwoodnoteさんのおっしゃる通り、電話して確認することが大事ですよね☆ 親切な回答、ありがとうございました。頑張ります!

関連するQ&A

  • キャンドゥのアルバイトの電話について

    こんにちわ キャンドゥに今度アルバイトの電話をしようと思っております。 アルバイトの経験がないため、どのように受け答えすれば良いか分かりません。 本社採用係に電話すれば良い、といまでは分かるのですが… たと、 相手「こちら本社採用係です」 私「こんにちわ、キャンドゥのホームページの方でアルバイト募集の記事を拝見し、お電話しました、⚪︎⚪︎です。」 と言えば良いのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • アルバイト(パート)募集の貼紙について教えてください。

    アルバイト(パート)募集の貼紙について教えてください。 友人が寿司屋の宅配のアルバイトの募集を見て電話をしたところ ちょうどアルバイトが決まったところで募集は終わりましたと言われました。 その後、友人がお店の前を通るとアルバイト募集急募の貼紙が何箇所にも 貼っていました。これって偽装募集が感じられますが犯罪にはならないのでしょうか?コンビニ、スーパー、ラーメン屋、その他の飲食店でアルバイト募集の 貼紙があるのに電話すると人数が集まりましたので採用終了とのこと。 これも偽装募集でしょうか?

  • バイト募集の張り紙をみて

    近所のショッピングセンターにここでバイトしたいな、と思う店に張り紙が張ってあり、前から気になっていたのですがそこに面接に行きたいと思います。 詳しいことを控えていないので、まずそのお店に出向き、もう一度張り紙をみてこなければいけないのですが、その場所にいても一度家に帰り、電話をかけたほうがいいのでしょうか?(もしくは、その場からすこしはなれたところから携帯でかける、など・・ お客さんのいないときを見計らって「表の張り紙をみたのですが・・」というのではだめでしょうか? 初心者なもので、すみません。

  • 張り紙求人のアルバイト

    先日学校の近くの定食屋の外に求人の張り紙が貼ってありました。 自給待遇もいいので、面接等受けたいと思っているのですが、事前に店に電話で連絡する、などの方法は取った方がいいのでしょうか? アルバイト経験がないので、判りません。 面接→採用(不採用)までの過程等お分かりでしたら回答お願い致します。

  • 張り紙を見て応募したいのですが

    お店の張り紙を見てアルバイトに応募しようと思っているのですが、電話番号がありませんでした。 チェーン店のコンビニエンスストアなのでネットで調べ、連絡しようと思っています。 ネットで調べて電話するよりも、店頭で直接伝えた方が良いでしょうか? 気持ち悪がられないか心配で質問しました。

  • パート・アルバイトの募集【店頭広告】

    こんにちは。 パート・アルバイト募集に関しての質問をさせていただきます。            店先で『パート・アルバイト募集』という広告を見ます。 例えば、コンビニなら入り口のガラス戸に貼られていたり、 スーパー、100均一などには店内の掲示板や壁に貼られていたり。  しかし、それらの貼り紙を見つけて働きたいと思っても、 求人誌やハローワークに載っていない事もあり、 いまひとつ詳しい情報が得られません。            この場合、       1.一旦メモに控えておいて、   後日改めて電話で問い合わせてみるべきでしょうか? 2.貼り紙を見つけたらその場(お店)で、 サービスカウンターやお店の人に直接訊ねても良いのでしょうか? 3.その場に履歴書を持っていたら即、   面接を受ける事ができるのでしょうか?                    初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授願いたいです。              

  • アルバイトの雇い方?について

    私はアルバイトの面接を受け1週間後、採用の場合のみ連絡をいれますと言われたのですが結局連絡はきませんでした。 でも、その店でアルバイトがしたいので最初に面接した店ではなく別の店舗で面接のお願いをしてみようと思うのですがアルバイトの採用を決めるのはその店ごとの店長が決めるのでしょうか、それとも本部?という所に履歴書を送って本部の人が採用するのでしょうか?(その店ごとの店長が採用を決める場合前の面接で何故だめだったのか考えてから別の店舗に面接の電話をしてみようと思っています。)

  • 5日ほど前にアルバイト募集に応募しようと本部に電話し、担当の方から面接

    5日ほど前にアルバイト募集に応募しようと本部に電話し、担当の方から面接時間について折り返し電話があると聞きましたが、電話がかかってきません。 担当の方は、お店の忙しい時間帯だとかかってこないことがあると言ってました。 もう一度本部に電話をしたほうがいいのか、別のアルバイトを探したほうがいいのか迷っています。 ちなみにお店はサーティワンです。

  • 遊園地への就職  二次募集

    どこに書けばいいのか分からなかったので・・・ 私は今高校3年生で、就職希望です。 で、隣の県の遊園地(長島スパーランド)のサービス係希望で提出し、24日に試験です。 サービス係の他に、オペレーター(アトラクションの係の人)、ホテルのルーム係があり、会社は同じですが、それぞれ違う求人票できました。 私の学校はどこを受けるかの希望を夏休み前に出すんですが、出したらもう変えれないんです>< で夏休み中に会社見学に行ったんですが、学校にきた求人票には「ホテルの受付など」と書いてあったんですが、実際の仕事はお土産屋のレジ、飲食店の接客、入り口のチケット切り係?などばかりでした・・・ わざわざ隣の県まで行ってやることじゃないな・・・と思い、それと、会社見学に行ってオペレーターのがやりがいを感じれると思ったので、そっちにしたいと思いましたが、担任に言っても適当に流されました・・・ でもどうしてもオペレーターをやりたいんです>< もうそっちに変更するのは無理なんですかね?>< ちなみに、サービス係を落ちたら他の係(同じ遊園地の)を受けられるのかと先生に聞いたところ、「会社に電話して、まだ募集してたら受けることは可能だけど、もう募集していなかったら無理」と言われました。 その遊園地の応募人数と採用者の人数は(すべての係合わせて) 去年は応募者113人採用者78人 でした。 やはり人気があるので、二次の募集はしないんですかね? 無知ですみません><お願いします><

  • パートの面接に行くのですが・・・

    お目にとめていただきありがとうございます。 今日、近所の本屋さんに行ったらパート募集の張り紙がしてあったので電話しました。 採用されればすぐにでも働きたいと思っています。 しかし、今アルバイトをしてまして、すぐには辞められないのです。 一応、今の努めているところを辞めるには一か月前に申告して用紙を貰わなければならないのですが、さすがに今回面接を受けるところは一か月も待ってくれるとは思えないのですが。 一か月前に申告しなくても辞められるものなのでしょうか? 一か月とは言わず後二週間程度で辞めたいんです。

専門家に質問してみよう