-PR-
解決済み

コーヒー豆活用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27687
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

レギュラーコーヒーをつくったあとに残る豆粕を何かに利用することはできないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/114)

非常に一般的ですが、私の方法は 以下の通りです。
 1,灰皿にしく。
 2,トイレの匂い消しの代わりに かわいい器に入れておく。
 3,植物の肥料になりますから、植物から少し離して周りに撒く。
 
  
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

塀とか、家の道に面しているところ、支柱など犬が散歩中におしっこをかけるところにまいておくと避けて通ります。
塀とか、家の道に面しているところ、支柱など犬が散歩中におしっこをかけるところにまいておくと避けて通ります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私は臭い消しに使っています。袋に入れて冷蔵庫に入れたりトイレにおいたりしています。
あと袋に入れてお風呂に入れてコーヒー風呂にしたりしています。
また天日で軽く乾燥させた後鉢植えなどの肥料に使っています。
補足コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございました。
消臭作用があるというのはとても勉強になりました。
asukaさんの言われたコーヒー風呂当たりは是非試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 16:36:44