• ベストアンサー

ipod以外の製品で・・・

上の娘がipodを持っていますが 最近下の男の子も欲しがるようになり 誕生日に買ってあげようと考えております。 ipodを買うまで知らなかったのですが PCのいろんなサイトから好きな曲をダウンロードしてipod に移せるわけではないのですね。 ipodだと専用のサイト(iTunes)での購入曲しか移せない と娘から聞きました。 でもそのサイトに欲しい曲がなかなかなくて困るとも 聞いています。 結構有名な人の歌もないそうな・・・ で息子に買うにあたって同じipodにすべきか 他の製品にすべきかで悩んでおります。 こういう商品はipodと同じように 他社のものでもその専用のサイトでないと曲のダウンロードは できないようになっているのでしょうか? またどこの製品が使いやすいですか? 息子(中1)、私共まったく商品知識がなく 娘もipodしかしらないみたいで・・・ これだけ売れているということは やはりipodが一番使いやすいということでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

何もダウンロードにこだわらなくてもいいと思います^^ ちょっと面倒ではありますが、例えばレンタル屋で借りてきたCDをiTuneのソフトへ落としてiPodに繋げば、簡単に入れること出来ますので^^何が何でもダウンロードと言うなら別ですが。借りてきた方が安い場合もありますよ^^ 私は容量や機能性、色んな面から見てもiPodが世界一で一番いいと思いますね☆日本のオーディオプレイヤーはiPodの足元にも及ばないと思います、残念ながら。 ちなみに日本の大手音楽配信サイトですと、Beat Jamという同じくダウンロードサイトがありますが、ここは有料ですしね・・・。 https://www.justmyshop.com/app/servlet/c1?sg=dsyah0222_26&e=dsyah0222_26

noname#180983
質問者

お礼

>色んな面から見てもiPodが世界一で一番いいと思いますね はやり売れているってことはそれだけいいってことなんですね。 >日本のオーディオプレイヤーはiPodの足元にも及ばないと思います 日本製品が足元にも及ばないってすごいことですね! 息子もipodにしようかな^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

iTunes Storeにはライバルのソニーが依然として曲を提供しようとしませんので、ソニー系のアーチストの曲がありませんが、他社の配信サイトでもやはりないアーチストがたくさんあるので状況は同じです。ジャニーズ事務所などはどこの音楽配信サイトにも曲を提供していません。海外でもビートルズなど超大物アーチストでまったく配信されていないアーチストがたくさんいます。また、CDに焼く時の制限があるサイトも多く、完璧なサイトというのはないのです。 ただし配信サイトを利用している人はiPodユーザーの2割程度という調査結果もあります。ほとんどはCDから曲を入れているわけです。CDをレンタルしてきた方が安いですよ。 どうせすでにiPodがあるのでしたら、ソフトも1つですむわけですし、別売りのアクセサリ類(スピーカー、カバー、ケース等)の多さは他を圧倒しますので、iPodでいいのではないでしょうか。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日ヤマダ電器を息子とのぞいたら 色んなメーカーのものがずら~と並んでいて なにがいいのやら二人でわからん???状態で帰宅しました。 ダウンロードサイトは完璧に曲を網羅しているわけではないのですね。 確かに使い方がわからなくなったときipodなら 私が悩まなくても娘に聞けばいいので楽ですね^^ ipodにします!

関連するQ&A

  • iTunes以外からiPodへの曲転送

    iTunes以外からダウンロードした曲をiPodで聞きたいのですが、 他の曲ダウンロードサイトでiPodへ転送できるサイトを 教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod mini の使い方がいまいち分かりません・・。

    先日ipod miniを購入したのですが、使い方がよく 分かりません。 ipod専用ソフトのiTunesでは邦楽の曲を購入して ダウンロードって出来ないですよね? 手持ちのCDではなく、ネットで邦楽を購入してその曲をipodにダウンロードするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに<Moraモーラ>というサイトで曲をダウンロードしたのですが、<SonicStage>というソフトに曲が 入り、どうしてもiTunesには転送できないのです。 パソコンも素人なので難しいことはよく分かりません。 どうか分かりやすくご説明いただける方、教えて下さい。

  • webで購入した曲がipodへ移せません。

    娘が初めてipodを購入してPCで音楽をダウンロード そしていざipodへ移そうとしたらできませんせした。 その音楽サイトはBeatJamを利用してダウンロードするものでした。 BeatJamからはソニー製品には直接転送できるのですが ipodにはできないみたいでせっかくダウンロードしたのに 無駄になってしまいました。 iTunesに曲を移さないとipodには転送できないんですよね? この場合どうすればいいのでしょうか。 あきらめるべきですか? 今後ipodに移すにはiTunes storeからダウンロードするしか ないのでしょうか? 娘も私も初めてでよくわからず困っています。 またCDをPCに取り込んでからipodへ移すときも 何か気をつけることはありますか? よろしくお願いいたします。 検索はかけましたが過去によく似た質問がありましたら 申し訳ありません。

  • iPod

    先日新しいiPodを買ったのですが、前のiPodの「iTunes」の中に入っている曲が同期できません。新しい「iTunes」をダウンロードしようと思ってサイトにアクセスしたのですがダウンロードの仕方が分からないので教えてください。

  • iPodについて。

    先日iPod nanoを買いました。 しかし曲のダウンロードの仕方がまったくわかりません(;_;) まず、iTunesをダウンロードしなきゃいけないと聞いたんで、iTunesをダウンロードしたんですが、iTunesのサイト?に行って"ダウンロード"の所をクリックしたら "ダウンロードいただきありがとうございます" の画面がでてきたんですけど、これてダウンロードできたのでしょうか? それから、iPodの画面文字が全て英語なんで、なにが書いてあるかさっぱりわからないです。日本語に変えることはできますか? あと、CDから曲をダウンロードする方法を教えてください。 たくさんあってすみません!! よろしくお願いします( 」´0`)」

  • ipodのことで質問

    昨日、誕生日に買ってもらったipodを取り出し、 曲を入れようと前からダウンロードされていたiTunesを 起動させたのですが、 「iTunesバージョン9.0以降が必要です。  最新バージョンのiTunesをダウンロードして下さい。」 と、出てしまいます。 やはり、ダウンロードが必要なのでしょうか? このままでは曲をおとせないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ipodって「itunes music store」だけ?

    ipodシャッフルを使っております。 ipodで聞く為の曲って、itunes music storeからのダウンロードのみなのでしょうか? itunes music storeの曲では物足りなく思い、有料でもいいからitunes music storeでは扱っていない曲を他のサイトからダウンロードして、ipodで聞きたいのです。それって出来るのでしょうか。出来るのならば、お勧めのサイトを教えてください。

  • サムスン製品とipod

    サムスンの製品↓と、ipodナノのどちらが良いか悩んでます。www.samsung.com/jp/products/daplayer/daplayer/yp_t6z.asp 通勤途中で音楽を聴くのに使用し、PCはwindowsXPで、楽曲はCDコンポorインターネットの音楽サイトからダウンロードしたいと考えています。 サムスンの製品は『iTunes music store』で購入した曲も聴けるのでしょうか? 逆に、ipodは専用サイトで購入した曲しか聴けないのでしょうか? 色んなご意見、アドバイス等お願い致します。 逆に、上記以外でお勧めがありましたら教えて頂けると幸いです。

  • ipodの曲の消し方

    ipod nanoのカメラがないやつを持っています。 パソコンを修理に出したらiTunesごと消えてしまいました。 なのでまた新しくiTunesをダウンロードしました。 それでipodに入っていなくて、入れたかった曲を新iTunesに入れました。 (修理に出す前のiTunesに入っていた曲はipodに入っています) しかし、新たにiTunesに入れた曲はipodの容量オーバーでもともとipodに入っていた曲を消さなければ入りらないとでてきました。 そこで、ipodに入っていた曲の中に消してもいい曲が結構あるのでそれらを消して、新iTunesの中の曲を入れようと思いました。 でも、旧iTunesはもうありません。 どうしたらipodに入っていた曲を消すことができますか??

  • iTunesからiPodは可能?

     WinXP用のiTunesを今朝ダウンロードしました。  iPodは持っていないのですが、WinのiTunesでダウンロードした曲をiPodへ入れることは可能ですか?  それともMacのiTunesでないと、iTunesからiPodへの以降は不可ですか? P.S:  100万曲!という新聞記事でほとんどの曲が入っていると思っていましたが、上戸 彩の「夢のチカラ」をダウンロードしようとしたら入ってませんでした。残念。。