• ベストアンサー

ipod以外の製品で・・・

上の娘がipodを持っていますが 最近下の男の子も欲しがるようになり 誕生日に買ってあげようと考えております。 ipodを買うまで知らなかったのですが PCのいろんなサイトから好きな曲をダウンロードしてipod に移せるわけではないのですね。 ipodだと専用のサイト(iTunes)での購入曲しか移せない と娘から聞きました。 でもそのサイトに欲しい曲がなかなかなくて困るとも 聞いています。 結構有名な人の歌もないそうな・・・ で息子に買うにあたって同じipodにすべきか 他の製品にすべきかで悩んでおります。 こういう商品はipodと同じように 他社のものでもその専用のサイトでないと曲のダウンロードは できないようになっているのでしょうか? またどこの製品が使いやすいですか? 息子(中1)、私共まったく商品知識がなく 娘もipodしかしらないみたいで・・・ これだけ売れているということは やはりipodが一番使いやすいということでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.1

何もダウンロードにこだわらなくてもいいと思います^^ ちょっと面倒ではありますが、例えばレンタル屋で借りてきたCDをiTuneのソフトへ落としてiPodに繋げば、簡単に入れること出来ますので^^何が何でもダウンロードと言うなら別ですが。借りてきた方が安い場合もありますよ^^ 私は容量や機能性、色んな面から見てもiPodが世界一で一番いいと思いますね☆日本のオーディオプレイヤーはiPodの足元にも及ばないと思います、残念ながら。 ちなみに日本の大手音楽配信サイトですと、Beat Jamという同じくダウンロードサイトがありますが、ここは有料ですしね・・・。 https://www.justmyshop.com/app/servlet/c1?sg=dsyah0222_26&e=dsyah0222_26

質問者

お礼

>色んな面から見てもiPodが世界一で一番いいと思いますね はやり売れているってことはそれだけいいってことなんですね。 >日本のオーディオプレイヤーはiPodの足元にも及ばないと思います 日本製品が足元にも及ばないってすごいことですね! 息子もipodにしようかな^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

iTunes Storeにはライバルのソニーが依然として曲を提供しようとしませんので、ソニー系のアーチストの曲がありませんが、他社の配信サイトでもやはりないアーチストがたくさんあるので状況は同じです。ジャニーズ事務所などはどこの音楽配信サイトにも曲を提供していません。海外でもビートルズなど超大物アーチストでまったく配信されていないアーチストがたくさんいます。また、CDに焼く時の制限があるサイトも多く、完璧なサイトというのはないのです。 ただし配信サイトを利用している人はiPodユーザーの2割程度という調査結果もあります。ほとんどはCDから曲を入れているわけです。CDをレンタルしてきた方が安いですよ。 どうせすでにiPodがあるのでしたら、ソフトも1つですむわけですし、別売りのアクセサリ類(スピーカー、カバー、ケース等)の多さは他を圧倒しますので、iPodでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先日ヤマダ電器を息子とのぞいたら 色んなメーカーのものがずら~と並んでいて なにがいいのやら二人でわからん???状態で帰宅しました。 ダウンロードサイトは完璧に曲を網羅しているわけではないのですね。 確かに使い方がわからなくなったときipodなら 私が悩まなくても娘に聞けばいいので楽ですね^^ ipodにします!