• 締切済み

クリリンは舞空術を使えましたっけ!?

タイトルの通りです。 クリリンは舞空術を使えましたか? 飛べるのであれば、いつ・どのようなシチュエーションで 飛べるようになったのでしょうか? 飛べるようになる前までは、どうやって移動していたのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

♯1です。 私が把握してるのは 漫画とアニメでは初めてピッコロがでてくる天下一武道会ですね。 劇場版は記憶にないので何とも言えません。

yui666
質問者

お礼

有り難う御座いました!

回答No.2

使えます! いつ・・・・確か天下一武道会のマジュニアと戦ったときだったと・・ そのあとのゴクウvs天津飯のときに、ゴクウも初めて舞空術をつかったような気がします。 飛べるまでは、ブルマなどと一緒に、カプセルの飛行機だったと・・

yui666
質問者

補足

え。。。ということは、悟空よりも先に飛べるようになったのですか!?

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

クリリンがストーリーではじめて舞空術を使ったのは 天下一武道会の対ピッコロ戦です。 一人で修業をしたようです。

yui666
質問者

補足

それはアニメの話ですか? 劇場版での話ですか? 知り合いは「劇場版で初めて飛んだ」と言っているのですが。。。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢 舞空術を覚えた青銅聖闘士

    車田正美の原作漫画『聖闘士星矢』の事ですが、もし青銅聖闘士達が舞空術を覚えたら十二宮を無視して教皇の間まで直行できますか?

  • 舞空術とか 自力で空を飛んだら 航空法は?

    魔術にしろ、ドラゴンボールの舞空術にせよもしヒトが、道具(魔道具)・機器類一切無し、肉体起源・精神力を問わず純粋に体一つで 長距離航空機と同等の浮遊・特に飛行力を行使しえたら、交通省とか航空管理局はどう対処するのでしょうか? 公共の安全を無視できなくても、禁止したら新たな人権問題になりそうですが

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • 空を飛びたい

    ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

  • もしも空が飛べたら

    もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

  • 自由に空を飛べるとしたら

    自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

  • 宿曜占星術ってどう?

     こんにちは  タイトルどおりなのですが、宿曜占星術ってどうなんですか?  どのくらい当たりますか?  といっても回答者によって違うと思いますので、  どのくらい当たると思いますか?  ご回答おまちしてます

  • 岩泉舞さん(?)

    何年か前、ジャンプで確か岩泉舞さんという漫画家さんがいました。 「七つの海」という単行本を出していましたが、それから単行本を出されていますか?今はどうされているんでしょうか? その頃、少年ジャンプ本誌で読みきりの「COM COP」(多分こういうタイトルでした)3作目を見ましたが、単行本になっていないのでしょうか?1,2作目は「七つの海」に収録されていたと思うんですけど・・・。 好きな漫画家さんだったので、また読みたくなりました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヤムチャって…

    ドラゴンボールのヤムチャは舞空術使えましたっけ??

  • 空を飛べるアトラクションを教えてください

    タイトルどおりですが、空を飛んだ気分になれるアトラクションを探しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう