• 締切済み

クリリンは舞空術を使えましたっけ!?

タイトルの通りです。 クリリンは舞空術を使えましたか? 飛べるのであれば、いつ・どのようなシチュエーションで 飛べるようになったのでしょうか? 飛べるようになる前までは、どうやって移動していたのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• gpors
回答No.3

♯1です。 私が把握してるのは 漫画とアニメでは初めてピッコロがでてくる天下一武道会ですね。 劇場版は記憶にないので何とも言えません。

yui666
質問者

お礼

有り難う御座いました!

回答No.2

使えます! いつ・・・・確か天下一武道会のマジュニアと戦ったときだったと・・ そのあとのゴクウvs天津飯のときに、ゴクウも初めて舞空術をつかったような気がします。 飛べるまでは、ブルマなどと一緒に、カプセルの飛行機だったと・・

yui666
質問者

補足

え。。。ということは、悟空よりも先に飛べるようになったのですか!?

• gpors
回答No.1

クリリンがストーリーではじめて舞空術を使ったのは 天下一武道会の対ピッコロ戦です。 一人で修業をしたようです。

yui666
質問者

補足

それはアニメの話ですか? 劇場版での話ですか? 知り合いは「劇場版で初めて飛んだ」と言っているのですが。。。