• ベストアンサー

騎手について教えて!

breezeの回答

• ベストアンサー
  • breeze
回答No.2

再び、breezeです。 性格には、“競馬学校”の、“騎手課程”ですね。 学校じたいは、おそらく高校でもなく、まして大学でもなく、 “各種学校”扱いでしょう。 ただ、各種学校によくあるように、高卒資格が取れるようになっているかもしれませんが、そのへんは知りません。 中卒以上20歳未満が受験資格ということですが、ほとんどの人は15~16歳で受験しているものと思われます。 下記はJRAのホームぺージのFAQです。御参照ください。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/faq/answer/q10.html