• 締切済み

神戸、大阪など観光スポット

明日から2泊3日で大阪方面に旅行に行きます。 女の子同士での旅行で、ある程度事前にルートを決めておきたいのですが、時間配分なども全く分からずなかなか決まりません。 希望としては、神戸でのスイーツと大阪(道頓堀?)での食べ歩きは必ずしたいと思っています。 ちなみにホテルは2泊ともユニバーサル直近で、USJには2日目に行きます。USJが10時から17時までの営業なので、その日の夜も有意義に使いたいと思っています。 また、行きは神戸空港に10時頃到着。帰りは関空から18時頃出発です。 今のところ1日目は、シティーループバスの1日券を買って観光しようかな?と考えています。 また、大阪、神戸以外に京都まで足を伸ばすのは無理がありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

大雑把にいうと、 初日:神戸着、神戸観光後、大阪へ移動(チェックイン)、大阪観光 2日目:USJ、夜大阪観光 3日目:朝、京都へ移動、京都観光、はるか乗車、関空へ というのは可能だと思います。 朝早くに京都へたてば、観光バスの半日コースにのるくらいの時間はあるかもしれません。観光タクシーを使っても良いかもしれません。もちろん地下鉄、市バスを駆使して観光ってのもありです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

神戸スイーツですか。ハーバーランドにある「神戸スイーツハーバー」 だけで済ませるならゆっくり行けますが、本気で神戸市内にある本店 を回るなら、結構バラバラにあるので、狙った店に直行しないと それだけで1日つぶれてしまいますよ。 ですので、神戸スイーツは到着当日の明るいうちに行ってください。 上手くはしごすれば2~3軒は大丈夫でしょう。スイーツハーバー だけに絞って、北野の異人館や中華街を回るというのも手です。 どちらにせよ周囲が薄暗くなったら道頓堀へ。こちらは基本的に「お酒 を飲みながら夜の食事を楽しむ」街です。ネオンサインも夜のほうが ずっときれいですし、道頓堀のネオン周辺のお店なら女の子同士でも 大丈夫です。 神戸の町は比較的交通の便がいいので、道頓堀まで1時間見ておけば 大丈夫でしょう。道頓堀からUSJ近辺も梅田経由でゆっくり行っても 1時間かかりませんし、なんならタクシーで移動しても大した額じゃ ない(多分5000円以下)と思います。 3日目に京都に行くのは、ちょっときついかも知れませんが、京都駅 から三ノ宮駅は1時間かかりませんので、16時までにJRの新快速に 乗れば間に合うと思います。京都駅に近い清水寺と三年坂あたりだけ に絞れば何とかなるかもです。

noname#26108
noname#26108
回答No.2

シティループは微妙にもったいないと思います。異人館とハーバーランドを一日で回るつもりならば損は無いというくらいでしょうか。 神戸空港着→ポートライナーで三宮駅着→三宮界隈、もしくはJR神戸まで移動してスイーツハーバーでスイーツ三昧。この時点で13時~15時だと思います。追加で見て回るとして、歩いて20分ほどで元町の南京町(中華街)がお勧めです。ここは今ちょうど春節祭の真っ最中ですので色々見て回ると楽しいと思います。ここでそろそろ晩御飯タイムか?時間が早ければ三宮に戻って山側に足を伸ばせば北野の異人館街が待っていますが、歩いていくと疲れるのでタクシーで上まで運んでもらって見物がてら三宮方向へ降りていくのが良いと思います。夜は何処でお食事の予定ですか(多分目当てはあると思いますが)?その場所に行きやすいように観光して回ると良いと思います。 さて、ご希望の予定に道頓堀での食べ歩きが入っていますがこれを何時にするか?2日目にUSJを入れておられますが、行くならばこの後でしょうね。夕方から夜を道頓堀~なんば周辺ですごされるのが無理が無くて良いと思います。たこ焼き屋など色々食べて回るもよし、お好み焼き店を始め大き目のお店で晩御飯もよし、色々楽しんでください。USJからJRと地下鉄を乗り継いで40分程度でよいと思います。ホテルへ帰るのはこの反対で。 で、3日目は関空を18時発ということですが、元気があれば、それまでの時間を京都で過ごすというのもありですね。京都を15時45分に出発するはるか41号に乗車すれば、関空には17時3分に到着できますので、半日ほど観光できると思います。 チェックアウトの時間および京都での希望の行き先次第ですが、京都での移動はタクシーを使いましょう。清水寺周辺を観光したり、錦市場あたりでお買物を楽しむなどすればちょうど良い時間だと思います。 無論、2日旅程を経過しているので少々お疲れであれば無理に足を伸ばさず、大阪市内でゆっくりされるのも良いでしょう。海遊館あたりがあうのではないでしょうか。大阪城の天守閣や新世界の通天閣に登って大阪の街並みを見物するのも一興です。 何か知りたいことがあれば更に補足していただければ。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

3日目に京都へ行くことは可能ですが、朝早い時間からの移動が必要になります。また観光先によって交通機関を選択しないといけません。 金閣寺(北山)はJR京都駅からバス・嵐山などは阪急・清水寺などは京阪などです。 神戸の観光ですが、布引ハーブ園や船でのクルーズなどもあります。 夕食は、神戸もしくは大阪駅周辺で済ませたほうが無難ですよ。 2日目のUSJですが、昼御飯はいったん外に出てからの方が中で食べるよりも安く上がります。(前は途中退場・再度入場が可能でした。) USJから難波(道頓堀)までは30分~45分ぐらいかかります。

参考URL:
http://www.kobeconcerto.com/information/cruiseplan.asp

関連するQ&A

  • 神戸~USJ オススメ観光スポット!

    再来週の22日から1泊2日で関西旅行へ行く事になりました♪ 22日新幹線で新神戸へ10時頃着予定。神戸観光をして、 15時くらいから新大阪へ移動し、夜道頓堀で食事。 日航ホテル1泊。23日にUSJへ行くつもりです。 結婚1周年記念の旅行なのですが、2人とも関西には詳しくありません。 そこで、いくつか質問したいと思います!! 1.神戸での観光スポットを教えて下さい。(15時くらいまで)   *異人館中心   *そこでランチがしたいのですが、おいしい神戸牛が食べられるレストラン 2.道頓堀での夕食場所   *おいしいお好み焼き屋さんは?? 3.USJのオススメのまわり方 宜しくお願いします!!!

  • ココは外せない!!という神戸おすすめスポット

    彼氏と2泊3日の神戸・大阪に旅行に行きます☆ 神戸は2人とも初めてなので、ココは外せないというおすすめスポット・定番のスポットなど教えてください!!!!!!!! 美味しいスウィーツ・明石焼きを食べたいと思っているので、こちらもおすすめがありましたら、教えてください(^_^) また、 (1)神戸観光 (2)大阪の極楽商店街というフードテーマパーク (3)USJ(2日目を予定しています) を予定していますが、どのような順番でまわったらいいかなどのアドバイスもいただけたら幸いです(*^_^*) ちなみに、行きも帰りも神戸空港で、 1日目の正午頃に到着、3日目の4時頃に出発という感じです。 宿泊は2日とも大阪市内です。 よろしくお願いします☆

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    2泊3日で大阪旅行へ行きます。女子大生3人です。 3人とも出発地が異なり、私は夜行バスで早朝梅田着、後の2人は新幹線と 飛行機(関空)で共にお昼を過ぎてから大阪に到着することになります。 帰りは私が夜行バス、後の2人は飛行機(17:45発)の予定です。 よって、観光に使えるのは1日目:午後、2日目:終日、3日目午前+午後少し といった感じになります。 USJや海遊館などの施設は行かず、観光をしたいと思っています。 私以外の二人が初大阪で、「大阪っぽいものを食べたい!」ということなので 3日目に道頓堀・心斎橋・新世界あたりで食べ歩きをして、難波から関空へ向かうと 丁度いいかなと思うのですが、ゆっくり満喫するには時間が足りませんか? 丸1日あいている2日目に持ってきた方が良いでしょうか。 あと、通天閣は登るべきですか? また、それ以外の行き先が決まっていません。 梅田辺りにホテルをとるなら1日目の夜は空中庭園へ行くのもいいかなと思いますが、 梅田周辺で買い物以外に楽しめることはありますか? 2日目が空くなら京都や神戸まで足を運ぶのもありかなと思いますが、 あまり欲張らずに大阪だけに絞った方が良いでしょうか。 宿泊は、2泊とも大阪で考えています。 私が今まで行ったことがあるのは、 ・USJ(修学旅行) ・海遊館(修学旅行) ・スパワールド(温泉のみ、1人で) ・りんくうプレミアム・アウトレット(2回) ・心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら このくらいだと思います。 友人の1人がそこまで買い物好きではないので、ショッピングは日程にあまり 入れない方が良いです。 だらだらと分かりにくくなり、申し訳ないです。 簡潔にまとめると、 ■食べ歩きは3日目では時間が足りないかどうか。 ■食べ歩きが3日目で大丈夫な場合、2日目は京都や神戸まで行った方がよいか、 大阪観光した方がよいか(大阪の場合、オススメの観光地はありますか?) ■1日目に梅田周辺で買い物以外で時間を潰せるところはあるか。 この3点についてアドバイスを伺いたいです。 また、上記の予定の場合梅田周辺に宿泊が良いのではないかと思いますが、 それ以外の場合どの辺りにホテルをとるのがよいか助言も頂きたいです。 私は1日目の午前と2日目の夕方~夜1人で時間を潰さなくてはいけないので できれば梅田周辺でホテルをとりたいです。(荷物の関係で) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

  • 大阪の観光名所は何がありますか?

    来月、2泊3日で友達と大阪に遊びに行きます。 USJと道頓堀は遊びに行く予定ですが京都か神戸も回るか大阪だけかで迷ってます。 3日間大阪で過ごしても楽しめますか?

  • 大阪観光

    1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。 初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが それ以外が決まらずにいます。 良いまわり方を助言お願いいたします。 行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。 最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪観光

    来週末、北海道より大阪方面へ旅行します。 私(30代)、娘(2歳)、母(60代)の三人です。 二泊三日で行くのですが、一日目大阪で2日目は神戸を見て歩く予定です。 二泊とも神戸に宿泊します。 夕方六時には神戸の元町のホテルにチェックインしたいので、それほど時間はないのですが、大阪観光はどこを見て歩こうかまだ悩んでいます。 関西国際空港には11時半頃到着します。 空港からなら大阪駅へ一本で行けるみたいなので、大阪駅に荷物を預けようと思っています。 道頓堀は以前行ったことがあるので、そこを除くと新世界か。 お昼にお好み焼きなど食べて、大阪らしさを感じられるところが観たいと思っています。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 大阪観光について 教えてください

    来週 1泊2日で 大阪へ 遊びに行きます。 12時ごろ 新大阪へ到着し 翌日 14時頃には 新幹線に乗りたいのですが どのように 行動すれば 効率良く 観光できるでしょうか? 大阪に 詳しい方に お知恵を お貸しいただければと・・ 今回は USJは 行かないつもりです。 なんばや 道頓堀 大阪城 など 大阪らしいところや 鶴橋 コリアンタウンに 行きたいと思っております。 串カツや お好み焼き等の 食べ歩き^^ エンジョイエコカード ・ スルッとKANSAI どちらの方が お得ですか? 桜は もう 終わりでしょうか? 水上クルーズは 中之島周遊 又は なにわ探検クルーズ どちらが おすすめでしょうか? 色々 質問して すいませんが よろしくお願いいたします。 ちなみに泊りは 江坂です。

  • 2泊3日大阪観光でご相談です!

    9月に、大阪旅行に行こうと思っています。 2泊3日で 1日目は、昼頃新大阪駅に着きます。 2日目は、丸1日USJの行こうと思っていて、 3日目は、4時ごろ新大阪駅から出発予定です。 ホテルもUSJの近くです。 道頓堀や新世界、あべのハルカス、などにも行きたいと思っているのですが、大阪の土地勘がないもので、どう動いたら良いか悩んでいます… どなたか、効率の良い動き方、またオススメの観光スポット等ありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。