• 締切済み

熊本ー東京間の一番安く行ける方法を教えて下さい。

e-papyrusの回答

  • e-papyrus
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

熊本県庁前 20時14分発の高速バス「不知火号」名古屋行は片道11500円です。名古屋に7:30に着き、8:00発の「東名ライナー4号」東京行に乗ると13:58東京駅着です。東名ライナーは5100円です。 体力と、時間がある方でしたら御利用ください。 私も東京-名古屋の遠距離恋愛でした。頑張ってください。

micchi-daz
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋には毎年のように行っているので、熊本ー名古屋の夜行バスは利用したことがあります。教えていただいた経路で行けないものかと、ちょうど調べていたところでした。しかし少し時間がかかるので休暇がたくさん取れるときには良い方法かなと思っています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・

    今、熊本ー東京の遠距離恋愛をしています。 彼とは出会い系ではなく普通のチャットで知り合いました。 電話するようになり、彼の人柄に触れ、好きになりました。 正月休みを利用し、彼が会いに来てくれました。 約一週間、二人で暮らしました。幸せな日々でした。  彼が戻って、また電話・メール・手紙の日々が始まりましたが、以前は「正月に会う!」という目標があったせいかそうキツくなかったことも、はっきりとした目標のない今の生活は苦しくてたまりません。 しかし会うにはお金がかかる・・・。時間もかかる・・・。 今は毎日のメール&電話、二人で過ごした日々の写真、そして彼からもらったお揃いのネックレスと手作りのリングを眺め、頑張っています。 もっともっと辛い・遠い恋愛してる人、たくさんいらっしゃると思います。 よかったら、遠恋を乗り切れる方法、実践してることあれば教えて下さい。 そして、お互い頑張りましょう・・・。

  • 東京←→熊本

    路線、切符が苦手で、ホームページを見ても皆目見当がつきません。12月27日に東京を出て、15時頃熊本に到着したいのですが、今からだと空路でいくの安いのか、どこで買えばいいのか、電車の方がいいのか、どうしたものだか困っています。GOO検索ででた、 ■東京(地図) 所要時間 運賃/料金 営業キロ ↓のぞみ ↓ 297分  自 \7,770 #指 \9,080 グ \15,810 1174.9 km ■博多(地図) 乗換 37分     ↓つばめ ↓ 75分 運賃 \14,570 自 \680 #指 \930 グ \2,210 118.4 km ■熊本(地図) この経路で行こうかとも考えているのですが、のぞみの切符って当日、駅で買えるものなのでしょうか・・・? もの知らずですいません。どこからとっかかっていいかすらわからないんです。どうぞ教えてやってください。

  • 新幹線で東京←→熊本を往復する場合

    夏休みの旅行プランを立てているのですが、飛行機が苦手な友人と一緒のため、新幹線を利用しての東京←→熊本往復を考えています。 ちょっと調べてみたところ、 のぞみ早割で往復チケットを購入し、東京・博多間を移動 博多から熊本へは列車移動 が一番安いかな? という気でいるのですが、もっと安くいける方法があればぜひ教えてください! ※ちなみに、友人の実家が熊本にあるため、宿泊先の確保は必要ありません。 夏休みの都合上、 8/15夕方東京発→8/15・8/16熊本ステイ→8/17夕方熊本発 でできればうれしいのですが。 ちょっと調べてはみたものの、 今まであまり新幹線を利用する機会がなかったので、乗り換えや運賃・料金等の仕組みについてもよくわかっていません(汗) どうぞよろしくお願いします。

  • 兵庫から熊本の彼女まで会いにいくかどうか?年末に

    彼女とはインターネットを通して知り合いました スカイプやビデオ通話等は何度もしていますが会ったことはないので彼女というには少し微妙かもしれません 僕が19歳彼女17歳です 熊本までは車で8~10時間程度?かかります 皆さんなら好きになった相手なら会ったことがなくても、遠距離でも会いに行きますか? 僕としては距離がネックでかなり億劫になってしまっています この程度で億劫になるなら僕の気持ちもその程度なのでしょうか・・・ よくわからないので意見等もあればおねがいします  因みに学生なのでお金がないので新幹線や飛行機ではいけません

  • 熊本から東京まで自転車で!

    こんにちは。 現在大学4年生です。卒業旅行として三月中旬に熊本から東京のスカイツリーまで自転車で行こうと考えています。東京にゴールしたら新幹線で輪行して帰るつもりです。 ロードバイクで行こうと考えており、荷物はキャリアなどは使わず30リットルほどのリュックを背負って行こうと思いますがやはり体の負担は大きいでしょうか。野宿はせず安いホテルに泊まるつもりなので大丈夫と考えていますが甘いでしょうか? また私のロードバイク歴は1年で、1日に走った最高距離は自転車レースでの160キロです。時間が限られているためほとんど観光はせず、ひたすら走りまくって10日で東京まで行きたいのですが厳しいでしょうか? また、こういった長期間の自転車旅行ではビンディングペダルは使わない方がいいでしょうか? 質問ばかりになってしましたがアドバイスをお願いします。

  • 熊本から富山へ行く方法

    こんばんは。 今、熊本または博多から富山へ行く方法を調べています。 乗り継ぎなしに飛行機で行けないということと 思いのほか遠くてお金も時間もかかるようで どのように行けば良いのか悩んでいます。 飛行機、電車、夜行バスなど方法はあるようですが、 オススメの行き方や実際行って良かった手段など 教えていただけませんでしょうか。 1人で、体力もあまりないので、 電車であれば新幹線を使いたいと思っています。 安い方法とオススメの行き方など 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 格安片道切符 熊本~京都、京都~東京

    3名の外国からのお客様が、4月12日(月)発で新幹線での旅行を計画しています。 一番安く乗車券を買える方法を教えてください。 熊本~京都 (京都2泊) 京都~東京 (東京2泊) の予定です。 東京観光後帰国されるので、片道のみです。 バスや飛行機の利用は考えていません。 宿泊先のホテルはすでに確保しています。 自分なりに調べてみたのですが、 金券ショップで「熊本~博多」「博多~京都」「京都~東京」をそれぞれ買うのが今のところ一番安いようなのですが、 他に方法があれば教えてください!

  • 東京から日帰りで行けるお城

    こんにちは! 東京から公共機関(車の免許は持っていないので)を使って日帰りで行けるおすすめのお城を教えて下さい。 今、考えているのは新幹線で姫路城に行ってみたいなぁとは思ってます。 ちなみに行ったことのあるお城はまだ少なく、松本城・松江城・小田原城・大阪城・首里城・熊本城くらいです。

  • 9月17日から25日で東京から熊本まで帰省することになりそうです。

    9月17日から25日で東京から熊本まで帰省することになりそうです。 母(私)一人と5歳長女と3歳長男での帰省です。 いつもは飛行機なのですが、長男が飛行機代がいる年齢になり、3人分の飛行機代と飛行場からの電車代を考えると、十万ほどの金額になってしまいます。 電車だと、おとなひとり分と、子供一人料金で済むのでいいのですが、距離が遠いのでどうしようか、いろいろ調べています。 東京からサンライズ出雲を使って岡山まで行って、岡山から新幹線で博多だと、ほとんどが寝て移動となり、二人にも負担がなく、個室なのである程度自由にしてあげられると思って今最有力候補なのですが、詳しい方教えて下さい。 東京から博多までのお値段は合計でいくらになるでしょうか? サンライズ出雲だけ、や、新幹線だけは出せるのですが、乗り継ぎだった場合割引などがあったりするようで計算の仕方がよくわかりません。 それと、サンライズ出雲ですが、大人一人と子供(未就学児)二人の場合、二人分のベッドが必要ですよね? サンライズツインがいいかな?と思っています。 その場合、子供一人は子供料金が必要になると思うのですが、寝台料金だけでいいのか、乗車券なども全て新幹線の分まで必要になるのか、わからないことだらけで困っています。 できれば、往復の合計金額と内訳が知りたいです。 たくさん聞いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 熊本城観光がメイン、おいしいお店等教えて下さい。

    梅雨に入る前の平日(木・金)に熊本に旅行に行きたい思っています。 同行者は80歳(母)と5歳(娘)の二人です。 今回予定のコースはJR九州新幹線で朝11時に熊本到着 年配者と子供がいるのでレンタカーを借りて、熊本城や周辺を観光してから黒川温泉に宿泊。 翌日は阿蘇観光して熊本駅から15時発のJR九州新幹線で帰る予定です。 このコースで時間的に観光は可能でしょうか? また、移動途中のお昼ごはんや観光地でおすすめの場所があればお願いします。