• ベストアンサー

前の彼女の「会えない?」の意味を教えてください。

自分  22歳 元彼女 17歳 元彼女とは教育実習で知り合いました。メールをして去年の7月から付き合うことになったのですが、自分が教員を目指していたこともあり、立場的に関係を隠さなければならないことに耐えられなくなり、半年付き合った去年の12月にフラれて別れました。 お互いのことを嫌いになり別れたわけではなく、別れてからも仲のいい友達でいよう、と話しました。 それからしばらくした1月下旬に元彼女からメールがあり、電話をしました。彼女の部活が引退し、受験に向かう5月ぐらいに一回、「飯でも食いに行こう」と言っていました。 そして、今日彼女からメールが届きました。 「テストが再来週にあるんだけど、テスト終わったら会えんかなぁ?」 彼女からこんなメールが来るとは思ってなかったのでビックリしたのですが、会えるということを伝え、飯を食いに行くことになりました。 長文申し訳ないのですが、上のような状況で、彼女はなぜ「会えんかなぁ?」と言ってきたのでしょうか? 助言いただけるとうれしいです。 「とりあえず(1)回会ってみたいなとは思ってたし、○○○○(自分の名前)に聞きたいコトあったから…」 と言っていました。 とても気になります。 ・単に一回会いたかっただけ ・聞きたいこと=寄りを戻したがっている ・他に聞きたいことがある と、いろいろ考えてしまいます。 ちなみに、自分は教員にはならなかったので、隠す必要はもうなく、彼女にも就職したことは伝えてあります。 また、自分はまだ彼女のことが好きで忘れられません。寄りを戻せるなら戻したいです。会うときに寄りを戻すことを切り出しても良いと思われるかも助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん、別れてから貴方がどれだけ、いい男になっているか知りたいのでは! 彼女は貴方にまだ未練があります、寄りを戻したがっているとおもいますよ! でなければ、一度振った男に会おうとは、思いません! でも、会っていきなり、寄りを戻す事を切り出すより、彼女の進路とかを、一緒に真剣に考えてあげ、彼女の支えになる事から始めたほうがいいと思います。その流れの中で、もしかしたら、彼女のほうから、寄りを戻そうと話してくるかもしれないですよ! まずは、彼女にとって、とても頼れるいい男を目指してみては!!! その後、彼女は結果として付いてきます。

kenji_akam
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分としてもそうなることが理想なんですが、、やはり不安でしょうがありません。 でも不安で、おどおどしていてはせっかく会ったのが台無しになってしまうので、あくまでも冷静に行きます。 「結果は付いてくる」・・・心強い言葉です!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その「飯代」はもちろん呼び出した彼女だ出しているのでしょうね? 良くてワリカンだと思いますが 万一にも質問者様が奢ってたとしたらおそらく「メッシー君」でしょうね 質問者様はいろんな男友達のひとりじゃないですか?

kenji_akam
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はまだ高校生なので、飯代は自分が払う予定です。 彼女は人見知りで、男が苦手で、男友達も少なく、 男友達と遊ぶタイプではないのですが・・・ その可能性も否定はできませんね・・・ いろんな可能性を考えながら会ってみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼女の意図なんて関係ないでしょう。 あなた自身が、彼女のことが今でも好きでヨリを戻したいと考えているなら、千載一遇のチャンスなわけですから、直接会って彼女がどういうつもりなのかを確かめるのが第一歩でしょう。 そもそもここで得られるのは「推測」であって、事実ではないのです。 それに状況として何かが切迫しているわけでもないでしょう。 まずは会って、そこから判断すればいいだけですよ。 焦る必要はないのです。

kenji_akam
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。会わないことには始まりませんね。 会ったときに思い切って言ってみることにします。

関連するQ&A

  • どういう意味ですか?

    女子です 嫌いになった訳じゃないけど別れよう、今は部活に集中したいと言われてわかれました。 <嫌いになった訳じゃない>このフレーズを二回言われました。これは強調されてるのでしょうか? 相手はどう思ってるのでしょうか? 部活引退したらまたヨリを戻せるかどうか、今の状況でどうでしょうか? よければお願いします

  • 教育実習 1年になったら

    教育実習が1年になったら、履修しようと思いますか? また、教員の方、教員を引退なさった方、教員免許を持っている方は、自分のときに教育実習が1年だったら、履修していたと思いますか? 教育実習1年についての意見などの併記もウェルカムです。

  • 最近毎日が憂鬱です

    ここ最近憂鬱な日が続いています。 自分は学生なのですが、部活を引退し退屈で仕方がなく、なにに関してもやる気を感じることができない日々が続いています。 一番の楽しみだった部活を引退したこと、 引退と同時に彼女と別れたこと。 周りの友達や家族が受験だ。勉強しろ。と言ってくるようになったことなど、 色々重なって辛いです。 今回、期末テストで全くやる気がでないのとは裏腹に親の期待がのし掛かり、あげくのはてにはカンニングをして教師に見つかりました。 自分はなにをどうしたらいいのか分かりません。 自分がしたいことも分かりません。 親とも様々話をしました。しかし心の変化は特にありません。 なんでもいいので自分はなにをしたら良いか。 どうするべきか助言をいただけなでしょうか?

  • 新体力テストまでの2か月にできること。

    こんにちは、現在中学1年の男子です。 私の学校では毎年4月の下旬に新体力テストというものがあります。 それで、去年よりも順位を上げたいと思っているのですが・・・ 具体的にどんなことをすればいいのか、よく分かりません。 部活は今やっていません。これから部活をやっていくうえでも体力は必要だと考えています。 たった2か月でどうなるか分かりませんが、できることはやっていきたいと思っています。 ご回答をお寄せください。

  • 就職活動の時期

    私は春から3回生になるのですが、教職を取っているため、4回生に教育実習をしに地元に帰らなければなりません。 私は将来教員を目指しているわけではなく、企業に入りたいのですが、家族が教師をしているため、教員免許だけは絶対に取れというので実習に行かなければなりません。 お聞きしたいのですが、教育実習の期間に会社の面接とかあると思うのですが、ディーラー以外の自動車会社、印刷会社や銀行はいつから面接やテストなどを行っているのでしょうか? ダイハツ・三菱など京都の会社のスケジュールについて教えてもらえないでしょうか? 自分で色々調べたのですがどうしてもわからなくて・・。おねがいします。

  • 大至急 中学生・・・彼氏

    私はつい最近まで彼氏がいました。 ですが、ある日突然「俺と別れよう」とメールがきました。 理由は部活のともだちに「お前、彼女出来てから部活に集中できてないよ」と 言われたことと部活の中心になるのでバスケを頑張りたいからという理由でした。 そして別れたあと 「分かってくれてありがとう。こんな小さな理由で○○(私)を傷つけてごめん。  別れても、○○のことが好きなのは変わらないよ。」 と言ってくれました。 これは本当にバスケが理由なのでしょうか? それと、わたしの友達に協力してもらって理由を聞いてもらいました。 その時もやはりバスケに集中したいからだったそうです。 あと、ヨリを戻すことは可能でしょうか? これも友達に聞いてもらったのですが、3年になって部活を引退したらよりをもどすかもと言っていたようです。 どうなのでしょうか? 本当に優しくていい彼氏でした。 まだ付き合って1ヶ月でデートにも行けてなかったので、寄りを戻したいです 回答お願いします!

  • 恋愛の関係について

    質問をご覧下さりありがとうございます。 内容ですが‥‥ 以前からメールをしていた女性との関係ですが、初めてメールをしたのが、1月でそれから一ヶ月はしたのですが、部活が忙しくなりメールはしてませんでした。 7月くらいになり、相手からメールがくるようになり、いつのまにかまたメールをしていました。 部活も引退し、9月、10月とメールしていて、2回ほど会って遊んだりしました。 それから、メールで告白をしたのですが、好きだけど、付き合うまではいかないと言われました。 なので、今度もう一度会って、自分の口から気持ちを伝えたいと思っているんですが、何かアドバイスはありますか? 総合的なアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 大学3年、焦りだけがつのります

     生ぬるい質問かもしれません。何言ってんだと思うかもしれません。ご了承ください。  私は今教育学部の3年です。進路選択のまっただ中なのですが、はっきりと自分の意志がないままでいます。  初めは中学の教員になろうと思っていました。理由は、部活を持ちたいこと・担任をもって子どもと行事などで一緒に目標に向かって進みたいと思ったからです。 ですが、自分の進路について真正面から考えたときに、教員に関して疑問と不安しか感じられなくなってしまいました。実習で辛かった思い出しかないこと、土日も拘束され自分の時間も持てないこと、叔父が教員なのですが中学の教員が断トツ大変だと言っていたこと、など色々と積み重なって、教員という仕事に魅力を感じなくなってしまいました。小学校と高校も考えてはいますが「この校種にしよう!」断言できるほどの決定要素もなく、迷ったままです。実習であれだけ辛かったのに実際に教員になってやっていける自信がなくなっています。部活があるじゃない、と思うかもしれませんが、私は大学でもテニスの部活に所属していたため、簡単に言えば、満足してしまった、という状態でいます。  最近は公務員(市役所・県庁など)も視野に入れていますが、勉強は出遅れているので焦りがあり、だけど教員も公務員も選べず、宙ぶらりんでいます。 もうずっと悩んでいるのですが、試験勉強も身が入らず、参考書を見ると病的な気持ち(気持ち悪くなる)にさえなるようになってしまいました。  親にも相談したのですが、「そんな風に思っているなら教員やりたくないんじゃないの」と言われました。また「目標が定まってないのに勉強したって意味ないから、もっといろんなバイトとかして社会を見てこい」と言われました。また、私は公務員と教員両方受けようとしてはいるのですが、これまた「きちんと定まってないのに、本気で試験受けに来た人たちに敵うわけないよ」と言われました。  性格的にはもの静かなわけではありません。部活もやっていましたし、明るく活発なほうだと思います。(要は心が反抗しているのかもしれません)   すみません、文が乱雑で何言ってるかわからないかもしれません。 アドバイス・批評等なんでも構いません。助言を下さるとありがたいです。必要があればきちんと返信もします。よろしくお願いします。

  • 教育実習後の生徒との関わり

    こんばんは。大学4回生、男です。 早速ですが質問させていただきます。 僕は教員を目指していて 先日、母校(高校)で3週間の教育実習を終えました。 実習終了後も、たまに勉強を教えに行く日があります。 そして今度、その学校で期末試験があるのですが 少し前にある生徒から "期末テスト頑張ったら、ご飯連れてって!" と言われました。 その生徒は高1の女の子です。 言われたことは嬉しいし 連れていってあげたい気持ちはありますが 元実習生という立場でもあり どうすればいいか困っています。 2人で行って誰か知り合いにでも目撃されたらマズイと思う (交際のつもりでなくても周りからそう見えますよね?) ので、もう1人友達を誘っておいでと言おうと思っているのですが やはり、実習先の生徒とプライベートで会ったり 一緒にどこかへ行くということはマズイことでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 実際の教員の方の意見もお待ちしております。 回答よろしくお願いいたします。