• ベストアンサー

前の彼女の「会えない?」の意味を教えてください。

自分  22歳 元彼女 17歳 元彼女とは教育実習で知り合いました。メールをして去年の7月から付き合うことになったのですが、自分が教員を目指していたこともあり、立場的に関係を隠さなければならないことに耐えられなくなり、半年付き合った去年の12月にフラれて別れました。 お互いのことを嫌いになり別れたわけではなく、別れてからも仲のいい友達でいよう、と話しました。 それからしばらくした1月下旬に元彼女からメールがあり、電話をしました。彼女の部活が引退し、受験に向かう5月ぐらいに一回、「飯でも食いに行こう」と言っていました。 そして、今日彼女からメールが届きました。 「テストが再来週にあるんだけど、テスト終わったら会えんかなぁ?」 彼女からこんなメールが来るとは思ってなかったのでビックリしたのですが、会えるということを伝え、飯を食いに行くことになりました。 長文申し訳ないのですが、上のような状況で、彼女はなぜ「会えんかなぁ?」と言ってきたのでしょうか? 助言いただけるとうれしいです。 「とりあえず(1)回会ってみたいなとは思ってたし、○○○○(自分の名前)に聞きたいコトあったから…」 と言っていました。 とても気になります。 ・単に一回会いたかっただけ ・聞きたいこと=寄りを戻したがっている ・他に聞きたいことがある と、いろいろ考えてしまいます。 ちなみに、自分は教員にはならなかったので、隠す必要はもうなく、彼女にも就職したことは伝えてあります。 また、自分はまだ彼女のことが好きで忘れられません。寄りを戻せるなら戻したいです。会うときに寄りを戻すことを切り出しても良いと思われるかも助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん、別れてから貴方がどれだけ、いい男になっているか知りたいのでは! 彼女は貴方にまだ未練があります、寄りを戻したがっているとおもいますよ! でなければ、一度振った男に会おうとは、思いません! でも、会っていきなり、寄りを戻す事を切り出すより、彼女の進路とかを、一緒に真剣に考えてあげ、彼女の支えになる事から始めたほうがいいと思います。その流れの中で、もしかしたら、彼女のほうから、寄りを戻そうと話してくるかもしれないですよ! まずは、彼女にとって、とても頼れるいい男を目指してみては!!! その後、彼女は結果として付いてきます。

kenji_akam
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分としてもそうなることが理想なんですが、、やはり不安でしょうがありません。 でも不安で、おどおどしていてはせっかく会ったのが台無しになってしまうので、あくまでも冷静に行きます。 「結果は付いてくる」・・・心強い言葉です!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その「飯代」はもちろん呼び出した彼女だ出しているのでしょうね? 良くてワリカンだと思いますが 万一にも質問者様が奢ってたとしたらおそらく「メッシー君」でしょうね 質問者様はいろんな男友達のひとりじゃないですか?

kenji_akam
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はまだ高校生なので、飯代は自分が払う予定です。 彼女は人見知りで、男が苦手で、男友達も少なく、 男友達と遊ぶタイプではないのですが・・・ その可能性も否定はできませんね・・・ いろんな可能性を考えながら会ってみます。

• gyounosuke
回答No.1

彼女の意図なんて関係ないでしょう。 あなた自身が、彼女のことが今でも好きでヨリを戻したいと考えているなら、千載一遇のチャンスなわけですから、直接会って彼女がどういうつもりなのかを確かめるのが第一歩でしょう。 そもそもここで得られるのは「推測」であって、事実ではないのです。 それに状況として何かが切迫しているわけでもないでしょう。 まずは会って、そこから判断すればいいだけですよ。 焦る必要はないのです。

kenji_akam
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。会わないことには始まりませんね。 会ったときに思い切って言ってみることにします。