• ベストアンサー

DocomoのIモード

DocomoのIモードでは、どのようなサイトを見ることができるのでしょうか? PCのサイトを見ることもできるのでしょうか? まずIモードというもの自体がよくわかりません。とりあえずインターネットということはわかります。 IモードのサイトとPCのサイトの違いがよくわかりません。 くだらない質問かもしれませんが、初心者なのでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iモードのサイトはインターネットと似ていますが、携帯でしか使えないモノ(待ち受け画面、着信メロディ、デコメール、ゲーム)などを自分の携帯に入れる(ダウンロード)することができます。 これがインターネットとの違いでしょうか。 インターネットも見れますが、 パソコンと違って表示できる画像の大きさ、文字数に制限があるため パソコンのサイトはパソコンで見たほうがいいですね。 (フルブラウザというインターネットを見られる機能もありますが、 パケット代がえらくかかります)       

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんの回答に補足説明となりますが、携帯でPCのサイトを閲覧できる機種が何機種か発売されていますが、フルブラウザでの閲覧はiモード以外の通信という事でパケホーダイ以外の通信となり、1パケットあたり0.02円で課金されますので現在は#2さんの言う通りです。 しかし3月1日から(2月21日より予約受付開始)で、新定額サービス「パケホーダイフル」とゆうサービスが提供され、フルブラウザでも定額で見放題となります。 下記参考URLを添付しておきますので参考にしてみてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_ful/index.html

• Dr_kaibun
回答No.1

・iモードサイト=機能縮小版のサイト という認識でいいと思います。 サイトの構成言語はHTMLですが iモードの構成言語はC-HTMLです。 サブセット(アドオンプログラム)についても かなり制限があり、表示容量(たしか100k)にも制限があります。 PCのサイトも見れますがHTMLにしかない解釈は無視され 100kを超えるとエラーがでます。