• ベストアンサー

鶴舞駅近辺で

女性一人で気軽にランチできるお店はないでしょうか? 過去質問を見てみましたが、エスニックや中華が多くて・・・ できればイタリアン(パスタ歓迎)フレンチ、和食系で ¥2000くらいまでで食べられるところが希望なのですが・・・ 名大病院に行くついでに利用しますので できれば病院から徒歩15分以内だとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

この近辺ですけど、鶴舞駅の本駅(大学病院改札ではない方)がいろいろありますよ。 駅の中には、サッポロビールの系列店のライオンがありますし、歩道橋を渡ると、立ち食い寿司や和食の店があります。 少し離れますと、横山胃腸科病院の前の横断歩道を渡って、JR沿いに金山に向かって歩くと、プロレス喫茶に始まり、イタリアン系のレストランやペットOKの喫茶など。 途中で、七本松にいくとそばの春風壮があり、 http://g.pia.co.jp/shop/6775 ここは美味いけど、ちと高い。 病院側の改札ですと、直近は http://g.pia.co.jp/shop/64241 ボーリング場のところのイタメシ屋で、昔行ったことがある。 西に歩いていって、中部大学専門部の前を通って信号を渡り、右に歩くと、ここにもイタリアンのお店があった記憶(かなりあいまいで、焼き鳥屋の2軒手前・・バーガー屋だったかも)。 曲がらずにまっすぐ行くと、すし屋が3件あるけど、3軒目の角にあるガラス張りで店内が見えるすし屋(スカイラークの対面)は割りとお値打ちで美味い。 因みに、1軒目の滝寿司は昔ながらの普通のすし屋、2軒目の楼太郎(?)は高級すし店で、3軒目はおしゃれなすし店で、棲み分けが出来てるのがスゴイと思う。 滝寿司の前を左に回り、工事中のビルがある路地を入ると、とんかつの気晴亭、どちらかというと中華系ですけど。 スカイラークの隣に、ビクトリアンというイタメシ屋があるけど http://www.nagoya-town.com/review/ng140815 最近まで工事してたので、ここは入ったことがない。 逆に病院内もバラエティーに富んでいませんか? 最上階のスカイレストランは観光ホテルの系列だった記憶ですし、病院の東入り口の喫茶レストラン(名工大の近く)もなかなか美味かった記憶です。

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たくさんのお店をあげていただき感謝です。 やはり鶴舞駅の病院の口(正式には何口か忘れましたが) でない方のほうがお店が多いのですね。 「春風荘」昔、車で連れていってもらったことがあります。 近くだったのですね!おいしいけれど量は少ないかも(笑) 持病で月一通院、二月毎に一泊入院なので(この先ずっと) できるだけ院内の食堂は避けようかなと(苦笑) 一階の二つは論外(爆) 上のスカイレストランは公園が一望できて味もまあまあなのですが・・・ (東山ガーデン系列ではなかったでしょうか?) ご紹介いただいたところはどこも美味しそうなので これから先ずっと続く病院通いの度寄らせていただこうかと。 食いしん坊にとっては食事制限がまったくないのが救いです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.4

>名大病院に行くついでに利用しますので 名大病院の新棟の最上階に「スカイレストランソレイユ」というレストランがあります。病院内のレストランだと思って馬鹿にしてはいけません。美味しいです!是非お奨め!! どうしても病院内はイヤなら、千早の「ラ・トリロジー」がいいですよ。 http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2260 日替わりランチは1000円、お昼のコースが2500円、お昼のフルコースが4000円だったと思います。

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカイレストランは「ソレイユ」でしたか。 午後二時から毎日数限定で発売されている ワッフルが美味しいと聞くのですが(入院仲間の情報。笑) 通院でも入院でもなかなか時間が合わず利用できません。。。 「ラ・トリロジー」は素敵なお店ですね! ランチで予算に応じたコースが揃っていていいですね。 ぜひ足を運びたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35582
noname#35582
回答No.3

#1さんと回答が被ってしまいますが…。 #1さんが仰っている > 千早の交差点、JRガード下角の店 超人気店 パスタ店?? は、「HIROSHI」というお店です。 私も好きです。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000107650.html 一応、「鶴舞駅から徒歩7分」らしいので、名大病院からでもさほど変わらないと思います。 ここまで来てしまえば、イオン千種ショッピングセンターは目の前ですね(鶴舞駅から徒歩10分らしいです)。 http://www.aeon.jp/sc/chikusa/ 店内にはたくさん飲食店がありますよ。 2階にはフードコートがありますし(席数は多いです)、1階にはレストラン、カフェなどがあります。 個人的には、「パン・タパス」のパンが好きです。

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「HIROSHI」カジュアルで女性一人でも入りやすそうですね。 お値段も手ごろでお昼にはちょうどいいかもです。 イオン千種はまだ一度も行ったことがありません。 (自分の所から遠いということもありますが) 今度時間をかけて探検してみようと思います パン大好きなので(三食パンでもいいかも。笑) 「パン・タパス」も楽しみです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

本当なら 同級生が経営している 鶴舞駅北口下りて30秒。 改札口出て、病院行く方向の、真後ろ振り返れば見えます。 中華の「青連」 ダメですね?? 千早の交差点、JRガード下角の店 超人気店 パスタ店?? 平日なら無茶混み無いと思う。 店名は忘れた。 その横の イオン内にも フードコート有るから覗いてみて?? 一応 5分圏内。 

gomuahiru
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 中華はイヤというわけではないのですが 狭いお店が多く、荷物が多いので置きづらそうなこと 女性一人で入るのはちょっと気後れするかな?といったところからです。 友達と一緒の時にでも「青連」さん考えてみますね~ いつも鶴舞は地下鉄でアクセスしてます。 たまにJRの時もあるのですが、まっすぐ名大の口に向かって降りてしまうので・・・ イオンも近いのですね。検討の余地がありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で1,050円以内のランチ

    東京都区内で食べ放題以外1,050円以内でまあまあの雰囲気の美味しいランチを探してます。 ジャンルは問いません。 和食、フレンチ、イタリアン、エスニック・・・何でも大丈夫です。 皆さんからの情報お待ちしております。

  • 吉祥寺で落ち着いてランチできるところを探しています。

    吉祥寺で落ち着いてランチできるところを探しています。 週末、女性どうしでおしゃべりしながらランチできるところ、ご存知でしたら教えてください。 あまり若いグループではありません^^; 予算は~¥3000くらい。 和食、イタリアン、フレンチ、エスニック…ジャンルはなんでもOKです。

  • 山梨県甲府周辺で美味しいランチのお店を教えてください!!

    山梨県甲府周辺で、美味しいランチのやっているお店を教えてください!できれば、お得で(1500円以内)見た目もおしゃれだったりすると嬉しいです!また、駐車場があるところがよいです。イタリアン、和食、中華、フレンチ・・・・どのジャンルでもお勧めのお店なら構いません!!とにかく、ここは、是非お勧め!!というところに行きたいので、お願いします!

  • 神戸(芦屋・三宮・元町)周辺のおいしい店

    神戸(芦屋・三宮・元町) で美味しい店を探しています。 ☆和食 ☆イタリアン ☆フレンチ ☆中華粥 ☆水餃子 いろいろおすすめ!!というお店がありましたら、 ランチがよいディナーがよい など、教えていただけたらうれしいです。

  • 川崎駅近辺のおすすめランチ

    来月知人とランチをするお店を探しています。 できればオシャレな感じで、あまり高くないお店を希望です。 また、ランチしたあとラゾーナ川崎でもぶらぶらしようかとかんがえています。なにかお勧めのお店あったら教えて下さい。 パスタやサンドイッチ、和食などでオッケーです。 お肉系はちょっとパスです。 30代女性向きのお店、川崎駅近辺でお願いします。

  • 2000円以下でランチ(御茶ノ水~吉祥寺)

    教えてください。 ●御茶ノ水~吉祥寺間でランチの美味しい店 ●女性4人なので長居できる店を希望 ●予算は2000円以下でフレンチやイタリアンがいいのですが、難しければ和食でもOK ●できれば有名店がいいです よろしくお願いします。

  • 五反田ランチ

    今週土曜日23日、 五反田ランチ(デート)なんですが、美味しいお店教えて下さい。 最近の節電でやってないお店結構あるそうです。 和食&お寿司希望、中華もok, 駅から徒歩10分以内位で 宜しくお願いします。

  • イタリアンとフレンチの違い

    イタリアンとフレンチの料理の違いって何でしょうか? もちろん、イタリアンはパスタとピザがメイン。 フレンチは、フォアグラ、みたいな一目瞭然の違いはわかるのですが、 ただ、リストランテと言われるイタリアンに行くと、フレンチとどう違うのか? というのが疑問です。 誰かが、イタリアンは素材を生かして吟味して勝負して、フレンチはどちらかというとソースで勝負 というようなことを言っていましたが、正直味音痴なので、その違いがわかりません。 私見、個人的な意見大歓迎ですので、みなさんの思うフレンチとイタリアンの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浅草近辺でランチできるお店を教えてください

    閲覧ありがとうございます^^ 今度、6月に福岡から夫のお母様が東京にいらしてお食事をすることになりました。 私の母も交えて、4人での会食になる予定なのですが・・・ 浅草あたりのお店は強くありません;; どなたかおすすめのお店を教えてくださいませんか? 和食・イタリアン・フレンチ・中華など、ジャンルは問いません。 ただ、自分たちで作る系(お好み焼きや焼き肉など)や、ファミレス、居酒屋のランチ、ごちゃごちゃしていて落ち着かない、お店自体が狭いなどはご遠慮したいです>< なるべく落ち着いたところでゆっくりお話ししながらお食事したいので。 ちなみに、当方妊婦でして・・・ そういう配慮もしてくれるお店だとさらに良いです。 素敵なお店でも、畳の座敷でお座りだと結構きついです><;; わがままばかりですみません。。 よかったら、皆様のおすすめを教えてくださいませ! よろしくお願いします。

  • 三宮でおいしいランチ

    三宮付近でおいしいランチを食べれるところを教えてください。 和食以外で、洋食、イタリアン、フレンチ、無国籍料理など。

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブの電池を変えたが電源が入らないというトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特記されていません。
回答を見る