• 締切済み

年上、子持ちの女性を好きに

同じ職場の年上の子持ち女性を好きになってしまいました。 彼女は2つ年上の35歳で4歳の子供がいます。 子供と3人で遊びに行ったこともあるし、少しは脈ありなんでしょか? ただの友達としか見てもらえていないのかなと思ったりもしてしまいます。 女性の方のご意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

ANo.1様と同じように質問者様のアクションを待っていると思います。 本気なのかどうかを手探りなのかもしれません。 シングルマザーは独り身の女性より慎重です。守るもの(子供)があるし、世間の目は厳しいし、リスクが大きいから自分からはなかなか思い切った行動ができる立場ではないと思いますよ。 子供と3人で遊びに行っているなら異性として意識していると思いますよ。 恋する女性の心の拠り所になれるように頑張って下さい。 同じように、シングルマザーの友達が職場の独身男性と再婚した(結婚までに3年くらいかかっていたけど)例を間近で見ているので質問者様の恋も上手く行くといいなと思います。

saburo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きな意見で勇気づけられます。

  • ai1234ai
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

年上だとか子持ちだとかは気にしなくていいと思います。その人自体に魅力があるから質問者様もひかれているのではないでしょうか。 子供と3人で遊ぶというのは周りからいろいろと誤解もされる光景ですので、それでも気にせずあなたと会っているのなら、少なくとも嫌われてはいないと思います。 35歳で子持ちでしたらいろいろと守りにはいってしまいますし、もしかしたらあなたからのアクションをまっているかもしれません。相手の女性が結婚を考えているのなら、子供との相性をみるためにもあなたと子供の3人で遊んだのかもしれません。これはけっこうプラス思考な意見ですが…。 ただの友達と子供も交えて3人で遊ぶことはあまりないのではないでしょうか。大人ですし、相手がそういうことを意識するだろうと容易に考え付くと思いますから。 楽しい関係を築いてください。うまくいくといいですね。

saburo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく恋愛感情がないから3人であったりできるのかなと 思ったりもしてしまいますがプラス思考で考えます。

関連するQ&A

  • 4歳年上のバツイチの女性(子持ち)について

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 5歳年上の女性を好きになりました。

    社会人2年目の24歳男です。同じ職場の29歳の女性を好きになりました。 その女性は結婚願望があり、なるべく早く子供を産みたいようです。しかし私はまだ経済力もありませんし、仕事でも一人前ではないので、結婚を前提をしたお付き合いの申し出はしづらいのが本音です。 何回か食事や買い物などをした感じでは、私に対して好意を頂いてくれていると思っていますが、彼女にとっては、まだ私は「ただの仲が良い後輩」という感じのようです。  私としては、ただの後輩としてではなく、友達、奇跡が起きて彼氏という存在になりたいと思っています。  思い切って、あなたが好きだから、友達からでもいいので、スタートさせてくださいと想いを伝えるべきでしょうか?? それとも、彼女のためを考え、きっぱりと諦めるべきでしょうか?? 色々な方の意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。

    バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。 彼女は仕事や子育てで毎日忙しいらしく、中々相手にしてもらえません。 色々彼女の為にやってはいるけど成果はでず。 何か振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 本気で好きなので諦められません。

  • 年上×1女性が再婚する気持ち

    年上×1女性と付き合ってる女性の気持ちが知りたいです。 女性 41歳×1子供なし 男性 31歳×1 子供あり(小学生) 女性:子供は生まないので、養子を考える。自分の子として見たい。 10歳上の女性ってだけでも、様々な悩みがあるかと思うのですが、実際にわかりません。 10歳の差、年上、再婚同士、子持ち、とするとお付き合いはよいけど、 その先まで考えるとどうなんでしょうか? ゆっくり時間を掛ける余裕は女性側にあるんでしょうか? どんな点を心配し、男性として何ができるのか? また気持ち的に覚悟しなくてはいけないか? 実際の経験からご意見を聞きたくて投稿しました。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。