• 締切済み

年上、子持ちの女性を好きに

同じ職場の年上の子持ち女性を好きになってしまいました。 彼女は2つ年上の35歳で4歳の子供がいます。 子供と3人で遊びに行ったこともあるし、少しは脈ありなんでしょか? ただの友達としか見てもらえていないのかなと思ったりもしてしまいます。 女性の方のご意見が聞きたいです。

みんなの回答

• -LIBRA-
回答No.2

ANo.1様と同じように質問者様のアクションを待っていると思います。 本気なのかどうかを手探りなのかもしれません。 シングルマザーは独り身の女性より慎重です。守るもの(子供)があるし、世間の目は厳しいし、リスクが大きいから自分からはなかなか思い切った行動ができる立場ではないと思いますよ。 子供と3人で遊びに行っているなら異性として意識していると思いますよ。 恋する女性の心の拠り所になれるように頑張って下さい。 同じように、シングルマザーの友達が職場の独身男性と再婚した(結婚までに3年くらいかかっていたけど)例を間近で見ているので質問者様の恋も上手く行くといいなと思います。

saburo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きな意見で勇気づけられます。

• ai1234ai
回答No.1

年上だとか子持ちだとかは気にしなくていいと思います。その人自体に魅力があるから質問者様もひかれているのではないでしょうか。 子供と3人で遊ぶというのは周りからいろいろと誤解もされる光景ですので、それでも気にせずあなたと会っているのなら、少なくとも嫌われてはいないと思います。 35歳で子持ちでしたらいろいろと守りにはいってしまいますし、もしかしたらあなたからのアクションをまっているかもしれません。相手の女性が結婚を考えているのなら、子供との相性をみるためにもあなたと子供の3人で遊んだのかもしれません。これはけっこうプラス思考な意見ですが…。 ただの友達と子供も交えて3人で遊ぶことはあまりないのではないでしょうか。大人ですし、相手がそういうことを意識するだろうと容易に考え付くと思いますから。 楽しい関係を築いてください。うまくいくといいですね。

saburo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく恋愛感情がないから3人であったりできるのかなと 思ったりもしてしまいますがプラス思考で考えます。