• 締切済み

ワキガ、多汗症の再手術の経験者の方に相談です。

私は現在22歳で、16歳の時に保険適用で手術をしております。 しかし、いまも汗、臭いとも気になります。 今までは重曹や石鹸、クリーム、ドライオニック、塩化ベンザニウムなどいろいろなものに挑戦し、去年の春にはボトックス注射もしました。しかし市販のもので納得のいくものはなく、ボトックス注射は汗に対しては効果はあるものの値段のことを考えると続けていくには負担が大きいです。 手術をするにしても方法や値段など様々です。 再手術をすればましになるかもしれないけれど、また再発するかもしれない、術後臭がひどくなるかもしれないと思うと手術に踏み込めません。 春から就職でまとまった時間も取りにくくなります。 今時間のある時期に再手術するべきか。ボトックス注射で対応していくか。 手術するならばどういった方法がいいか。 どの病院がよいか。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、体験談と再手術に対する意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.1

 手術ではないのですが、その前に試して見てはどうでしょう。 これは効果が高いそうです。 http://www.rams-marks.com/pressblog.html こんなのも見つけました。 http://www.24deodorant.com/ 消臭下着です。 http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html わたしは、出掛けるまえには、石鹸で洗ってから、手指の殺菌消毒剤を付けてますが、デオドラント系より効く気がします。

yui703
質問者

お礼

私は夜にQBクリームをぬって、朝はマキロンできれいにしてからミョウバン水をつけています。 紹介していただいたものは、まだ試した事がないので参考にいたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多汗症治療でボトックス注射を受けたことがある方

    多汗症に悩まされてます。全身に汗をかきますが、特に顔は見えるので気になります。 季節関係なく緊張するとすぐに汗が出てきて、それを気にし始めると更に出てきます。 汗止め液を塗っていた時期もありましたが、私にはあまり効果がありませんでした。 手術を考えていましたが、乾燥肌になったり傷跡が目立つ可能性があるため怖いと思いようになりました。 そんな時ボトックス注射のことを知りました。金額的にも手術に比べると安いし、受けてみようかと思っています。 そこで受けた経験のある方に色々教えていただきたいです。 ・金額 ・効果 ・注射した場所 ・どの部分の汗が出にくくなりましたか? ・また打ちたいと思いますか? ・悪いことはありましたか? その他、どんなことでも良いので聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 白癬菌は何に弱いですか?消毒方法を教えてください。

    これから仕事上、フットマッサージなど人の足を触る機会が増えます。 一番心配なのが白癬菌の感染です。 塩化ベンザニウム?、逆性石鹸、アルコール、エタノール、殺菌石鹸など、いろいろありますが、どういう方法で手を洗浄、消毒したらいいでしょうか?? おしえてください! よろしくおねがいします。

  • わきがの手術などについて(長文です)

    21歳女です。(京都市在住)高校生になったぐらいから強烈な脇臭がする様になりました。今までに色々な制汗剤(スプレーやロール)を使ったりふきとりシートで毎時間トイレに駆け込んで拭いたりしたのですが効き目がありませんでした。今はラヴィリンクリームを使っています。 ネットのわきがチェックでも遺伝以外はほぼ当てはまります。(毛の量多く太い・服の脇の黄ばみ・耳あかが湿っているetc)においがある時にガーゼで強くふき取るとその部分が黄色くなったりもします。 この春から新しく学校に行くので完全に治したいと思うのですが、手術だと肘から上が動かせない状態になるのは多分難しいと思います(かなり生活上不便ですよね?)費用も2、30万だと出せません。 保険適用で、手術跡が5cmくらい残るけども5万くらいでできる美容外科を見つけたのですが、どうなのでしょうか? 永久脱毛でも治るみたいなのを聞いた事もあるのですが、する場合完了する前に確実に夏がくると思うので先にボトックス注射をした方が…? 等色々考えているのですがどの方法が一番良いのか分からなくなったので質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • ワキガの治療法はたくさんありますが、、、

    ワキガの治療法は手術・ボトックス注射・レーザー治療などがありますが、どのような方法が一番効果があるのでしょうか? できれば、病院に行かずにできる方法が知りたいです。

  • ワキガの手術について

    1年前くらいから脇の汗と臭いが気になりはじめました。 最初は脇汗だけでた。 去年の夏に美容整形外科で汗止めの注射をしてもらったらしばらくは汗も臭いもなくなりました。 ですが最近はたまに気になりはじめました。 臭いは毎回気になるわけではないです。 たまに洋服の脇の部分が臭います。 一般的には自分の臭いは分からないといいますが家族に聞いても気にならないと言われます。 今までも他人に指摘されたことはありません。 ですが他の方は言えないだけなのかとも感じてしまいます。 このような場合はやはり手術したほうが良いのでしょうか? もし手術をするのであれば高い金額はだせません。 どこか低価格でいい所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 腋臭の手術をしたが治らない

    半年前に腋臭の手術を受けました。 現在バイトをしていますが、ものすごく臭いみたいで 周りがいつまで我慢してくれるのか・・・ 手術をした後も、制汗剤は腋臭専用のものを使っています。 現在はエティアキシルとデオナチュレのさらさらクリームを使っています。 ほぼ毎日半身浴を1時間ほどしています。 食事も野菜・果物中心で肉や刺激物は口にしないようにしています。 脇毛は術後あまり生えなくなりましたが、気になるので抜いています。 昔は自分の匂いが分かったのですが、現在は自分では分かりません。 汗をかくときは背中・お腹や胸・足・顔・首などかなり汗をかきます。 ただ脇はほぼ汗をかきません。 ニオイをまき散らすのが嫌なので外出はバイト以外はしないようにしています。 これまで自分の臭いのせいで周りに迷惑がかかる為、いつもバイトを数カ月しては辞めて また新しいバイトを数カ月しては辞めて、数か月家に引きこもったり・・・・とバイトすらまともにできない状態でした。 このままでは生活することもままならなくなりそうです。 また手術を受けるべきでしょうか? 正直金銭的に難しいですが・・・ 一体どうすればいいのか全く分かりません。 現在のバイトも本格的な夏が来る前に辞めるべきなのか・・・と考えています。

  • ジャネッタ手術

    長年、ボトックス注射で片側顔面痙攣を抑えてきました。 しかし、効いても不自然な表情になったり、全く効果がない時もあります。 思いきって手術に踏み切りたいのですが、地方(沖縄県)なので病院の選択肢がありません。 東京でも構わないので、手術例の多い病院の情報を集めたいのですが。 直近のボトックス注射から10日目、今も派手に小鼻や口元辺りがビクビク動き 定期的に左目がギュっと勝手に閉じて開けづらい状態です。相当、疲れます。

  • 顔面神経痙攣・眼瞼痙攣の経験者の方教えてください

    20代後半女性です。 かなり前から顔の左半分が痙攣します。1年ほど前から開業医の神経内科に通い、眼瞼痙攣と診断されリボトリール(うろ覚えです)を服用しています。(日に3度、朝・昼は0.5錠、夕は1錠です) 現在に至るまでストレスの軽減など心理的な改善も試みてきましたが、効果が見られません。そこでボトックス注射か、あるいは手術も考えようと思っています。 経験者や経験者の方に身近な方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 (1)ボトックスの注射で完治は無理という情報が多い中、ボトックスも1度打てば治ってしまう場合もまれにあると聞きました。(眼科医からです)それはありうるのでしょうか?またボトックス注射は痛いですか?(痛みに弱いので・・・) (2)経験者の方の闘病記が男性の方のものが多く、女性の経験者の方のページも拝見したのですがどうしても気になるのが、髪の毛はどの程度剃るのか?ということです。男性の場合丸坊主にしたりするようなのですが、女性には極力気を使ってくれると思うのですが・・・教えてください。 (3)様々なページを見ていくとどうも名医師として紹介されている方が同一人物です。(実名を出してはいけないかもしれませんので伏せますがT大のF医師です)私はなるべく今住んでいる県内での手術を希望しているのですが、一方で眼瞼痙攣の手術は医師の腕に因るところが大きいという情報が多いことに迷っています。そこで、F医師・またF医師以外の医師の手術を受けた方、その術後の経過等詳しく教えてください。医師によってそんなにも違いがあるものか?と思ったので・・・。 詳しい方に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

  • 片側顔面けいれんとボトックス、手術

    片側顔面けいれんで悩んでいます。 ボトックス注射後、副作用のみ出て、症状は益々ひどくなり、手術も視野に入れて考えています。 神戸近辺で、この種の手術で信頼出来る病院(医師)をお教え下さい。 経過としては、医師のすすめでボトックス注射を打ちましたが、その2~3日後からさらにけいれんがひどくなり、また、目がゴロゴロと痛むようになったので、すぐに受診したら、角膜に傷が付いているとのこと。 結局、副作用でまぶたが閉じにくくなったため、乾燥して傷が付いたようです。 口角や眉毛の位置が下がるなど、他の副作用もしっかり現れ、肝心のけいれんはひどくなるばかりです。 医療ミスではないかと、真剣に悩みましたが、担当医はあり得ないこと、と言うことで、さらなるボトックス注射を薦められましたが、副作用のみ出て、けいれんが益々ひどくなった今の状態で、再度、高額で痛いボトックス注射を打つ気にはとてもなれません。 もう、手術するしかないのかと覚悟を決めています。 神戸近辺にて、この分野で評判が良い、と言うか、信頼出来る病院や医師をご存知でしたら、どうぞお教え下さい。