• 締切済み

ワキガ、多汗症の再手術の経験者の方に相談です。

私は現在22歳で、16歳の時に保険適用で手術をしております。 しかし、いまも汗、臭いとも気になります。 今までは重曹や石鹸、クリーム、ドライオニック、塩化ベンザニウムなどいろいろなものに挑戦し、去年の春にはボトックス注射もしました。しかし市販のもので納得のいくものはなく、ボトックス注射は汗に対しては効果はあるものの値段のことを考えると続けていくには負担が大きいです。 手術をするにしても方法や値段など様々です。 再手術をすればましになるかもしれないけれど、また再発するかもしれない、術後臭がひどくなるかもしれないと思うと手術に踏み込めません。 春から就職でまとまった時間も取りにくくなります。 今時間のある時期に再手術するべきか。ボトックス注射で対応していくか。 手術するならばどういった方法がいいか。 どの病院がよいか。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、体験談と再手術に対する意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

手術ではないのですが、その前に試して見てはどうでしょう。 これは効果が高いそうです。 http://www.rams-marks.com/pressblog.html こんなのも見つけました。 http://www.24deodorant.com/ 消臭下着です。 http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html わたしは、出掛けるまえには、石鹸で洗ってから、手指の殺菌消毒剤を付けてますが、デオドラント系より効く気がします。

yui703
質問者

お礼

私は夜にQBクリームをぬって、朝はマキロンできれいにしてからミョウバン水をつけています。 紹介していただいたものは、まだ試した事がないので参考にいたします。ありがとうございました。