• 締切済み

埼玉南部でお勧めの町を教えてください(埼京線・京浜東北線・埼玉高速)

sleepbrosの回答

回答No.5

POLIZIAさんの勤務地が明記されていませんが、どちらでしょうか。 埼玉南部で線区まで指定されているので、詳しい方だとは察しておりますが、首都圏では乗り換え回数が多いと通勤で想像以上の苦行を味わうことになると思います。なので、できましたら、勤務地(大雑把な駅名で可)を書かれた方がよいかと思います。 また、大宮を避けたいとのことでしたが、始発駅だと確実に座ることができるので、通勤が“痛勤”にならずにすみますし、ダブルトラック(2線利用)を考えておかれるとよいかもしれませんね、そのような意味で「埼京線と京浜東北線に挟まれた浦和」はお勧めです。 勤務地によっては東武東上線や伊勢崎線も射程に入ります。東武伊勢崎線なら春日部近辺からは田園風景となり、家賃もグンと安くなります。 あと、彼女とともにお住まいとのことですが、埼京線、そして京浜東北と並行している高崎線、東北本線(宇都宮線)は「電車の中で悪いことをする男の人」が他の線区に比べて多め、という点はお伝えしておこうと思います。