• 締切済み

埼玉南部でお勧めの町を教えてください(埼京線・京浜東北線・埼玉高速)

sleepbrosの回答

回答No.5

POLIZIAさんの勤務地が明記されていませんが、どちらでしょうか。 埼玉南部で線区まで指定されているので、詳しい方だとは察しておりますが、首都圏では乗り換え回数が多いと通勤で想像以上の苦行を味わうことになると思います。なので、できましたら、勤務地(大雑把な駅名で可)を書かれた方がよいかと思います。 また、大宮を避けたいとのことでしたが、始発駅だと確実に座ることができるので、通勤が“痛勤”にならずにすみますし、ダブルトラック(2線利用)を考えておかれるとよいかもしれませんね、そのような意味で「埼京線と京浜東北線に挟まれた浦和」はお勧めです。 勤務地によっては東武東上線や伊勢崎線も射程に入ります。東武伊勢崎線なら春日部近辺からは田園風景となり、家賃もグンと安くなります。 あと、彼女とともにお住まいとのことですが、埼京線、そして京浜東北と並行している高崎線、東北本線(宇都宮線)は「電車の中で悪いことをする男の人」が他の線区に比べて多め、という点はお伝えしておこうと思います。

関連するQ&A

  • JR埼京線、京浜東北線の混み具合

    JR埼京線、京浜東北線の混み具合 日曜の朝8時~9時辺りに乗る予定なのですが、混み具合はどうですか? 埼京線は駅員が押しこんでくるほどひどい。と聞きましたが、どうなのでしょうか?

  • 京浜東北沿線でのおおきなお風呂屋さん

    家に銭湯があるのですけど、たまにおおきな銭湯にいきたいと思っています。京浜東北沿線でのおおきなお風呂屋さんを教えてください。わたしは川口に住んでいます。

  •  部屋を借りるのに、埼京線・京浜東北線・他の路線でおススメは何線でしょ

     部屋を借りるのに、埼京線・京浜東北線・他の路線でおススメは何線でしょうか?。娘が来春に、埼玉県に就職します。勤務先はJR大宮駅の近くです。しかし、勤務先から離れた安めの部屋を探そうと思ってます。ネットで調べましたが、私は京浜東北線以外は利用した事がなく、他の路線も同様に便利なのか全くわかりません。  下記の条件で部屋探しをしたいので、おススメの場所を教えて下さい。    (1)借りた物件から、最寄りの駅は5分以内を希望  (2)家賃は、なるべく5万以内を希望  (3)築年数にこだわりませんが、娘なので人通りが少ない場所は避けたいと思います 以上の条件で、比較的探しやすい場所(○○駅付近など)を教えて下さい また、賃貸は初めてなので、アドバイスをいただけたらお願いします。

  • 埼京線・京浜東北線を見学したい

    以前「線路を歩きたい」との質問もあったようで、「一部開放されている廃線は可」との事でした。 その回答を読んでいるとそれもありかなと思うのですが、私の場合は埼京線や京浜東北線などの都内のJR線路沿いにある設備や寂れた風景が好きで、見学や撮影が出来たらどんなに素敵かと思います。 見学の名目で職員に同行させて貰える可能性はないのでしょうか。 また、走行中の車内から見える風景をビデオ撮影や写真撮影したらまずいでしょうか…

  • 埼玉南部でお勧めの形成外科、教えてください

    埼玉南部(川口、蕨、戸田市など)でお勧めの形成外科、教えてください。 2歳の娘に、あざの手術を受けさせたく、 全身麻酔なので、麻酔の先生も含めて、 お勧めの病院がありましたら、教えていただきたく。 お願い致します。

  • 金曜夜の埼京線や京浜東北線の混み具合

    金曜夜22:00ころ、浜松町から武蔵浦和まで5歳児を連れて移動しなくてはならないのですが、浜松町から京浜東北線で南浦和まで行くのか、大崎まで山手線で行って大崎から埼京線に乗って武蔵浦和まで行くコースを考えています。 噂によるとどちらのコースも週末の夜は大混雑で幼児が乗るのはかわいそうだと聞きます。 で新たに考えたのが浜松町から電車に乗るのではなく天皇洲アイルから埼京線直通のりんかい線に乗って武蔵浦和まで行くコースです。 そこでみなさんに聞きたいのは、金曜夜の埼京線は大崎から乗るのと天皇洲アイルから乗るのではどれくらい混雑度が違うのでしょうか? 京浜東北線の浜松町乗車で南浦和下車の混雑具合とともにお教え願います。 できれば子供は座らせたいのですが。。。

  • 京浜東北浦和近辺でランチタイムの焼肉屋

    京浜東北沿線 浦和・川口周辺で、 ランチタイムにやっているおすすめの焼肉屋はありますでしょうか。

  • スニーカーランドリーどこ?京浜東北線蕨駅周辺。

    スニーカーランドリーというものがあることを知り、是非利用してみたいと考えているのですが、 如何せん、どこにあるものかさっぱりわかりません。 どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか。 京浜東北線蕨駅と川口駅、埼玉高速鉄道の川口元郷駅と鳩ヶ谷駅、 以上4駅を結ぶ範囲内にあれば嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • マンション購入 東上線と京浜東北線

    現在、旦那と二人暮しですがマンション購入を検討しています。 賃貸ならどうにでもなるのですが、購入となると場所選びに慎重になってしまいます。。 条件は ○旦那の会社まで(JRお茶の水or千代田線新お茶の水or丸の内線淡路町利用可能)45分圏内 ○実家がさいたま市なので千葉よりは土地勘のある埼玉で探したい ○駅から徒歩10分内 ○いずれ子供が出来たときの事を考え、環境が良いところ (行政の細やかさや補助の有無なども含め) ○新築もしくは築5年内ぐらいの中古で4000万以下の3LDK ○売却の事も考えて、資産価値のある地域 ○デパートなどはなくても良いが、スーパーや商店街など日常暮らすのに困らない程度の店がある所 それでいろいろ考えた結果 東武東上線(和光~志木)か、京浜東北線(川口~南浦和)を検討しています。 東上線は池袋の改札を出たら目の前が丸の内線の改札なので乗換えが楽だし、 副都心線が開通したら便利になるのではと思いました。 京浜東北線は埼京線ほど混まないし、川口・浦和・大宮など大きな街があるので便利そうです。 この中でオススメな駅、オススメしない駅、もしくは上記以外の所でもいいので良さそうなところがあれば教えて下さい!

  • 京浜東北沿線の大学(公開講座有り)をお教えください

    JR京浜東北沿線の、特に都内・埼玉県にて、公開講座を行っている大学がありましたらお教えください。 慶応・早稲田以外でお願い致します。 特に語学講座を受講することを考えております。