• ベストアンサー

これはなんでしょうか?困っています

パソコンを起動すると数分ごとに connection refused error #10061 とでて、ほっておくとそれだけで画面が一杯になってしまいます! ウイルスかと思い、スキャンしてみたのですが直らなくて… どなたか解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/utilities/ProcessExplorer.mspx では上記にある「Process Explorer」をインストールして起動しているプロセスからアプリケーションを全て調べて下さい。説明は下記サイトをご参照下さい。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/06/news060.html 何かのアプリケーションが通信しようとしているのは間違いないと思います。ただしウィルスでは無いと考えています。わざわざエラーメッセージを表示するウィルスなど考えにくいので。

参考URL:
http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/utilities/ProcessExplorer.mspx

その他の回答 (3)

  • zavo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

今日全く同じやつに遭遇しました(笑) とりあえずPCに詳しい友人にメールで聞いて解決しましたので、載せときます。 スタート→ファイル名を指名して実行→regeditと書き込んでOK→HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Run ここまでいきますと右側にIMJPMIG69.EXE という名前(データ)があると思います。それを削除して再起動すれば私はもう出てこなくなりました。

回答No.2

何かのアプリケーションが通信しようとして、その接続が失敗したというWindowsのエラーメッセージです。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?35202+0252#win_nostart 上記サイトのようにc:\Program Filesのスタートアップ項目を一つを除いてチェックをはずして再起動→エラーメッセージが出なければ別の項目を一つチェックを入れて再起動を繰り返して、問題のアプリケーションをつきとめます。 そのアプリが不必要なら、削除すればエラーは消えるはずです。

yumaleon
質問者

補足

試したのですが解決できません…。 該当するものをオフにしてもエラーメッセージが出てしまいます

  • hishman
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/272494/ja

関連するQ&A

専門家に質問してみよう