• ベストアンサー
  • 困ってます

1975発行の「日本カメラ」の価値

夫の趣味は学生時代、写真でした。当時はとても奥深く追及していたようでした。 (自室に暗室まで作って作業していました…) もう夫婦そろって40代にはいり、彼の写真の趣味も長い間活動停止です。 このたび室内の大幅改造に着手することになりました。書庫で眠っている古い本の山を彼は一掃したい様子。その中にある何冊もの「日本カメラ」。 秋山庄太郎氏、大竹省二氏の作品、篠山紀信氏の若~いアップ…私のような素人でも目を見張るものです。カメラマン、写真マニア、あるいはしかるべき博物館…、このような雑誌の束を欲しておられる方、団体、ありませんでしょうか? (欲を申せばお買い上げ頂ける…なんて、それは無理でしょうね。) 古本屋さん群もカテゴリーが解らず、それらしいお店に1軒1軒電話でお尋ねするという作業も難儀に思われます。 夫の言うように「価値などない」ものと納得できれば有価物の回収日に出してしまう所存。逆に必要な方があれば可能な限りお手元へ届けたいとも思うのです。 どなたか知識の或る方からのアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#1829

「日本カメラ」の買い取り価格表がありました。 ご参考までに…。 http://www.mapgroup.co.jp/mapcamera/eventsale/shinjuke1_6/

参考URL:
http://www.mapgroup.co.jp/mapcamera/eventsale/shinjuke1_6/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。あるものですねえ。興奮しました…が、冷静に考えてみると、─「日本カメラ」10余冊って結構な重さです。電車代を使って往復して、200~300円利益が出るか…あるいは首都高を使って駐車場代払って楽して持ちこみ、これは赤字ですね。・・・・うーん、考えてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「読み終えた本はお譲り下さい。」だそうです。 http://www.seafolk.co.jp/vmall/iruka/annai.htm 日本カメラ(雑誌)の取り扱いもあるようです。 http://www.seafolk.co.jp/vmall/iruka/d060/camezatsu.htm メールで問い合わせてみては如何ですか? (買い取り価格は安そう?)

参考URL:
http://www.seafolk.co.jp/vmall/iruka/annai.htm,http://www.seafolk.co.jp/vmall/iruka/d060/camezatsu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。オークションもひとつですが…是非ご提示のURLに“運んで”みます。たぬきおやじ様には吉報があればお知らせ致すかも─。

  • 回答No.1
  • oanus
  • ベストアンサー率13% (27/197)

オークションに出品するので手っ取り早いと思います。昔みたいにタダで出品はできませんが、本当にその商品が欲しい人はオークションを常に探されてると思います。そこで落札しないときはやはり古本屋さん行きで、1冊50円ぐらいの引き取りとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。オ-クションという手がありましたか。考えてみます。