• ベストアンサー

中国 重慶の旅行の件で

友人が重慶に転勤していまして6月に旅行を予定しています。 現地を友人がガイドしてくれるとの事です。 自分はまだ海外旅行も2度目ぐらいです。 ここで問題なのですが、重慶のフライト料(往復)は7~8万円位、ホテルは友人の紹介で一泊6000円位でトータル(おみやげ等含み)15万円位掛かるみたいです。 それだけお金を掛けるほど重慶って旅行に向いていますか? 重慶のツアーもないみたいですけど。 重慶の魅力(スポットなど)を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.3

>重慶の魅力(スポットなど)を知っている 四川省には色々ありますが市内は皆無に等しいです。 *厳密には重慶は省から分離して特区ですが。 重慶市で有名なのは長江下り、大足位です。 細かい?のは一杯ありますが敢えて観るほどでは ありません。 何日行くのかわかませんが省の観光地の黄龍や九寨溝 臥龍のパンダセンターへ、成都郊外他をメインにして、 友人を訪問はついでが良いと思います。 ツアーでも旅の起点や終点で宿泊する程度です。

その他の回答 (2)

回答No.2

去年の9月重慶に行きました。 最初に答えた方に疑問が二つ (1)重慶でマスクを着用している人は見かけませんでした(中国人はマスクを殆んどしません) (2)日本軍が重慶を空爆 南京占領された蒋介石が逃れたさき重慶に臨時政府を立ち上げたためこれを殲滅しようと無差別爆撃したのが事実とされています。 旅行の感想 3泊しました 坂と階段の街で運動不足が解消されました、もう一度行きたいと思っています。

• yachan4480
回答No.1

重慶は工場の排気ガスで大変ですよ。 ほぼ100%の人が日中はマスクをしています。 ちなみに夏は中国のフライパンと呼ばれてます。 立地の問題で空気がよどんでいます。 戦時中に日本軍が爆撃に行くほどの工業都市です。 ただし長江の川下りの観光船はほとんどが重慶から出航します。 長江にいかない重慶観光なら止めた方が懸命です。