• ベストアンサー

泊まりがけのスキー

noname#1019の回答

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

車で行かれるのですか?それとも列車で? 私はスキー歴20年以上になりますが、ほとんど車で行っていました。 車を使うのであれば、特に専用のバッグをお買いにならなくても、家に置いてある大き目のバッグにウェア類を入れて、ブーツは買ったときに付いていたバッグで充分です。持ち運ぶのは駐車場と宿の間だけですからね。それに帰りに濡れたウェア類をバッグに入れないで車の中で乾かしてしまうという手もありますし。私などは面倒くさがり屋なので、ウェア類もひとつにまとめないでウェアと着替えは大きなバッグに、小物やスプレーなどはデイパックに入れて、帰りの途中で温泉に入るときのためにトートバッグを用意して、ばらばらに車に突っ込んで出かけます。 列車で行くのであれば、やはりキャスターの付いた丈夫で長持ちしそうな専用のバッグ(スキー板とストック以外全てが持ち運べる物)をお買いになった方が、列車への持ち込み、持ち出しに手間取らなくて済みますし、宿までの持ち運びにも便利ですよね。

kumikumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一応車で行くんですけど、他人の車に乗せてってもらうので 車の中で乾かすというわけにはいかないんですよ・・・。 ブーツは専用の袋があるので、それに入れて行きます。 ウェアと着替えは一緒に大きなバッグでいいですかね。

関連するQ&A

  • スキーファッション

    こんにちは 今度2泊3日で札幌へスキー旅行へ行きます。 真ん中の日にホテルからスキー場(札幌国際)へ行くバスに乗り、レンタルで道具はホテルから持っていくことになっています。 そのさい普通ウェアはホテルから着ていくものでしょうか? スキー場で着替えるのでしょうか? もう一つ、 約15年前よくスキーをしていましたが その時は「ウェストポーチ」を財布やちょっとした荷物いれとして利用してましたが最近のスキーヤーはどのような物をつけてますか? 流行りはどんな感じでしょう? お教え願います!

  • スキー初心者です。

    今度の土日に新潟県へ泊まりでスキーに行くスキー初心者です。 3点ほどわからないことがあるので、質問させてください。 1 スキーに行くときは、スキーウェアに着替えて普通は行くのでしょう か?  それとも普通の服装で行って、ホテルで着替えるのでしょうか? 2 スキー板、ブーツ、荷物を持ってホテルにチェックインする際には、  スキー板及びブーツはどこに預けるのでしょうか?それとも荷物と  併せてホテルの部屋まで持っていくのでしょうか? 3 帰るときは、スキーウェアのまま車で帰るつもりです。2日目は、朝 にチェックアウトしなければいけないと思うのですが、その際に荷物  は、ホテルに預けるのでしょうか?どこか預けるロッカーでもあるので しょうか? 以上3点です。ご回答をお願いいたします。

  • 初めてのスキーに行きたい!

    こんにちはスキー旅行について教えてください。 私は大学生で、2月の終わりに友人数人とスキーに行きたいのですが、スキー初心者で右も左もわかりません。 なので経験者の方にいろいろ教えていただきたいと思っています。 (1)スキー場について そもそもスキー場はスキーをする人、スノーボードをする人、一緒に滑れるのですか? また、スキー、スノボばらばらに滑っても楽しめますか? (2)スキーウェアについて スキーウェアは持っていないので購入しようと思いますが、板、ボードも買う必要はありますか? 調べたところレンタル等をしているゲレンデ、ホテルもあるようですがどっちがいいのでしょう? ウェアを買うときに気をつけることはありますか? (3)ホテルについて 1泊2日、2泊3日を予定しているのですが、皆さんどのくらい前から宿泊先(ホテル? 旅館?)を予約しましたか? また、ゲレンデと一緒のホテル、別のホテルがあるようですがどちらがいいですか? 別の場合はどうやってゲレンデまで移動しましたか? さらに、スキーは荷物が多いようですが、ホテルに郵送するのでしょうか? (4)滑るときについて 私含めてほとんどが雪がめったに降らない地域出身でスキー初心者です。 初心者がいきなりスキー場にいって大丈夫ですか? 指導してくれる人と一緒に行く、または雇う等したほうがいいのでしょうか? 雇う場合どこで雇えるのでしょうか? そもそも皆さんどこでスキー習ったのでしょうか? (5)その他 何か注意すべきことがあれば教えて下さい。 以上のことを教えていただけると助かります。 全くの無知なので楽しみと同時にとても不安です。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • スキーに行きたいけれど。。

    この冬、スキーにいきたいと思ってますが、家族全員(夫、私、子供7歳、4歳)スキー経験がありません。で、いくつか教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 1.大阪から1泊でいける初心者ファミリーおすすめのスキー場(車で) 2.スキー用品は全てレンタルするつもりですが、いくらくらいかかるのでしょうか? 3.スキー教室の値段は?親子教室はありますか?

  • 初スキーです

     来週、こどもが修学旅行で長野にスキーに行きます。 こちらは九州在住で、うちの子も 同級生達も ほぼ全員が初心者です。スキー用品は ウエアも含めてレンタルだそうです。  で、ウエアの下に着るものを 自分で用意するのですが、 ウエアの下って何を何枚くらい着るのですか。    こちら、雪もめったに降らないので どのくらい寒いのかも想像できません。どうぞ、教えてください。

  • 泊まりがけデートについて

    親と同居している社会人の男性の方あるいはかつてそうだった方にお聞きします。 私は27歳の公務員の男性で、結婚の可能性も念頭に起きながら、真剣に交際している女性がいます。お互いに旅行が好きで、今度一泊で温泉に行くことになりました。自分は両親と同居しているので、泊まりがけででかけることを伝える必要があるのですが、社会人の真面目な交際をしている男女なのだから、泊まりがけのデートをすることに何ら後ろめたく感じる必要はないと思いつつ、両親に恋人と泊まりがけで旅行するとオープンにすることに気恥ずかしさも感じます。皆様ならどうされるでしょうか。 ご自身の体験やご意見をお願いします。

  • スキーウェアの下は何を着たらいいのでしょうか?

    この冬初めてスキーに行くことになりました。 なにせ初めてのことで、一体ウェアの下に何を着たらいいものかわかりません。どのようなものを用意すればいいのでしょうか? (今回は初体験なのでスキー用品、ウェア、小物は一式レンタルで間に合わせようと思っています。) よろしくお願いいたします。

  • スキー用品

    スキー用品を探しています ウエアの下に取り付けて 腰から提げる感じの鞄っぽいのを 探しています。 前にスキー場でつけている人を見ました 腰から提げるもので 太ももの横のほうにポケットが付いています 色は黒でしたが色違いも存在していると思います 以上の特徴で当てはまるものがありましtら教えてください

  • 修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。

    修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。 近々、高校生の子供が修学旅行で信州方面へスキーをしに行きます。 4泊5日です。 荷物を入れるカバンは大き目のスポーツバックと思っていたのですが 聞くところによるとキャリー付きのスーツケースを持っていく子もいるそうです。 スーツケースというと海外旅行というイメージだったのですが 今時は修学旅行でもスーツケースが便利なんでしょうか? スポーツバックとスーツケースどっちがいいのでしょうか? それぞれの利便性もありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • スキー用品について

    今度2泊3日でスキーに行こうと思っている大学生です。 スキーをするのは小学生の時以来なので、どんなものを買ったらいいのかというのがわからないです・・・ とりあえず分かる範囲で買ったのは、手袋・靴下・ニット帽・ゴーグルです。 ウェア・靴・スキー板はレンタルするので買う必要はないのですが、このほかにどんなものを買ったらいいでしょうか?? ウェアの中に着るもの(インナーシャツやタイツ?)などはどのようなものを買ったらいいでしょうか? 教えてほしいです。