• ベストアンサー

口座と通帳の違い

恥ずかしながら私は口座と通帳の違いがわかりません。 どうちがうんですか? それとも意味は同じですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

客が金融機関が預貯金などの預け入れする際に口座を開設すると言います。 簡単に言うとその口座の出し入れの記録をつける為の記録帳と言ったところだと思います。 ネットバンクなどは通帳が無い場合もあります。 その場合は別に明細を記録したものが郵送されたり、メールでネット上を確認するように連絡が着たりします。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば普通預金口座があって、 貴方が印刷された帳面もっていますよね。 それが通帳です。