• 締切済み

ジムに通う場合の食事

akira-45の回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

こればっかりは人それぞれです。あなた様の体調の良いようにされる方がいいでしょう。これが正しいというのは無いと思います。

関連するQ&A

  • 昼間のジム通いの昼食のタイミング

    一週間前からスポーツジムに通っています。利用時間は10時~17時までのプランです。 通っているジムは正午頃と20時頃にエアロビクスやサーキットトレーニングなど少しきつめのスタジオ運動があり、その他の時間はストレッチやマッサージなど軽めの運動しかありません。  どうしてもきつめの運動がしたくて11時にはジムに行くようにしています。   運動の2時間前の食事は消化の良くないと思い、8時朝ごはん(おにぎり、味噌汁、漬物) を食べたら何も口にせず、11時位からストレッチ、軽い歩行してからエアロビクスを60分。 軽めの筋トレを20分くらいした後プールでアクアビクスを45分。 サウナ シャワーをすませ帰宅が3時過ぎになります。 運動後、たまらなく甘い物が欲しくなりホットケーキやお菓子、おにぎりを食べて 晩ご飯は7時半で普通に食べています。 3時に昼ごはんは良くないでしょうか? 痩せたくてジムに行ったのに 食欲が出て2キロ増えてしまって困っています。 みなさんはどうしているか回答よろしくお願いします!

  • 仕事帰にジムに行く場合の食事のタイミング?

    こんにちは。 休日だけでなく、仕事帰りにジムでトレーニングをしようと思うのですが、その場合の食事のタイミングについてアドバイスをお聞かせください。 昼食は大体13時頃にとり、退社は19時頃です。 そのままジムに直行しますと空腹な状態ですし、かといって退社後に食事をとってしまうと食べたばかりでトレーニングをすることになってしまい、良くない気がします。 プロテインはシェーカーに入れておいてトレーニング後に水に溶かしてジムのロッカーなどで飲もうと思うのですが、食事のタイミングなどは皆さんどのように工夫されてらっしゃいますか?

  • 脂肪燃焼に適したトレーニングの時間帯ってあるの?

    リバウンド防止やストレスをためないために、運動中心(エアロビクスやストレッチ、ダンスなど)ダイエットをのんびりやっていますが、このところ気になっているのが、脂肪燃焼について。食事やサプリなどによる脂肪燃焼の話はよく聞きますが、トレーニングを行うにあたって、1日のうちで最も脂肪燃焼に効果が高い時間帯というのはあるのでしょうか? 私は午後2時頃や就寝前に行うことが多いのですが、できれば効率の高い時に行いたいものです。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • トレーニングジムと食事の時間のバランスを教えてください

    休日にトレーニングジムに行きます。 ダイエットで体を引き締めたいためです。 おなかを引っ込ませて体脂肪を落としたいです。 朝9時ごろに朝食をとって午前中はのんびりして、昼食を取らずに13時から15時過ぎまでジムに言った場合、終わったあとに腹が減ります。 16時位に食事をガッツリしてしまうと夕食もとったら食べすぎですか? どちらがいいのでしょうか? (1)16時にガッツリ食べて、夜はフルーツや野菜炒め等カロリー抑え目 (2)少し我慢して、18時過ぎに早めの夕食でガッツり食べる。 なお、カッツリというのは空腹に耐え切れず沢山食べてしまいます。 アドバイスお願いいたします。

  • ダイエット ジム トレーニング 食事 オオバコ

    今ダイエットをしようと思いジムに通ってトレーニングを始めました。 その中で食事についてなのですが、朝はオオバコダイエットと言う食品を牛乳で溶かして飲んでいます。 昼は弁当でおかずのみです。(野菜と冷凍食品) 問題は夜なのですが、トレーニング後筋肉を付けるためには30分以内にたんぱく質を取った方が いいと言われていますが、夜もオオバコを飲む為オオバコを飲んだ後は1時間ほど水分以外を摂取できません。(オオバコを膨らますため) しかし筋肉を付けるにはたんぱく質を取りたいのでなにか食べ物を摂取したいです。 オオバコを飲んだことある方や詳しい方、どういった方法の食事パターンがいいか教えてください。

  • 減量効果の高い、ジムに行く回数&食事内容は?

    私にとって、次の3つうちどれが一番減量効果が高いですか? 1.運動→ジムに週6回行き、下記の運動メニューをする。(腹筋以外の筋トレは週3回)   食事→毎日1300kcal。 2.運動→ジムに週6回行き、下記の運動メニューをする。(腹筋以外の筋トレは週3回)   食事→有酸素運動のみの日は1100~1200kcal、筋トレをする日は1500kcalにする。(週トータル6500kcal) 3.運動→ジムに週3回行き、下記の運動メニューのうち、トレッドミル30分を1時間にする。   食事→ジムに行かない日は1100~1200kcal、行く日は1500kcalにする。(週トータル6500kcal) ●基本情報 年齢   20歳 性別   女 身長   159cm 体重   60kg 体脂肪率 31% 基礎代謝 1250kcal ●食事メニュー 脂質35g以下、タンパク質60g以上、炭水化物100~200gを目安に摂取。 ●ジムに行った時の運動メニュー ・ストレッチ10分 ・ラットプル・チェストプレス・レッグエクステンション・レッグプレス・腹筋→各15回×3セット ・トレッドミル(時速5~5.5km、傾斜2.0)でウォーキング30分 ・ホットヨガ・エアロビクス・ダンスなどを30分~1時間 ・ストレッチ10分 特にジムで痩せた経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • スポーツジム通いの前後の食事は?

    はじめましてお世話になります。 現在、26歳♀・身長:150未満・体重:53キロ・体脂肪:32ぐらいになってしまい、これではヤバイ!!と思い先週からダイエットのためにスポーツジムへ通いはじめました! そこでジムへ行く時の食事のとり方について悩んでいます。 朝:時間がないので食べてません。 昼:腹八分目ぐらいを目安に気をつけて食べています。 夜(ジムへ行く日):バナナかカロリーメイトを食べてます。帰って来てからは、寝るまでに時間があまりないので、食べずに寝ちゃいます。 と、こんな感じの食生活です。 ジムへ行く日の食事のとり方は前後、どちらの方が減量には適してるんでしょうか? いろいろ調べてみて、ジム前におにぎりかバナナ。 ジム後にたんぱく質の物がいいとあったんですが、 運動した後に食べてすぐ寝るタイミングだと運動した意味がないように思えたりします。どうなんでしょうか? 運動前に食べた方がいいものや寝るまでに時間がない時に食べてもダイエットに影響しない食べ物などありましたらアドバイス・経験等でもいいので、是非教えて下さいm(。_。;))m ちなみに、平日にジムへ行く時間は、19時か20時ぐらいで3時間か2時間ぐらいで帰ってきます。 いろいろ調べてはみたんですが、いまいちピンとこなかったので質問させていただきました(^^;) 宜しくお願い致します。

  • ジムでサーキットトレーニングをしたい!

    今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。 効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。 実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。 なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!? いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。 それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。 20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。 ご指導お願いします。

  • スポーツジムでのトレーニング内容について

    こんにちわ。スポーツジムに通っている40代初めの女性です。 10年以上ジムに通っておりますが以前はエアロビクス1時間+筋トレ1時間+お風呂と週5日は行っておりました。最近は年齢のせいもあるでしょうが仕事のストレスでの疲れも増えたせいもあり、長居することがあまり楽しいことではなくなってきたようです。行くのも週3日と減り有酸素1時間(主にエアロステップ(階段登りの様なマシン)、筋トレも週2日と減っている為、体重および体脂肪が上昇しているようです。 身長156/体重48/体脂肪22⇒体重50/体脂肪25 標準内の数値とは思いますが以前は引き締まっていた体もぶよぶよ感を感じてしまいます。トレーニング内容を見直したく過去ログを見ましたが長い時間でのトレーニングは逆に効果が上がらないとの文章を読みました。実際はどうなのでしょうか。 考えたのは週3,4日行くとして(1)有酸素20分(2)筋トレ30分(3)有酸素20分(4)ストレッチ(5)お風呂 この場合では戻すのは難しいでしょうか。ジムに入る時間は午後7時から8時くらいです。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 夜にジムに行く場合の食事

    こんにちは。 私は、148センチ50キロの大学生です。中1~高2までは同じ身長で35~38キロを保っていたのですが、馬鹿なダイエットで30まで落としてしまい、過食になり現在にいたります。やばいと思い、コナミスポーツクラブに入会しました。 夜の8時から10時までジムにいく場合、前後どちらに食事をするべきですか。また、おすすめの運動や食事法なども教えてください。