• ベストアンサー

家庭を否定されました。私の家庭はおかしいのでしょうか?

jmatsumoto_81の回答

回答No.46

おいおい、大丈夫?21、22の男女が「結婚しようねー」って話しただけの段階で、親にもまともに伝わっていない状況なのか・・・。 あなたは何から何まで一般的な常識からズレてしまっているようだ。 家にも状況にもやり方にも寄るが、あなたのような状況の場合は、彼氏が結婚をしたいとの意思を伝えに来るのがごく一般的だよ。そういう意味も踏まえてあなたの行動を彼氏に非常識といわれたのではないか? 彼氏の頭の中では、 あなたの行動=あなたの家の考え方=あなたの家庭はおかしい って図式になったんじゃないか? 「結婚を前提に・・」だけの挨拶では親もそこまで深刻に考えてないのかもしれない。失礼極まりないことを言うが、あなたはとんでもなく無知であると思う。 >違うのであれば「娘さんをください!」ってのに来てほしいのですが、親が不満を持っている段階で来てもらって大丈夫でしょうか? 親の不満って具体的に何?一回でだめでも何回も来ればいいじゃない。 あなたはその会話すら断ち切って、部屋で飯食ったりゲームやってるわけでしょ?ここで相談するより彼氏と話し合う時間を増やしたほうが良いよ。彼氏が不満を話さない人なのか、あなたが聞いてあげられない人なのか分からないけど、話し合いが足り無すぎるのだよ。結婚を目前に考えている恋人同士なのは信じられないくらいだ。 もっともっともっと彼氏と真剣に話し合うべきだ。