• ベストアンサー

この症状は妊娠でしょうか?

最後の生理は12月14日 性行為をしたのは1月4日 以降生理が来ません。先日血ではないのですが、茶色い織物のような ものが2日くらい出て終わりました。 たまに気分がだるくなることはありますが、つわりのようなものはありません。 先日一度嘔吐をしたのですが、自分ではチョコの食べ過ぎだとおもっているのですが。 これって妊娠でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

病院で診察してもらうのが一番正確ですが、薬局で売ってる妊娠検査のを試されてはいかがでしょうか?ほぼ正確にわかるそうですよ。

greenlake
質問者

お礼

ありがとうございます。 水曜日に病院に行くのですがとても不安です。

その他の回答 (1)

noname#40297
noname#40297
回答No.1

可能性はあると思います。 毎月生理が順調にあったとして、 1月4日の行為で妊娠していたとしても、その後生理(出血と言う意味で)があることはあるし、 逆に妊娠していなかった場合でも、生理が来ない場合もあります。 いずれにしても病院に行かれた方がいいと思います。 検査薬を使うのはやめたほうがいい、と言うのが私の考えです。 検査薬で陽性が出れば、行かざるを得ないでしょうし、陰性だとしても 生理が来ていないのですから原因をはっきりする為に行く必要があると思います。

greenlake
質問者

お礼

水曜日に行く予定です。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠なのでしょうか

    安全日に性行為をして(ゴム無し 少し中で出てしまってた) 三日後に 少し、本当に少し(織物に混ざった感じ) 血が出ており、生理かなとも思いましたが 生理予定日より5日早いので 付着血?みたいなもの?かな? と思いました。 体温も高く気分もよくないです。 前回の生理の23日後に性行為をしました。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性について

    自分は男なのですが、不安なので質問させてください。 彼女と最後に性行為したのが、1月11日でした。 ピル服用の生です。 それからすぐあとに彼女に生理がきて、それ以降は今まで性行為は一切していません。 現在11日以降2回目の生理予定日から1週間近く遅れているのですが、性行為後に1度生理が来ているので妊娠の可能性はありませんよね? 彼女が大げさに、妊娠したかもと言うので、心配になってきました。 それとも11日にもし妊娠していたら、妊娠して生理が来ないというのは今頃なのでしょうか? わかりづらいかと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠した日が知りたい

    色々無知なので、質問させて下さい。 6月14日に性行為して、6月27日に生理が来ました。 7月の9日と翌週何回か性行為をしました。 生理周期は乱れており、基礎体温もガタガタなのですが、 7月に生理がこなくて、31日に織物が赤かったので、 生理が始まると思ったら生理は始まりませんでした。 昨日検査薬を使用したところ、 陽性が出たので妊娠の可用性が高いと思うのですが、 いつの性行為で妊娠したか教えて頂きたいのですが。。。 すみませんが、よろしくおねがいします!!

  • 妊娠してる可能性はありますか

    私は生理がちゃんと来る方ではないのですが、最後に生理が来たのが6月18日で7月のいつだったかは忘れてしまったのですが、ずっと8月の21日まで織物に茶色い血が混ざっている感じが続いていました。そして8月の12日と21日に性行為をしました。そして今も生理が来てなくて金曜日から喉の違和感と若干の吐き気があります。吐く程でもなく何かに集中してたり、食べてる時は吐き気を感じません。ストレスからくる吐き気かなとも思ったのですが、私自身今まで吐き気があったり続いたりすることがなかったのでとても不安です。高校生なので親にも言えないのですが妊娠してる可能性はあるのでしょうか。元々不順なため予定日などもわからず検査薬をいつ使えばいいのかわかりません。分かる方いらっしゃいますか。

  • 妊娠初期症状は、いつから?

    質問です。 最後の生理が5月23日で、確か29日か30日に性行為がありました。 一応、ゴムをつけてはいました。 妊娠初期症状が、そんなに早く出るわけはないと思っているのですが、3日程前から異常に眠く、昨日は何もせず一日中寝ていました。 今日、お昼頃に御飯を食べたところ、気持ち悪くて… もっと以前から妊娠していたのかな?と思い、妊娠検査薬を買いに行くつもりですが… ただ単に調子が悪いだけでしょうか。 もうひとつ。 生理周期が31日~35日です。 5月23日の生理が4日程で終わりましたので、それぐらいに性行為→妊娠したとして、生理の2週間後で妊娠検査薬をするには1ヵ月程待たなければいけませんが、それまでわからないものでしょうか? できていたら、それはそれで嬉しいのですが^^ 回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    6月6日に性行為、次の日の6月7日に生理開始。 通常通りの出血量、7日間出血。 周期が34から37日で今月は7月8~14日の間に開始予定日で今、透明なおりものに血が混じっているのが8日から二日続き、 10日の日に鮮血が一回出たきりでそれ以降うっすらと血がティッシュにつくか全くつかないです。 止まった感じです。 着床出血?の可能性はないですよね? 性行為後すぐに生理が来ての妊娠の可能性はありますか? ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? どなたか詳しく教えていただけると助かります。 今は妊娠希望ではありません。

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    一度中絶したことのある18歳のものです。避妊具をつけずに性行為をしました、性行為をしたのは20日で普段の生理予定は大体月の終わりごろに来るのに生理がまだきません、2日の日に血が出て生理だと思ったのですかその日だけで不正出血だと思います。妊娠してる可能性はありますか?知識がなくて教えて欲しいです。お願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠について質問です。12月8日に性行為をしたのですが、その一週間後の今日、出血がありました。生理予定日は25日で、毎月ほぼ順調に生理はきていました。たまに一週間ほど早くくることもありました。性行為をした日は妊娠しやすい時期だったのでとても不安です。いちお避妊はしていたのですが、はっきりトラブルがなかったかはわかりません。出血なんですが、いつもの生理と量もかわらず、血の色を赤く、血の塊のようなものもでます。この場合普通に生理がきたと考えていいのでしょうか? 性行為から一週間で妊娠の症状などはでるのでしょうか? 初めての性行為だったのでとても心配です。また、検査をするならいつから確実な結果がわかりますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について教えてください

    しばらく生理が来ていないので3月になったらさすがに病院への受診を考えています。 それまでに市販の妊娠検査を試すべきか迷っています。 最後に性交渉したのはコンドーム着用で11月で2週間ほど後の同月に通常通り生理が来ました。 ですが2月に入っても生理が来ません。 そして最近は胃の調子が悪く胸焼けや吐き気、軽い嘔吐があり少し調べてみたら大体つわりが出る頃合いらしく、もしやと不安になっています。 もしかしたら11月の生理は着床出血で、実は妊娠してるのではと不安です。 普段の生理は数日前後するもののこんなに遅れることはなく、多めな出血が3~4日位でそれからほんの少しの出血が2日ほどの生理が通常です。 今までに生理が飛ぶなんてことは1度だけで1ヶ月だけだったので不安です。 やはり市販の妊娠検査をしてみるべきか悩んでいます。 妊娠の可能性としては高いか低いか教えてください。

専門家に質問してみよう