• ベストアンサー

フォントについて

間違いでFONTS内の何かのファイルを削除してしまったようなのですが・・ 何がなくなったのかが わかりません。。 (削除してゴミ箱を空にしてしまいました) 『アルファα』や『ニューν』などの文字がWeb上で表示されなくなってしまいました。 フォント選択は『MS ゴシック』です。 何を削除してしまったのでしょうか? CD-Rにバックアップしているので、それだけを戻したいのですが・・ 可能でしょうか?

• baru
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.4

削除してはいけないフォントは、赤で表示されています。 これらを削除してないかどうか確認して下さい。 バックアップを開いて確認できればいいのですがそれが可能かどうかわかりませんので、出来なければ他の人のPCで確認して該当フォントだけをインストールしてやればいいと思います。

その他の回答 (3)

• nek784
回答No.3

必要なファイルだけを戻したいのであれば,下記のサイトのソフトを使って 必要なフォントだけを復元させてみてはどうでしょうか。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

• Cassis
回答No.2

なるほど。ではとりあえず msgothic.ttc msmincho.ttc app932.fon roman.fon times***.ttf ARIAL***.ttf GOTHIC***.ttf を戻してみてください。***のところは、頭にそれが ついてるもの全部という意味です。

baru
質問者

補足

またまた ありがとうございます。 ↑のファイルを戻してみたのですが ■が□になっただけで、正しくは表示されませんでした。。

• Cassis
回答No.1

FONTSのディレクトリは,OSやアプリケーションをインストールしたときにファイルが追加されるだけで, 更新されることはありません。 ですから,CD-Rにバックアップしているのでしたら,バックアップしたCD-RからFONTSの中身を全て上書き すればもとに戻りますよ。 質問するときはPCのメーカー名,機種名,OSの種類 くらいは書いてくださいネ。そのほうが回答も得や すいです。

baru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 上書きしたいのですが、容量の問題もあって ポイポイ削除しまくってしまったのであります・・ 上書きして戻したら、また容量がなくなってしまいます。 出来れば そのファイルだけ戻したいのです。 メーカーはSHARPの液晶型メビウスです。 Win98/IE6です。