• ベストアンサー

Outlook2000メール転送

Outlook2000を使っていますが、メールを転送するたびに、転送メールの内容が自動的に添付ファイルになってしまいます。メール本文のまま転送したいのですが(転送文書をそのままの形で送りたい)。色々と設定変更を試しましたが上手く行きません。 別のPCでoutlookを使っているときはそうならなかったのですが。 どなたか解決策お分かりでしたら教えてください。 御願いします。

noname#180762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlookのメニューバーから、 「ツール」>「オプション」>「初期設定」タブ>「メールオプション」ボタン> のダイアログで、 「メールを転送するとき(F)」の設定が、 「元のメッセージを添付する」になっていると思われますので、 これを「元のメッセージを残す」または、それ以外に設定すると、 ご希望の設定になると思います。 「メールを返信するとき(R)」も、同様に設定できます。

質問者

お礼

thank you very much!!

その他の回答 (1)

• m_kazu55
回答No.2

[ツール]-[オプション]を開き、初期設定タブの[メールオプション]をクリックしてください。 返信/転送時のスタイルが「元のメッセージを添付するに」になっていませんか? 「元のメッセージを残す」にすると、メール本文のまま転送することができます。

質問者

お礼

thank you very much!!