• 締切済み
  • 暇なときにでも

WIN98の購入について

標準内蔵ではないHDDをマスターにしているのですが、WINの再インストールの 度に標準内蔵のHDDにパソコンを買ったときに付いていたCDROMからインストール して、98にアップグレードして、それをマスターにコピーし直すということをやるのが面倒くさいので、市販のWIN98を購入しようかと思うのですが、今購入してもいいものでしょうか?WIN2000はあまり個人ユーザー向けではないと聞いたのですが。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#9414
noname#9414

安定性を求めるのならば、Windows NT系列のWindows 2000を、動作する アプリケーションの数を求めるのならば、Windows 98系列のWindows 98 Second Editionを購入なさるのがいいかと思います。 しかし、どちらにせよバグはあるので、そこら辺はあきらめていた方が いいでしょう。少々不安定ですが、Windows 98 Second Editionの方が、 まだバグが少ないかもしれませんが、長期間運用する目で見たら、システム 関連の強いWindows 2000の方がいいかもしれません。 周辺機器にしても、Windows 2000はサポートしていないものなどもあるので、 そこら辺で決めてもいいのではないでしょうか。 もう一つの手としては、PC UNIX系に行く(笑)FreeBSDやLinuxもかなりメジャーに なってきたので、本などは簡単に手にはいるでしょう。 ではでは☆

参考URL:
・・・PC UNIXなんて書いてしまった。

質問者からの補足

キリコと申します。回答ありがとうございました。 早速Win98を購入しました。UNIX・・・。初心者な私には無理そうなので。 店員さんに「サポートないですけどいいんですね?!」とすごく 念を押されてしまったので少し不安なのですが、頑張ろうと思います。