• 締切
  • 困ってます

複数ユーザーで利用できるオープンCMSを探しています

• 質問No.2764861

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。
現在、サークルのサイトを作ろうとしているのですが、下記のようなCMSをマネージメントするようなオープンソースのソフトがないか探しています。

・複数のユーザー(サークル)が独自のページを持てる
・それぞれのユーザーがID・PWでログインして自分のページの変更を行うことができる(イベント情報やサークル情報等)
・全国的なサークルなのでサークルの都道府県検索やキーワード検索ができる

ある程度多きな規模を考えておりますので、データ管理はSQLサーバーを利用できればと思っています。
いろいろと探しては見ましたが、なかなかバチッと来るものがありませんで・・・・

もし、このようなシステムをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

回答 (全2件)

• 回答No.2

Wordpress

WordpressはオープンソースのGNU GPLですが、
サイト管理に使うだけならMovableTypeなどオープンソースでなくてもいいのでは?
スタイルの変更くらいならMovableTypeでも許可されていますし。

> サークルの都道府県検索やキーワード検索ができる
あ、でもこういうカスタマイズをするならオープンソースじゃないとダメかなぁ。。。
ただのキーワード検索ならカスタマイズしなくてもいいですけど。

すみませんがWordpressとXOOPSしかしりませんm(_ _)m
お礼コメント
fkakira

返事が遅れました。申し訳ありません。

WordPressも考えましたが、サイト管理ではなく、それぞれのサークルのページが、そのユーザーにだけ編集ができるようにしたいので、WordPress、MovableTypeでは対応ができませんでした。
投稿日時:2007/03/06 22:04
  • 回答No.1

XOOPSなら個人のID・PASS管理は可能です。
ブログなどの形式で良ければ個人のページも持てます。
検索も結構詳しく出来るのでおすすめです。
お礼コメント
fkakira

ご回答ありがとうございます。
XOOPSは最初に導入したのですが、個別に作れるページのフィールドは固定を考えていますので、途中までやって断念しました。
そういったプラグインを探すことも出来ませんで。。。

すみませんが、引き続きお願いいたします。
投稿日時:2007/02/19 16:16