• ベストアンサー

200~300万画素デジカメは今、買いですか、待ちですか?

kaitourupanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

使用目的がスナップ写真であれば、旧型の安いのを購入すればよいと思います HPに使うのに余り容量が大きい画像では困るので10KBくらいに加工していますが 38万画素のデジカメで十分間に合っています 今度、携帯にカメラがついたのが出ましたが11万画素とかだと思います それでもスナップ写真をやり取りできますから余りこだわらないほうが よいのではないでしょうか それより今使いやすいのを早く手に入れて楽しんだほうがよいと思います

kunichan
質問者

お礼

それより今使いやすいのを早く手に入れて楽しんだほうがよいと思います ・・・というところが的を得てますね。 そうします。 あまり欲張ると決まらないですものね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメ

    デジカメを買おうと思っています。 でもデジカメの知識もあまりなくてどんなのがいいか よくわかりません。 撮るのはスナップ写真がほとんどだと思います。 デジカメで撮った写真は自分のプリンターでも印刷できるんですよね? スナップ写真でもできるんですか? 写真用の用紙があるんでしょうか? 値段は5万円以内で考えています。 やっぱり薄くて小さくてデザインがいいのがいいと思っていますが。 少しパンフレットを見ましたが以前は携帯みたいにカラーが豊富だった思うのですが今はシルバーが多そうですね。 パソコンがソニーなんですけどデジカメもソニーにした方が 便利でしょうか? どこのが1番売れているとかあるんでしょうか? 他の人の質問を見ていたら200万画素で充分だとか見ますが何万画素まであるんでしょうか? 何万画素でどれぐらいという基準もわかりません。 昔の普通のカメラの写真は何万画素ぐらいだったんでしょうか。

  • カシオ1010万画素のデジカメ

    カシオの1010万画素のデジカメが発売されます。手ぶれ防止機能もついていてほしい!と思っているのですが値段が高くって決めかねています。今、オリンパスの μ-mini DIGITAL 4.0を持っているのですが、風景や建物をとるのに適している方はどちらでしょうか?理由もつけて回答いただけるとうれしいです。またカシオのEXILIMエンジンのメリット・デメリットも教えてください。ド素人でデジカメの機能説明をよんだだけではいい事しか書いていないので迷ってしまっています。

  • どのデジカメを買えばいいのか、悩んでいます。お願いします!!

    デジカメ購入を考えています。 デジカメ IXY DIGITAL 600 型番:9902A001 を買おうと思っているのですが、このデジカメ についてみなさんはどう思われますか? どのデジカメがいいかわからなくて いろいろ迷っています。 暗いところでも、きれいにとれて、 操作がラクで、持ち運びがしやすく 画素数が高いものを さがしてたらこれかな、って感じがしました。 また、オススメのデジカメが他にあったら 教えてください!! 値段は4万くらいで買えたらいいなと 思っています。 どうかアドバイスお願いします!!

  • 古いデジカメは今

    ようやくデジカメの便利さに気付き始めて購入を検討しています。 いざ探し始めて思っているのですが最新機種は性能や用途を考えても手に余ります。 おそらく最初の1台なので目的も無く画質にもこだわりません。 そこで型が古い物や中古品をと思っているのですが、 パソコンを買う時と違ってあまり安い物を見かけません。 特に100万画素前後かそれ以下ぐらいです。 今現在デジカメの古い型の物は手に入り易いのでしょうか。 古いパソコンなどは発売した時の価格の10分の1以下の物もたくさんありますが、 デジカメはそんなに値段が落ちないものなのでしょうか。 教えて下さい。

  • デジカメ購入・比較

    二~三年前に、リコーのデジカメを購入したのですが、今回新しいデジカメを買おうと思っています。 使用用途は、旅行などの際のスナップ程度です。 今は、コンパクトで画素数も多く値段も手ごろなものが多く、どのメーカーのものを買おうかと悩むところです。 そこで、質問です。 例えば、同じ画素数・値段(3万4万位)だとしても2年前のデジカメと今の物とでは機能も進化していますよね。 今もっているデジカメの機能で基本的には困っていませんが、手ぶれ、シャッタースピード、その他買う際に気をつけたほうが良いことはありますか?

  • デジカメの買い替えを検討しています

    現在は初期に発売されたサイバーショットを使っていますが、さすがに大きいので、この夏、小さいデジカメに買い換えようと思っています。私は、デジカメに詳しくなく、店頭に行くと店員さんの説明のままに値段の高い商品を買ってしまいそうなので、こちらで私に合うデジカメを皆さんに教えて頂きたく質問させてもらいます。 まず、予算は2万円までです。3歳の子供と出かけたときのスナップ写真を撮るのがメインです。 私が求めているスペックは以下の通りです。 ・画素数が300万画素~400万画素(もちろん、これ以上でもよいです) ・バッテリーが使い捨て電池ではなく、充電式のバッテリー ・大きさはなるべく小さいもの、服の胸ポケットに入るくらいの大きさ ・手振れ防止機能があるもの ・できれば、国内メーカーのもの 最新機能は必要ありません、標準的な機能があれば充分です。メディアは今使っているメモリースティックを使おうとは思っていません。新たにメディアを買うのは問題ありません。メディアの予算は別途用意します。予算が少なく条件がきびしくてもうしわけございませんが、私の条件に合うでデジカメをご存知の方いましたら、お教えください。お願いします。

  • 旅行用に最適なデジカメは?

    デジカメを購入しようと思いますが、多種多様すぎて迷ってしまいます。 オススメのデジカメを教えてください。 【用途】 ・海外に長期旅行に行く予定なので、旅先で色々スナップ写真(人物・風景)が撮りたい。 ・もしかしたらオークション用の写真も撮るかも? 【希望】 ・400万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・予算は5万円まで ・持ち運びしやすい(重さは200g以下位・レンズがしまえる) あとデジカメ素人なので手ぶれ防止機能とかあった方が嬉しいです。 旅行も長期(1年位)なのでバッテリーも考えないといけませんよね?(でも何がいいやら…(^_^;)) 記録メディアも色々あって何がいいか分かりません。 こんな条件の私に最適なオススメなデジカメを教えて下さい。 (2月中には購入したいです。)

  • デジカメの購入について

     近いうちにデジカメを購入しようと思うのですが、「何百万画素」等のスペックがよくわかりません。 以下の条件で使用しようと思うのですが、どのくらいあればいいのでしょうか? ・使用目的は、普通のスナップ写真、風景写真がメインで、たまに鉄道の撮影用に使う予定です。 ・値段は、4万円以内でおさまるようにしたいです。 ・画像プリントは、普通のフィルムカメラの写真サイズでプリントすることがほとんどです。 ・ある程度キレイさを求めますが、できるだけ手軽に持てるものがいいです。   また、同じ320万画素のデジカメでも、オリンパス社のデジカメは24000円程度なのに対して、キャノン、カシオの両社は36000円程度しています。それは、画素数以外ではなにかスペックに差があるのでしょうか?  過去の質問と回答をみても理解することができませんでしたので、質問させていただきました。無知な自分に教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • デジカメ選び??

    こんにちは、初めて質問します!! このたび、お年玉で 自分のデジカメを買うことにしました!! 決して安い買い物ではないし、 せっかく頂いたお年玉なので 無駄にしないよう計画をしっかり 立てて買おうと思っているんですが 機種選びで悩んでいます;; いろいろ相談して条件としては、 *値段はヤフーオークションなどで2万円位で *風景、人物などを撮りたいです *できれば充電式の電池を使う物がいいです *画質はL判に綺麗に写るくらいでいいです(200万画素位?) *そして持ち運びに便利な薄型がいいなぁと思ってます こんなデジカメを探しています。 それと、デジカメを買う上でこれだけは 知っておきたいという事も教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入検討にアドバイスください

    現在、LUMIX DMC-FX8が自由に使える状態なんですが、家族で使ってるものであり私の所有物ではありません。 4月20日に友人の結婚式の二次会があるので、それを機にデジカメを 買おうかと思いました。・・・が、最近の移り変わりの早いデジタル家電の中、デジカメ事情が分からず、DMC-FX8で十分じゃないかとも思っています。 とりあえず値段のことは気にせず最近のデジカメについて勉強する気で質問しました。 最近のものはDMC-FX8に比べ、何か特別興味を惹かれる機能がついてる物ってありますか? シーン別撮影(風景・人物など)とかは最近のものには絶対あるでしょうし、手ぶれ補正なんかも付いてるでしょう。 一体何が変わってきてるんでしょうか?画素数ですか? 主に写真サイズにしか現像しないので、画素数も今の500万画素以上あっても変わらない気もします・・・。 上記の疑問も含め、最新又は多少型遅れでもいいので「これがあれば十分」というデジカメがあったら教えてください。