「ルナシー」の試写会へ行く勇気がでないのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 「ルナシー」という映画の試写会に参加したい気持ちと怖いという不安があります。ホラー映画は好きですが、気持ち悪い映像が苦手で途中で退場してしまうかもしれません。同じ監督の作品を観た方のアドバイスを聞きたいです。
  • 「ルナシー」という映画の試写会に当選しましたが、怖くて参加する勇気が出ません。ホラーは平気ですが、気持ち悪いシーンが苦手で中途半端な状態で退場してしまうかもしれません。同じ監督の作品の評価を知りたいです。
  • 「ルナシー」という映画の試写会に招待されましたが、怖い映像が苦手で参加するか迷っています。ホラー映画は好きですが、身体的に受け付けない表現があると途中で退席してしまうかもしれません。同じ監督の作品の印象を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ルナシー」の試写会へ行く勇気がでないのですが・・

「ルナシー」という映画の試写会にペアで当選したのですがどうも解説を読むと 怖くて行く勇気が出ません。 ホラーは大丈夫なのですが気持ち悪いのは苦手で脳裏に残る気持ち悪い映像などがあると途中で試写会から出てしまいそうです。 ヤン・シュワンクマイエルという監督作品なのですが同監督作品などご覧になった方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325997 公式サイト http://www.a-a-agallery.org/event/lunacy/  

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

いいですねー、試写会。自分は結構ファンなので喜んでいきます。 チェコアニメといえばこの監督を外しては語れないほど有名です。 代表作は「アリス」(不思議な国のアリスです。)とか、ファウスト、悦楽共犯者、オテサーネクとかですね。 基本的にファンタスティック作品が多くて、映画の中にはどれも絵的にちょっとグロテスクなシーンがあるけどそんなにトラウマになるほど怖いと思うようなものはないと思います。どっちかというとちょっと笑えるっていうシーンの方が多いと思いますね。 アリスなんかを見ておくと興味が湧いてくるかもしれません。

nyan_neko
質問者

お礼

わざわざ貴重なご意見、回答ありがとうございました。 おそるおそる挑戦してみようかと考えております。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 試写会のチケットが当たったんだけど・・・

    ペアでご招待!と書かれた試写会のチケットが当選したのだけれど、一緒にいこうと思っていた子が都合悪くて行けなくなりました。 一人で行っても問題ありませんか? なんの問題もないなら一人でいくつもりなのですが・・・ 初めて当選したので、会場の雰囲気とか良く分かりません。 合わせて教えてくださるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 映画の試写会に当たったのですが・・・・

    初めて映画の試写会にペアで当選しました。違う職場の友人を誘って行ってみようかなと考えているのですが(彼女も試写会は初めてです)、質問があります。 当選ハガキには「開場は18時」と書かれてあるのですが、だいたい何時ごろに行くのがベストでしょうか? あと、私のほうが仕事が早く終わるので先に会場に入っていたいのですが、ハガキは一枚・・・後から来る友人はどうやって入れば良いのか・・・。 しかもこのハガキの注意書きには「2名でお越しの際は御一緒に入場下さいますようお願いします」と書かれてあります。やっぱり、後からもう一人は入られないものなのでしょうか? 映画は来週なのでまだ時間があります。経験者の方、お暇なときにアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 試写会行ったことあるひと

    ぼくは去年初めて試写会に当選しました。 とても見たい作品でしたので、ドキドキしながら会場に行きました。 でも、、 席が無い。無いってわけじゃないですが、 自分の隣の席に荷物を置いて座られないようにしてる人ばっかり。 マックや弁当の匂いがまざって、とんでもない空気。 ロビーには座り込んで携帯してる人があふれていて、、 なんともひどい状態でした。 係りの人は受付にしか居なくて、(当選葉書を受け取るだけ) この醜態を放置していました。 僕はとりあえず、一番みずらい席が空いてたので そこで観てましたが、上映中も食べ物の匂いで気分が悪かったです。 タダで観といて文句言うな!って回答きそうですが、 試写会ってこんなんですか? それ以来ぼくは試写会なんて行きませんが、 ぼくの運が悪かっただけでしょうか?

  • 試写会の特典!?

    この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。 そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。 しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。 映画は鋼の錬金術師です。 皆さんのお考えを聞かせてください。

  • 「コンスタンティン」のプレミア試写会

    以前、今月12日(火)開催の「コンスタンティン」プレミア試写会に同映画の公式サイトから応募しました。 この試写会は主演の俳優や監督が舞台挨拶をするという盛大なものです。 今日(12日(火))の夕方、メールのチェックをしていると、試写会当選のメールが届いていました。 そのメールは11日に送信されたもので、 あいにくその日は私はメールのチェックをしていませんでした。 私がまめにメールをチェックしていなかったといえばそれまでですが、 なんだか納得がいきません。 普通の試写会なら開催の1週間前にハガキでお知らせが来ます。 それなのに、なぜ今回は開催日の前日に、 しかも見ないかもしれないパソコンのメールにお知らせがきたのでしょうか? ここで私の質問なのですが・・・ (1)試写会で前日にメールでお知らせがくるなんてことは、よくあることなのでしょうか? (2)ワーナーの関係者の方に問い合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?当選のメールの終わりにメールアドレスが記載されていたのですが、腹がたってすぐに削除してしまいました。 長文になりましたが、ご存知の方がいらっしゃったらしえてください。

  • 映画のプレミア試写会について

    「バトルシップ」のワールドプレミア試写会のチケットが当たりました。 しかし、会場は代々木第一体育館・・。 ここでどうやって映画を上映するんでしょうか?ちゃんと綺麗に観えて、音も良いんでしょうか(映画館のように)。 また、当日は出演俳優と監督が来日して、会場にも来る予定とのこと。 彼らはステージに立って挨拶ぐらいしかしないんでしょうか?あっという間に去ってしまうんですかね? というのも、試写会が行われるのは平日。しかも、私は茨城県在住なので、行くなら有休取って特急に乗って向かうことになります。 生でハリウッド俳優を見たい気持ちは大きいです。主演の俳優さん好きなんで。 でも、そこまでして行く価値があるのかなぁ・・と。 このような試写会に行ったことがある方おりましたらご意見お聞かせください。

  • 人付き合い(人間関係)で心の整理をするのが難しく困っています(長文注意)

    こんにちは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 こういう質問は初めてなので「人間関係」とか「友人」とかのジャンルがあるのかなあって思って探したのですが無い ようですのでこちらに質問させていただきます。 第3者から見ると本当にたいした問題でもない出来事なのですが・・・ ============ 私は映画ファンでこちらのサイトでも映画ジャンルで回答することが時々あります。試写会も応募が好きでどうしても行きたい 試写会はヤフーのオークションなどでお譲りいただくこともあります。 あれこれそんなで3~4年なのですがたまたま試写状をオークションでお譲りいただいた方と試写会場で偶然ばったり! それ以降、会場でご一緒したりメールしたりするようになりました。 この方を仮にAさんとしますね。 それで先日なのですがどうしても行きたい「Z」という作品のペア試写会がありオークションで落札し譲っていただきました。 その試写会の1週間ほど前、Aさんと別の試写会でお会いしました。 そこでAさんいわく「私は今度のペア試写会「Z」を2枚当選しました。それで1枚は他の人に譲りました。 ところが当選してたと思っていた友人のBさんが当選してなくて申し訳ないのだけどできればペアの1名の 権利をBさんに譲って同行してもらえないでしょうか?」 Aさんは別の方と同行するので友人Bさんの入場権利を私のペアの1名の権利を使いたいということです。 私は行く同行する予定の人が決まっていてそれもAさんは知ってるはずなのですが・・・ それにまだオークションにも出品されてましたからAさんがBさんに申し訳ないと思うなら自分で入札すればいいんだけど・・・・ ただBさんがどうしても行きたがってたということらしくいろいろお世話にもなっているので私は 「じゃあいいですよ」という返事をし夜にBさんへ確認しAさんから返事をいただくことになっていました。 ところが23時まで待っても連絡がない・・・・・私の同行者へ予定も連絡しないといけないのに・・・ 23時前に「連絡待ってます」とメールする。 1時・・・2時になっても返事が来ない。再度催促メールをする・・・・・ 結局翌日朝メールが来まして 「Bさんは別の予定があったので試写会には行けないので当初の予定通りお二人でどうぞ・・・返信遅れてごめんなさい」 という内容・・・・・・ ============ 私は人の権利を自分の手数(費用?)を省いてまで譲り受けようとする(それも自分が行くためでなく) 気持ちがまったく理解できないし その大事で無理に了解してもらった連絡を中間報告さえ夜にはせず翌朝まで寝てしまうという自己中心的???(なのかな) な考え方がまったく理解できません。 どうすれば理解できるのか、どう受け止めれば流せるのか 今後の付き合いはやめた方がいいのか、継続できるのか・・・・・ 是非みなさんの思ったこと、感じたことをお聞かせ願えればと思います。 お忙しい中、長文でややこしい内容ですがどうかよろしくお願い致します。 (ちなみに関係してるのはすべて同性(女性))です。

  • 韓国映画「デュエリスト」の上映時間を教えてください

    こんばんは。 「デュエリスト」の上映時間(映画の長さ) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323996 がわからないのですが試写でご覧になった方、大体でもいいので教えていただけませんでしょうか? チラシには上映時間は書いてないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの人生で一番の挑戦は? 【試写会ご招待企画】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月12日(土)公開の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんだ 特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で30組60名様を 『エヴェレスト 神々の山嶺』試写会にご招待します! ふるってご回答ください。 ▼質問 「これまでのあなたの人生で一番の挑戦は?」 たくさんのご回答お待ちしております。 ☆『エヴェレスト 神々の山嶺』試写会 日時:2016年3月1日(火)開場:18:00、開映:18:30 会場:有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F) ※当選発表は2月22日(月)に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。25日(木)AM10:00までにご返信いただけた方に試写状を順次発送いたします。 [応募方法] 1.OKWAVEに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ------------------------------------ ☆『エヴェレスト 神々の山嶺』 206年3月12日(土)全国公開 原作:夢枕獏「神々の山嶺」(角川文庫・集英社文庫) 監督:平山秀幸 出演:岡田准一、阿部寛、尾野真千子、ピエール瀧 甲本雅裕 風間俊介 テインレィ・ロンドゥップ 佐々木蔵之介 配給:東宝 アスミック・エース 公式サイト:http://everest-movie.jp (C)2016映画「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会 ------------------------------------ ☆『エヴェレスト 神々の山嶺』OKWAVE特集ページ http://entame.okwave.jp/movie/everest-movie/

  • 【回答して試写会ご招待】あなたのお怒りエピソード

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 ※通常のカテゴリとは異なる運用を行なっています。 参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ OKStarsから、映画『タイタンの逆襲』にちなんだ質問です! ご回答いただいた方から10組20名様に同映画の試写会(4月16日(月)開催)に ご招待いたします(回答者多数の場合は抽選とさせていただきます)。 奮ってご参加ください! ■質問---------- 『タイタンの逆襲』のキャッチコピー“この戦い、怒迫力”にちなんで、 あなたがこれだけは許せない!という“お怒りエピソード”をお聞かせください。 ---------------- 『タイタンの逆襲』特別試写会 日時: 2012年4月16日(月)18:00開場/18:30開映(予定) 会場: 日本教育会館 一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2) 招待: 10組20名様 上映時間: 1時間39分 回答締切: 2012年4月10日(火)23:59受付分まで 当選発表: 当選した方には、2012年4月11日(水)中に、OKWave登録メールアドレス宛にご連絡いたします。 試写会入場に必要な試写状の送付先を4月12日中までにご返信いただけた方に試写状を送付します。あらかじめご了承ください。 --------------------------------------------------- 『タイタンの逆襲』 2012年4月21日(土)丸の内ピカデリー他全国ロードショー【3D/2D同時公開】 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/ (C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC STORY: 神々の力が弱まったことで、<冥界>に封じ込められた巨神(タイタン)クロノスの覚醒が始まり、地上にも異変が起こり始めた。続々と出現する魔物たちに、逃げ惑う人々。クロノスが完全復活を遂げるとき、人類は滅亡し、世界は終焉を迎える。 勝ち目のないこの闘いに、立ち上がったのは「人の心」と「神の力」を併せ持つ男・ペルセウス。愛する息子を守るため、囚われた父を救うため、ペルセウスは仲間とともにクロノスの眠る「タルタロスの牢獄」を目指す。そこは人類がまだ足を踏み入れたことのない禁断の地。未知なる脅威と衝撃を秘めて、今、「冥界」での闘いが始まる!