• 締切済み

岡山で遊ぶところ☆

こんばんは☆高校2年の女の子です☆今日で彼氏と付き合って2年の記念日なんです☆だから来週記念にデートをいつも行かないところに行きたいねって話してるんです。。私は広島県、福山市というところに住んでいます。田舎なんでいつも駅前ぐらいでしか遊んでないんです。。私の家の近くに東福山駅があります。で、いつも岡山県の倉敷とかに電車で行くんですがデパートとかイオンぐらいしかいった事無くて飽きちゃったんです。一回岡山にも行ったんですが初めて行ったので土地勘がまったく無く、迷ったりして困りました。。岡山にショッピングできたり遊べたりする場所ってありますか??あまりお金ないんで普通にぶらぶらお店みたり、雑貨屋さんみたり、ゲーセンとかでいいんです。。ジョイポリスは言ったことあるんで大丈夫です☆岡山駅前で高校生でも楽しめる場所ってありますか??もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ujikinsan
回答No.2

岡山天満屋周辺はどうですか? 岡山駅から天満屋行きバスに乗り5分くらいで着きます。 表町商店街もあり普通にぶらぶらするには良いと思います。 http://www.tenmaya.co.jp/okayama/parking.html http://www.omotecho.or.jp/map/index.html http://www.loft.co.jp/shop/okayama/

satukisai
質問者

補足

ありがとうございます☆さっそく行ってみたいと思います☆

回答No.1

私も福山市のH野町というところに住んでたことがあります。今も福山で仕事してますが今は広島から新幹線で通ってます… 岡山で遊べるところ,そしてお店がある場所といったらやっぱりジョイポリスですかね。イトーヨーカドーも隣接してますし(福山にもありますね)。一応,岡山駅周辺でゲームセンターと入力してみましたところ,次のような結果になりました。 http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&sll=34.666572,133.918552&sspn=0.006442,0.010911&ie=UTF8&z=15&ll=34.665476,133.921752&spn=0.025767,0.031843&om=1 落ち着いて話をするんだったら後楽園やオリエント美術館もお勧めなんですが,高校生にとってはあんまり興味がわかないかもしれませんね… 蛇足ですが,福山駅前の金券ショップで福山~岡山間の切符が900円で発売されてます。50円しか安くならないんですけど。 あと福山でしたら広島に行く手もあります。ローズライナーでしたら金券ショップで片道1,800円でいけます。交通費が倍額になってしまうのですが,広島のほうが遊べるところが多いと思いますよ。

satukisai
質問者

補足

ありがとうございます☆私もH野町です☆実は来年になったらお年玉で広島に行こう!って考えてたんです!広島も彼氏とはいったこと無いんで迷いそうで怖いんです。。詳しく丁寧にありがとうございます!!