• 締切済み

岡山で遊ぶところ☆

こんばんは☆高校2年の女の子です☆今日で彼氏と付き合って2年の記念日なんです☆だから来週記念にデートをいつも行かないところに行きたいねって話してるんです。。私は広島県、福山市というところに住んでいます。田舎なんでいつも駅前ぐらいでしか遊んでないんです。。私の家の近くに東福山駅があります。で、いつも岡山県の倉敷とかに電車で行くんですがデパートとかイオンぐらいしかいった事無くて飽きちゃったんです。一回岡山にも行ったんですが初めて行ったので土地勘がまったく無く、迷ったりして困りました。。岡山にショッピングできたり遊べたりする場所ってありますか??あまりお金ないんで普通にぶらぶらお店みたり、雑貨屋さんみたり、ゲーセンとかでいいんです。。ジョイポリスは言ったことあるんで大丈夫です☆岡山駅前で高校生でも楽しめる場所ってありますか??もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • ujikinsan
  • ベストアンサー率45% (77/170)
回答No.2

岡山天満屋周辺はどうですか? 岡山駅から天満屋行きバスに乗り5分くらいで着きます。 表町商店街もあり普通にぶらぶらするには良いと思います。 http://www.tenmaya.co.jp/okayama/parking.html http://www.omotecho.or.jp/map/index.html http://www.loft.co.jp/shop/okayama/

satukisai
質問者

補足

ありがとうございます☆さっそく行ってみたいと思います☆

回答No.1

私も福山市のH野町というところに住んでたことがあります。今も福山で仕事してますが今は広島から新幹線で通ってます… 岡山で遊べるところ,そしてお店がある場所といったらやっぱりジョイポリスですかね。イトーヨーカドーも隣接してますし(福山にもありますね)。一応,岡山駅周辺でゲームセンターと入力してみましたところ,次のような結果になりました。 http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&sll=34.666572,133.918552&sspn=0.006442,0.010911&ie=UTF8&z=15&ll=34.665476,133.921752&spn=0.025767,0.031843&om=1 落ち着いて話をするんだったら後楽園やオリエント美術館もお勧めなんですが,高校生にとってはあんまり興味がわかないかもしれませんね… 蛇足ですが,福山駅前の金券ショップで福山~岡山間の切符が900円で発売されてます。50円しか安くならないんですけど。 あと福山でしたら広島に行く手もあります。ローズライナーでしたら金券ショップで片道1,800円でいけます。交通費が倍額になってしまうのですが,広島のほうが遊べるところが多いと思いますよ。

satukisai
質問者

補足

ありがとうございます☆私もH野町です☆実は来年になったらお年玉で広島に行こう!って考えてたんです!広島も彼氏とはいったこと無いんで迷いそうで怖いんです。。詳しく丁寧にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 岡山県で「ハイパーJOY」のあるカラオケ店

    岡山県で「ハイパーJOY」のあるカラオケ店を教えてください。 できれば駅(岡山駅・倉敷駅・新倉敷駅)から歩いて行けるくらいの場所を。 どうぞよろしくお願いします。

  • 倉敷市、岡山市にお住まいの方、ご助言願います!

    いつも、このサイトでお世話になっております!! 先日、主人の倉敷への転勤が決まりました。 そこで住む場所なのですが、何処がオススメか、皆様のご意見を聞きたく、 このサイトに投稿させて頂いた次第です。 夫婦そろって岡山県は始めてなので土地勘がなく困っております^^; どうか皆様のご助言お願い致しますm--m (1)倉敷市内で、倉敷駅まで、徒歩もしくは公共交通機関で30分圏内のところを探しています。 (2)念の為、岡山市内でも探しています。出来れば倉敷駅まで徒歩とJRで 30分圏内のところでしたら嬉しいです。 (3)現在夫婦のみですが、いずれ子供も考えておりますので子育てのしやすい ところだと、なお嬉しいです。 つたない文章で申し訳ありません。 この3つの質問のうちどれでも構いません。ご存知の方、どうぞ宜しく お願い致します。 岡山は、美味しいお魚や果物、見所いっぱいだと聞き、落ち着いたら どこへ行こうか、今から楽しみです♪♪

  • 岡山市から福山あたり、周辺のデートスポット教えてください。

    こんばんは。 私は岡山在住で彼氏は倉敷在住です。週に1度のデートはほとんど倉敷を車でウロウロして彼の家で過ごしています。イオンとかは結構行きつくしてしまいました。最近は時々笠岡や福山駅前位まで行くこともあります。それでも最近は行くとこないなあと言っています。倉敷の辺の方はどこでデートしてるのか知りたいです。 岡山市から福山までの間かその周辺で車で行きやすく(なるべく駐車料金のかからない)お金がそんなにかからない良いところないでしょうか?岡山の場合、岡山市街以外でお願いします。 お店でも公園でもなんでもいいので皆さんのお勧めやお勧めじゃなくてもデートでよく行くところなどを教えてください。 ちなみに年齢は21歳です。 よろしくお願いします。

  • 岡山県の観光。

    はじめまして。 今度岡山県に旅行に行こうと思っています。 色々な観光地を教えてください。 倉敷に泊まる予定ですので近くの繁華街などがあれば、ショッピングや食事などをしたいと思っています。 倉敷駅の近くに繁華街や商店街などにぎやかな場所はあるのでしょうか? 有名な食べ物屋や面白い場所などあれば教えてください。 池田動物園、渋川マリン水族館にも行きたいのですが、これは倉敷から遠いのでしょうか?あと楽しめますか? 最後に釣りもしたいと考えておりますが、倉敷からいける、いい釣り場などありませんでしょうか?釣り公園やいい足場で車をおける釣り場などないでしいょう か? よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺でのショッピング

    友達と岡山に日帰りで遊びに行く事になりました。 岡山駅周辺→倉敷駅周辺の範囲で買い物(ファッション、雑貨など)ができるおすすめの所がありましたらお願いします! まだイオンに行くことしか決まっていないので・・・。 また、結構時間が余りそうな気がするので、時間をつぶせる所とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山日帰り旅行周り方について

    GWに公共交通機関を使い日帰りで、岡山に旅行を計画しています。 分からない点が3点あり、質問させて下さい。 1:吉備津神社から倉敷に行く場合、JR吉備津駅→総社のりかえ→JR倉敷駅で 行こうと考えていますが、総社のりかえの代わりに、岡山に戻り倉敷へ行く方法もあり、 迷っています。時間も金額もそれほど大きく変わらないので、皆さんのおすすめの方を お教え頂きたいです。 2:岡山城&後楽園→吉備津神社→倉敷(大原美術館を含む)と周りたいのですが、 1日(新幹線岡山8時30分頃着~21時30分発予定)で可能でしょうか? (難しい場合、大原美術館をあきらめます。) それぞれのおおまかな所要時間をお教え頂けると助かります。 3:JR岡山駅から路面電車に乗って「城下」下車、岡山城そして後楽園の順に見たいと思っています。岡山駅に戻るときも、行きと同じ場所「城下」から乗って戻るという考えで合っていますでしょうか?それとも戻りはどこか違う場所からでしょうか? ご存知の方、何卒お教え下さい!よろしくお願い致します!!

  • 職安について

    今現在は広島県福山市の方に住んでいます。まだ結婚はしませんが8月ぐらいから岡山県の倉敷の方に引越す予定です 福山にいて職安から倉敷方面の仕事を探してもらうことはできるのでしょうか?福山から倉敷の職安に行って探すこともできるのでしょうか?

  • 岡山女性一人旅

    神奈川県在住の40代女性です。来週末、岡山駅を拠点に二泊で一人旅をします。 一日目はお昼頃に着、その後倉敷へ行く予定。 倉敷はガイドブックもあり地理も難しくなさそうなので良しとして…。 二日目はレンタカーで犬島をメインに時間を使い、海の辺りをドライブをしたいと思っています。 土地勘も距離感もわからないので二日目の時間の使い方に悩んでおります 犬島には11時台の船で向かい13時台の船で戻る予定ですが(あくまで予定) その後夕方までどの辺りまで行かれるのか 道はどの位混雑するのか?(特に朝向かう岡山駅近辺) 可能ならば瀬戸大橋の見えるポイントに行きたいと思っています 三日目は岡山駅近郊、後楽園、岡山城の散策を考えております 夕方17時の新幹線で発ちます また、一人なので安心して入れる、お酒も飲めるレストランかあるいは 繁華街なども教えて下さると助かります(岡山駅近辺) 岡山に詳しい方のアドバイスを頂けると嬉しく思います

  • 岡山、倉敷、観光その他

    昼過ぎに岡山について夕方に倉敷に 行きます。観光地でもいいし、めずらしい場所でも 公園でもおすすめスポットでも何でもいいので 教えて下さい。 無料で楽しめる場所も知りたいです。 展望なんて好きです。 イオンにも行ってみたいのですが、遠いのでしょうか? 特に行かなくても構わないのですが 近いなら行きたいです。 日帰りなのであまりゆっくりはできませんが 電車は瀬戸大橋で岡山に行き、倉敷に行くので 乗り換えの駅ならいいですが あまりわざわざ他に乗ってまでは行けません。 情報よろしくお願いします。

  • 岡山県倉敷市ってどんなところですか?

    岡山県倉敷市(新倉敷駅周辺)の治安や住みやすさについて知りたいです。 方言についてもどんな感じなのか教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう