• 締切済み

レーザー脱毛の結果はどうですか

田舎でエステテックサロンを真面目に経営しています。1年前にレーザー脱毛を導入しましたが、メーカーの話のような結果がでていません。その上お客様は噂を真に受けて言いたい放題!!うんざりしていますが、経験された方、どの程度の結果が出ているのでしょうか。教えてください。当サロンは、7回程度の照射で残った部分は従来のニードルで処理しています。

みんなの回答

• e-honda
回答No.1

すでに御存じかもしれませんがレーザー脱毛については、エステサロンでのトラブルが多発しているため、医療機関でしか行えない「医療行為」とする。という発表があったような気がします。(探してみたらこんなん出ました http://www.datumo.com/datumouhou/esute-iryo.html) 医療行為までいかない程度の弱い出力の脱毛機を導入されているのなら、思うような効果がでないという場合もあるかと思われます。それについてはメーカーの方に相談されたほうが良いかも知れません。 エステでのレーザー脱毛ですが、仕事の関係でアレキサンドライトレーザー使用のエステサロンに行かされてましたが、あまり思わしくありませんでした。 仕事が忙しかったため、毛周期と脱毛の時期が微妙に合っていなかったのが大きな原因だと思いますけど2年くらい通ってました…。15回~20回くらい根性入れて通ってウブ毛のような細い毛がちょろちょろ残っているくらいになったものの、別にワタクシもとから毛深い方ではないのでこんなもんで済んでるのか?という気がしないでもありません。 同時期に病院で脱毛した人はとっくにツルツルになっていますが、他のエステに行ったお友達は「ぜんぜんダメ」と嘆いてましたので、エステでの脱毛はやはり効果が出にくいように思います。