• 締切済み

レーザー脱毛の結果はどうですか

田舎でエステテックサロンを真面目に経営しています。1年前にレーザー脱毛を導入しましたが、メーカーの話のような結果がでていません。その上お客様は噂を真に受けて言いたい放題!!うんざりしていますが、経験された方、どの程度の結果が出ているのでしょうか。教えてください。当サロンは、7回程度の照射で残った部分は従来のニードルで処理しています。

みんなの回答

  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.1

すでに御存じかもしれませんがレーザー脱毛については、エステサロンでのトラブルが多発しているため、医療機関でしか行えない「医療行為」とする。という発表があったような気がします。(探してみたらこんなん出ました http://www.datumo.com/datumouhou/esute-iryo.html) 医療行為までいかない程度の弱い出力の脱毛機を導入されているのなら、思うような効果がでないという場合もあるかと思われます。それについてはメーカーの方に相談されたほうが良いかも知れません。 エステでのレーザー脱毛ですが、仕事の関係でアレキサンドライトレーザー使用のエステサロンに行かされてましたが、あまり思わしくありませんでした。 仕事が忙しかったため、毛周期と脱毛の時期が微妙に合っていなかったのが大きな原因だと思いますけど2年くらい通ってました…。15回~20回くらい根性入れて通ってウブ毛のような細い毛がちょろちょろ残っているくらいになったものの、別にワタクシもとから毛深い方ではないのでこんなもんで済んでるのか?という気がしないでもありません。 同時期に病院で脱毛した人はとっくにツルツルになっていますが、他のエステに行ったお友達は「ぜんぜんダメ」と嘆いてましたので、エステでの脱毛はやはり効果が出にくいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • 脱毛サロンの問題について

    最近脱毛サロンの摘発をニュースで見かけます。 捕まっているサロンは何かトラブルを起こしているのでしょうか。 もしフラッシュ、レーザー、ニードルの施術方法のメリット・デメリットをご存知であれば教えて下さい。 また良いサロンを選ぶコツなどがあれば教えて下さい。

  • レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か。。。

    全身脱毛を検討しています。 病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。 こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。 ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。 知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。 やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか? 分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。 特にお伺いしたい質問はこちらです。 ・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか ・満足するまで何回(何年)通ったか ・その脱毛方法を選んで今も満足しているか ・肌質と毛量・毛質は? ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。 全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。 ここに昨日カウンセリングに行ってきました。 サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。 ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・? お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。 一般の方は24万円するようです。 ちなみに私は、 ・色白 ・敏感肌 ・日焼けすると赤くなる ・毛量は普通くらい ・毛質は細めか普通くらい です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか? なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。 せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。 私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか? 分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • レーザー脱毛照射後10日目

    こんにちは。 10日前に初めてレーザー脱毛(アレキ)をいたしました。 しかし、いまだにグングン伸びて全く抜けません。 過去の投稿を拝見いたしますと、照射後に何本か抜けて、そのあと 2週間前後でパラパラと抜け落ちると書いてありましたが、私の場合 全く抜けないのです。 次回の予約は1ヶ月後なのですが、それまで待ってもいいものなの かと・・ 夏までにある程度薄くしたいので、気持ちが焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 眉毛が太くて濃いためレーザー脱毛をしたい

    眉毛が濃く太いために毎日の手入れがとても大変です。ペンシルで書いた後、余分なところは、剃ったり抜いたりした後に、コンシーラで隠していますが、どうしても青白くなってしまったりします。 そのため、レーザー脱毛をしたいと思うのですが、以前に話を聞いたクリニックだと、レーザーの一回の照射範囲はある程度の大きさがあるため、眉毛周辺の余分な毛のみを脱毛すると言うのは、難しいと言われました。 そこで、いっそのこと眉毛の全部を一回だけ脱毛してみようかと。 一回だけでは、全ての毛をなくすことはできませんよね。 それを利用して、元々がとても濃いので一回位であれば、少し薄くなったと言う程度で手入れもしやすいかなぁと思うのですが。。 今も全部剃ってから、その上に描いたりしているので、そんなに抵抗はないのですが… 一回で毛が全部なくなるということはありませんよね。 また、毎朝眉毛の形を書くのも大変なのでアートメイクも考えています。 こういったやり方は危険でしょうか。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 髭のレーザー脱毛を受けたら、その場所が黒ずんでしまいました。これは火傷でしょうか?おなじような経験された方いませんか?

    本格的な髭のレーザー脱毛の前に、テスト照射(5cm×5cm程度)を受けました。レーザーの種類はヤグレーザーです。レーザーの強度は低くても高くても痛みは変わらないから少し高めにしようと言われ、確か、23Jくらいでしました。照射後、赤みが取れた後、照射部分だけはっきりと黒ずんでしまい、一月経った今、少しは改善してますが、相変わらず黒いです。日焼けはしていません。いろんなサイトで調べましたが、最初に照射するときは15Jくらいだと書いてありました。これは火傷によるものでしょうか?病院はそのうち消えるといっていますが、これだと踏み切ることができません。

  • 皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

    皮膚科でのレーザー脱毛の費用について 明日、皮膚科で脇のレーザー脱毛をしに行く予定です。 初めてレーザー脱毛をするのですが、そこの皮膚科は1回7000円ちょっとなのですが、ネットでいろいろな情報を読むと、皮膚科にもかかわらず完了するまで100万くらいかかった、などの記事も見かけたりするのですが、なぜでしょうか。 エステサロンなどは最初から高額設定でしょうが、皮膚科で1回7000円の予定が結果100万かかってしまった、なんていうことはあり得るのでしょうか。 皮膚科でも勧誘などはあるのでしょうか。 7000円で出来るのなら・・・と思って予約したのですが、100万は払えません。 考えが甘いのでしょうか。 ちなみにその皮膚科は、今ニキビ治療で通っている皮膚科の先生からの紹介なので、そんなに危ないところではないと思います。

  • ヒゲ脱毛のレーザーの種類について

    ヒゲのレーザー脱毛を考えている者です。 ある程度調べてみて、主に使われているレーザーの種類として、アレキサンドライトザー・ダイオードレーザー、後はDrタカハシのP-NAINなどがあると知りました。 P-NAINは、照射部分を冷却しながら打つので、術後の腫れや赤みが少ない、ダイオードレーザーの方が効果が高い・・・など色々な情報があったのですが、実際のところ決定的な違いはあるのでしょうか? 体験者の方がいらっしゃったら、どのレーザーでどの程度の痛み、効果などがあったか、体験談や意見などを聞かせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

エレコムマウスの違いについて
このQ&Aのポイント
  • エレコムマウスのM-XGM10BBBKとM-XGM10BBBK/ECの違いについて教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGM10BBBKとM-XGM10BBBK/ECのマウスの違いを教えてください。
  • M-XGM10BBBKとM-XGM10BBBK/ECというエレコムマウスの違いについて教えてください。
回答を見る