• 締切済み

学校

私は高校生なんですが、学校嫌いです。 中学校はすごく好きでした。 とくに中3。 まだ高校1年生なんですが、あと2年楽しめるかすごく不安です。 でも、私は夢のためにやめたりは絶対しないとおもうけど、どうせいくなら楽しみたいです。 自分次第ってゆうの分かっていますが、どうにもできません。(泣) あと1ヶ月でこのクラスは終わりますが、来年とても心配です。 私は高校では多分、地味で優等生っぽく見られていると思います。 高校のレベルは普通の少しした、普通あたりなんですが、 自慢っぽくなりますが、テストでは学年2位なんです。 そうゆうことがクラス中が知ってしまうと、 なんかしゃべりにくいような感じになりますか? 実際、地元の友達といても、地味でもないと思います。 たまにクールとかいわれますが、癒し系ともゆわれたこともあります。 こうゆう子がクラスにいるとみんな話しにくいですか? 男女問わず教えていただきたいです。 とくに高校生のかたおねがいします!

noname#30438

みんなの回答

noname#163940
noname#163940
回答No.3

とにかく学年2位であることは自分自身で気にしないことです。 やはりそういうことで嫌味や陰口を言う人はいます。 しかし、そういうのにいちいち反応してはだめなんです。 反応すると、自分の頭の良さを自身で認識していることになるので 余計に嫌味を言われます。 ご自身の性格はクールだとか癒し系だとか言われるということは、 おそらくおもしろキャラではなく、ゆったりした性格の方なんでしょうね。 頭の良い人でも、人をわらかせたりする人はねたみの標的になりにくいです。 その分クールだとちょっと気取っているかのように誤解されることもあるので そこは要注意ですね。 とりあえず、コレは絶対と思うのは「気さくであること」だと思います。 誰とでも同じように接する。人の悪い所ではなく良い所を見ようとする。 人の悪口は言わない。人から嫌味を言われても、仕返ししない、聞き流す。 なども重要ですね。 結論としては、頭が良くても性格1つで人の態度って変わります。 以上、経験者からでした^^;

noname#57776
noname#57776
回答No.2

初めまして。はい!私、高校生の女子です!・・・と言いましても、3年生なんで、もう卒業なんですケドね笑 やはり、高校生活楽しみたいですよね。先に回答された方が行きたくないなら行かなくてもいいとおっしゃっていましたが、そういうことでもないと思うんですよね・・・。学校はちゃんと行ったほうがいいと思いますし・・・。 私はですね、中学校の時学校が楽しくなくて最悪でしたね笑だから、高校で変わりました。明るくなろうと笑 確かに、性格を変えたりすれば友達が増えたりするかもしれませんが、やっぱり自然体でいるのが1番じゃないですか?ありのままでいいと思います。作ると余計みんな引いていきますよ。いつも笑顔で、人に優しく、性格美人を心がける!そうすると、自然と向こうから寄ってくるもんです。例えば、あなたのその素晴しい脳を使って、友達がわからない勉強を教えてあげるとか。 もし、私のクラスにakane812さんみたいな方がいらっしゃったら憧れますよ。勉強法とかバンバン聞きまくっちゃったり、悩みとか聞いてほしいですね笑 それにクラス替えがあるんですよね?それ、チャンスですよ!初めは不安ですが、みんな同じですし、実際やってみるとたいした事ないです。割と、すぐに友達できたりするもんですよ。 高校生活なんて、きっとあっという間です。私はそうでした。不安になる事も山ほどあります。でも、不安があって、悩んで、それが高校生です。自分に自信を持ってください。あなたと友達になりたい、話したいと思っている方は絶対にいるはず、できるはずです!

質問者

お礼

勉強法とかバンバン聞きまくっちゃったり、悩みとか聞いてほしいですね>ってあまりいないですね。 もっと自分的には頼られたいですね。 相談とか・・・。 がんばります☆♪ 回答ありがとうございます!

回答No.1

>どうせいくなら楽しみたいです。 当然です。 >なんかしゃべりにくいような感じになりますか? なりません。 >話しにくいですか? なりません。 >高校生のかたおねがいします! 残念。高校じゃないです。 学校に行くのが嫌なら別に無理して行く必要はないと思う。 何で無理してまで行く必要があるのかと逆に聞きたい。 ただ、学校に行く事で楽しいと思えるなら行けば良いとは思う。 で、ないなら家で勉強すりゃいいんだ。 テストの時さえ出て事情を話して違う部屋でテスト受けさせてもらえば問題ないしね。 とは言え、私は全部行きました。 学校でもいろいろとやって楽しかったですから。 学校行事は嫌いだったから、勝手にふけてましたけどね。