• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォトショップは高いので・・・

こんにちは 最近、Windowsを購入しました。 それまではMacだったのですが、調子悪いこともあり、 家族の要望でWinにしました。 で、私はイラストを描くのが好きなのですが・・・。 Macには前オトモダチからPhotoshopやイラストレーターなどの(ペインターは自分で買いました)ソフトを貸してもらって入れてそれで描いていたのですが、 Winになって・・・じゃ、ソフトを買おうかな・・・と思いきや・・・やはり、Photoshopなどは高くて、今すぐには買えそうもありません・・・。 そこで、Winでお絵かきするのにこのソフトはまあまあな値段で使えるよ!というのがあれば教えていただきたいのですが・・・。(できれば1~2万が今の精一杯です) よろしくお願いします。

noname#4502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aircon

絵を描かれるとゆうことですが、タブレットとかは持ってますか? もしなければWACOMのFAVOとかどうでしょうか? いまならAdobe Photoshop ElementsやPainter Classicがついて お買い得です。 お値段も2万あればおつりがきます。 詳しいことは以下のサイトでどうぞ。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo2/favo_index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます! タブレットもあれば申し分ないです。 マックの時に使っていたものは壊れてしまいました。 サイトみてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

こんにちは。 フォトショップやイラストレータをご使用ならばAdobe社製品のレベルの高さが解るはずです。 私の持ってるフォトショップやイラストレータは当時15万位してましたよ。 今は余裕で10切って買えるんでは??? ソフトに関しては他の方の回答の通りでOKかと??? また、自爆する内容は書かないほうがいいですよ。 >ソフトを貸してもらって入れて……… お友達はライセンスを買ってるんでしょ??? その友達も罪かぶる事になりますので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今は10万切ってます。ちょっと前までは買う気だったんですよ!予算も組んでたし・・・。昔は本当に高かったですもんね! ただ、急に現実を見つめなおさなくちゃいけなくて、 で、ご相談しました。 自爆する内容はホント、ダメですね。 今、考えれば、その友達がライセンスを持っていたかどうかも 謎です。 その後はいけないことと認識して、ソフトのグレードが上がっても、決してねだったりはせず、・・・でペインターは自分で買ったんです。 今では、ソフトは自分できちんと購入しています。 そのほうが気持ちいいですもんね!

• 回答No.5
  • jakarta

私もPhotoshopElementsでよいと思います。大抵のスキャナには入出力用の プラグインがついてますし。タブレットついでにFavoというのも よいと思いますがintuosとFavoと使い比べた経験からいうと本格的に やるならintuosに軍配があがります。

質問者からのお礼

あろがとうございます。 タブレットのことも教えてくださりありがたいです。 よく検討してみたいと思います。

• 回答No.4
  • renton

PhotoshopElementsはどうですか? Photoshopを使ったことがあるのなら、少し物足りないかもしれませんが同等の事が出ると思います。 別のソフトだと覚えなおさないといけないですし・・・ 解説本も売っているので、勉強もしやすいですよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PhotoshopElementsというのがあるんですね! 先日お店で探した際はみつかりませんでした。 Photoshopもそこまでバリバリ使いこなしてるわけではなかったので、仕事に使うわけでもないし、同等の事ができればありがたいです。

• 回答No.2
  • ceita

Windowsの初心者向けではないかもしれませんが、 参考までに。 Gimpというソフトがあります。 もともとPC-UNIX(Linuxとか)で動いていたものの Windows版です。 PhotoShopを目指しているようで結構多機能です。 ただし、まだまだ不安定だったりします。 ・Gimp for win http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html ・Gimp Users Manualの翻訳 http://homepage2.nifty.com/gimpman/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速見てみます。 フォトショップも使いこなせてるわけではないので、 いろいろ勉強しなくちゃダメですね。

• 回答No.1
noname#8250

>ソフトを貸してもらって入れてそれで描いていたのですが、 今はやっていらっしゃらないでしょうがこれはライセンス違反ですよ。気をつけましょう。 1万円といえばPaintShopProがいいんじゃないでしょうかね。そこそこ使えると思いますから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! はい、今はやってません・・・。もう、かれこれ6年ほど前に「あげるよ~」「ありがと~」のノリでしてしまいました。 今はもちろん、悪いことだと認識しておりますので(当時は少々おバカでした) ちゃんと自分で買おう!と思ったのですが・・・使いすぎを認識して・・・現在にいたっております。 アドバイスありがとうございます。